花伝さん「多肉祭り」に行ってきた♪

福岡は久留米市にある「花伝」さん。
九州にお住まいで多肉好きな方ならご存知の方も多いはずですよね?
店主さん自ら色々な所へ足を運び美しく珍しく、時にはマニアックな多肉ちゃんたちを
たくさん取り揃えてらっしゃいます♪
そんな花伝さんが毎年恒例の「多肉祭り」を開催されるという事で行ってきました!

あいにく今日は曇り空。
そんな天気はもろともせず着くなり車の多さにビックリ!路上駐車からのスタート!
てなわけで写真は初めてお邪魔した2010年のものです。
奥に見えるのが花伝さん。でも、道路挟んでこの黒法師が置かれている所も
ステキで珍しいホームセンターなのでは決してお目にかかれない植物がたくさんです。

初めて足を運んだこの日もかなり興奮したんだったよな〜♪
でも、今回もかなりまったりしながらテンション上がってました♡
(移動販売のコーヒーも美味しかった♪)

お店に入るなり、もっとビックリ!人、人、人…..
多肉コーナーにたどり着いてみるもののこんな感じ。

ねっ、すごい人気でしょ?
(もちろんこれは多肉ちゃんコーナーの一角で、まだたくさんありました♪)

実は明日(もう今日になってしまいましたがw)こちらでなんとも豪華な
多肉植物オークションが行われるそうです。
行ってみようかな〜と思われている方、ぜひ足を運んでみて下さい♪
もしかしたらすっごくお得な事になっちゃうかもです♡
私たち近くだったら絶対今日も行ってます!

旦那さん&私、共に大きな買い物しちゃいました!
遠くにいくとなぜか太っ腹になる。悪い癖です (笑)
その内容についてはまた追々と。

最後は我が家の美人さんの写真を♪メキシカンジャイアント。
我が家に来てもうすぐ1年。さらに美人に♡

もちろんこれと同じ苗、花伝さんにも!キレイなピンク色もありましたよ♪♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. namiさん~~~
    私も23日の午前中に行ったのよ~~~~
    会ってたかも?

    この前、長崎に行く前のメール気がついた?

    1. ゆるり花さん♪

      こんばんは!バッチリメール気づいてませんでした(笑)
      今さっき直接メール送りましたのでご確認よろしくお願いします♪

      昨日やっぱり行ったんですね〜。九州のブロガーさんのお名前が頭を
      何度かよぎりましたがまさか本当に行かれてたなんて!
      って行かれますよね〜♪
      コーヒー飲みながらかなりまったりしちゃいました♡

  2. こんばんは~♪
    namiさんも多肉祭り行ったんですね~
    私も行ったんですよ^^
    namiさん会いたかったなぁ~(´□`。)

    1. kanayanさん♪

      おおっ!ここにも!
      やっぱり予感的中!私、kanayanさんは3日間の間必ずどこかで出没する
      そんな気がしてました♪♪
      いいお買い物で来ましたか〜?
      あんな多肉ちゃんを目の前にしたらお財布の紐なんてないに等しいですよね!

  3. namiサンお久しぶりでっすヽ(゚∀゚)ノ

    何?何?花伝サンの多肉祭りに行ってきたのー!?
    ゆるり花サンもkananyanサンも行ってたの!?
    ああーアタシも行きたかったL(゚□゚)」
    ,,,,てか、多肉祭りがあってるなんて知らなかったw
    次回は行けるといいなぁ♪

    大きな買い物が気になる♪

    1. yumippe♪

      こちらこそご無沙汰してます<(_ _*)>
      福岡もだいぶ寒くなってきたかなぁ?長崎は昨日もんのすごい夜中風で
      明け方から慌てて特等席の寄せ植えを取り込んだりしたよー!

      そうそう!花伝さん行ってきました〜♪
      いつも仕事と重なったりで旦那様が一人で行くケースだったんだけど(笑)
      今年は運良く私もGO!売れまくっている多肉ちゃんの横でまずは
      コーヒーからスタートさせたりしてまったり過ごしてきました♡
      今度(多分来年?)yumippeにも教えるね〜♪♪

      私はkanayanさんとゆるり花さんは本当の意味ですれ違ってたみたい!
      誰かはいるかな〜って思ったけどすごいよねヽ(*’0’*)

  4. こんばんわ!!
    花伝の多肉フェア、楽しんだようですね~☆
    ハガキを貰っていたので、本当に行きたかったのよ!
    でも行けなくて残念だった…(-_-)

    楽しめたようね良かったね!!
    コーヒーも飲めたんだぁ~、いいなぁ~
    私もそこに一緒に居たかったな…
    花伝さん、近いうちにまた何かないのかな?
    大きな買い物???
    気になる!気になる!(^^)

    1. Kazumi-san♪

      多肉フェア楽しんできました〜♪
      やっぱりコーヒーとかに惹かれました?(笑)
      移動コーヒー屋さんがお店の中に来てくれていてその隣のテーブルで
      多肉ちゃんの本とか見ながら見つける珍しい多肉ちゃんをあーでもない
      こーでもないと旦那様と吟味しつつ。かなりまったりしてきました(笑)
      いろんな知らない人ともお友達になったりして〜。
      (なんか私すぐにおばちゃま?とかから声かけられるんですよね〜ww)

      大きな買い物はお値段もサイズも大きいんです!
      おうちを建てたら(計画もないのにw)そこのシンボルにしたい♡なんて
      思い切って買っちゃいました〜♪
      晴れたら写真におさめてアップしますね〜♪♪

Kazumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。