初めてのハウス開放

IMG_4162

おはようございます♪
朝晩の気温の差がだいぶ激しくなってきた長崎ですがみなさん風邪など引かれてませんか?
もともと寒がりなわたしは、職場の足下ヒーターを先週木曜日、ついにつけてしまいました(笑)

さてさて。
更新をしない間に台風が2つも過ぎ去りました!
そして初めてのハウス開放も無事に終了しました。台風18号「もっとも長崎へ接近!」
を挟んでだったにも関わらず、みなさん予定どおり普通に(笑)お越し頂き
なんだか多肉のパワーを改めて感じました♪
ほら、意外と最近いろんなものが台風の接近に伴い中止になったりするでしょ?
出かけるのも控えたりするし…

お越し下さった方々、本当にありがとうございました♪
またふらふら〜っと山の空気を吸いに、多肉さんたちに会いに、そして私や両親と
たわいもない会話をしにお出かけ頂いたら嬉しいです♡

IMG_4154

お気づきですか?
そう!ハウスを開放するにあたり、父が中の資材関係を外で整理する方がいいのでは!?と意見。
お父さん!私も思っていたのだ!
で道具箱の設置が18号接近のなか、初めてのハウス開放の中、始まりました。

IMG_4179

はやいはやい。
設計図を書き(半分は頭の中で管理されていたらしいw)、コメリに買い出し、
始めはカットをお願いしていたものの、2回目はもうノコでカットしながらするからよかば〜い!
との事で資材のみをハウスへ運び…

そして19号が接近する直前に完成(笑)

IMG_4185

父曰く、まだ色々と進化させるらしいですが、すでにドア部分を屋根にして
庇がわりにしたアイディアには脱帽でした。
お父さん、お母さんいつもありがとう♡

そして出来上がった道具箱を残し、19号に追っかけられるように私達、旅行へ出かけました。
ハウスは大丈夫でしたか?道具箱は大丈夫でしたか?
はい!道具箱見事にひっくり返っておりました….(もう修復されましたよ♪)

IMG_4231

大都会、東京。
大都会、東京。

人種のるつぼ東京。

大都会、東京。

また色々と頑張ろう!な気持ちにさせてもらいました♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. なみさん こんばんは。
    先日は 初ハウス訪問 とても楽しかったです!(続けて2回も♪)

    ご両親と なみさんと Sさんとの会話に癒され。 タニクに癒され。
    秋空の青、山の緑、田んぼの黄金色の稲穂、畦道 吹き抜ける風~~全部に癒されました♪
    また行きたいです!! 

    風邪ひかないでね~
    家に来たタニク達も元気にしています。

                                なおこ

              もしかしたら 先日の台風は19号?

    1. なおこ様♪

      こちらこそありがとうございました〜♪
      なおこさんとSさん、共通点もたくさんあって、お話聞いていたこちらまで
      なんだか和みました。韓国ドラマ、今更ながら見てみるか!なんて、ちょっと
      思ったり…(笑)

      季節ごとに多肉の表情もどんどん変わっていくので、是非また遊びに来て下さい♪
      そうそう、ハウス開放1日目の午後はみんなで青空弁当したんですよ〜

      ははっ、台風間違ってますね。
      いかんいかん、あんなにハラハラさせられたのに間違えるなんて〜(笑)

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。