熊本:宮嶋園芸に行ってきた!

IMG_3694

不思議と気持ちがほんわかする場所「宮嶋園芸」に行って来ました!
何度となくこのブログに登場する宮嶋園芸の文字、そしてお父さんとお母さん。
多肉さんが目的なのか、お二人に会うのが目的なのか!?
もうむしろ後者♡なのはきっとわたし達夫婦だけではないような気がします。
(出会いのきっかけが気になる方はコチラをどうぞクリック!→

そんなお二人の場所には朝からすでに3人のお客様が♪
後で聞いたお話によると、私たちが長崎から来る!との事で朝から車を飛ばして
来て下さったり、お仕事チェンジしてもらったりしていらっしゃって下さってたとか。
もうね、本当に嬉しかったです♡
そしてお会いできて嬉しかったです。Nさん、Sさん、そしてTさん。

まず入り口で白いゴーヤとでっかい鉢に溢れ出るルビーネックレスにお出迎えされて〜。
(お母さん!お漬け物も試してみましたがとっても美味しかったぁ♡)

IMG_3708

どこからスタートしてもいいハウスをぐるぐる。そしていつも好きになる箇所が違うハウス。
今回はサボテンコーナーヒットでした♡

IMG_3709

もともとキモカワイイ系や、いかつい系も嫌いではない私。むしろ大好き!
この面白いフォルムにはまらないはずがない!と思っていた私でしたが、ついに
完全なるマイブームがやって来た模様♪
色々な色や形も異なることながらサイズを目にしていた私はすでにどの容器コレ!
コレとアレをこんな風に組み合わせて!これは一個だけで!
なんて頭の中からアイディアが降りてくる降りてくる♪
いや〜、こんな瞬間、大好きです(笑)

IMG_3699

今回はこれまでで一番ゆっくりお二人とお話することが出来ました。
日本中かけずり回って仕入れている多肉やサボテン、種?や苗を輸入し、おとうさんが
愛情かけて育てている苗、ハウスいっぱいに広がる葉ざしトレーなどなど。
癒されどころ満載です。お近くでまだ足を運んだ事がないという熊本や近県の方、
ゼヒゼヒ、いつの日か遊びに行って下さいね♪

IMG_3682

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちゎ!
    この前ハウスでお会いしたうるさい
    Sですー(^o^)v

    お会いできて本当に嬉しかったですq(^-^q)

    以前からブログはこーっそり
    のぞいていたので(笑)

    イメージ通りの優しーい雰囲気の
    namiサン!
    またお会いしてお話したいです!
    ハウスにもぜひおじゃまさせて
    下さーい(*≧∀≦*)

  2. たにモン☆サマ

    こんばんは〜♪リコメ遅くなってしまってごめんなさい!
    うるさいなんて!!とっても楽しくって時間があっという間に過ぎました〜♪
    Sさん、遠くから本当にありがとうございました♡
    わざわざ来て頂いて嬉しかったです♡またすぐ会える気がしてます(笑)

    子供さんも良かったら一緒にいつの日か、そう遠くない将来、
    是非ぜひハウスへもうちへも遊びに来て下さい♪♪

    また九十九島センペイ+カステラなんて一緒に食べましょ〜

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。