ハウスが欲しい!〜part3〜

IMG_1787

お待たせしました!ハウス続報です♪(あっ、待ってないですか?w)

外側が出来上がったので、次は入り口と後ろの作業開始。
ここで大変だったのは、ポールをカットするという作業。
脚立に立っている父の横に飛び出たポールが見えると思いますが、
つまりはこの部分を自分でカットする事になります。
そこまで堅いポールではない、そして中は空洞になっているとはいえ、
手動ノコ、つまりは手作業でのカット、疲れました。
な〜んて言って、父が9割はカットしてくれたような気がしますが(笑)

よっし、骨組み完了!!

そしていきなりの完成図です♡
このビニルを張った日の前日が雨で、足場が悪い状態でのビニル貼りになりました。
説明書には「成人4人で行って下さい」、と書いてあったにもかかわらず….待てず…
私と父、そして甥っ子の3人でやっちゃったりしたもんで、それはそれは大変。
四つの角の1つが誰も持てていない状態な訳で(笑)そんな理由でもちろん写真もありません!
2度程、いや3度だったか、風に持ってかれてはべちゃっと泥がビニルにつく有様。。

風にもってかれて、何度もやる気をなくしました(笑)

じゃーん、初お披露目です♪♪

IMG_2963

そして次は中の机づくり。
どんな風に多肉さんが並んだ方がいいかと思考を巡らせた結果、
父が机を試しに作ってくれまして…もちろん採用!
コメリで資材をカットしてもらい、トラックを借り運んできましたよ〜。
雨が降った日などはガレージで先に机を作ったりしてました。
でも..ガレージで.作った机、もちろん運ばないといけないわけで…(笑)
実家から歩いて5分かからないハウスですが…
父に私、そして旦那さん、頑張りました(笑)エッコラ、エッコラ。。

IMG_2969

このハウスの中にこの机を3列並べる予定です。
現在防腐剤を塗り塗り中。母も現役で手伝ってくれてます!

まとまった雨が降ったおかげで、ビニルを張る際失敗してついてしまっていた
泥が流れてくれたようです。

本当に作っちゃいました!ハウス。
机の準備が出来たら多肉さん達じゃんじゃん運ぶのだ♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんは。
    ハウス、出来上がったんですね(*^^*)
    お父さんお手製の机、丈夫そうな作りですね。
    多肉ちゃん達を運び入れる日が待ち遠しいですね♪( ´▽`)

  2. こんにちは♪
    ハウス、出来上がったんですね~♪♪
    おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

    多肉運び等、人手が必要な時は、是非声かけてください(๑• ̀д•́ )✧+°

    私の住んでるところは、長崎新港の近くですよ(*^^)v

  3. ことのはサマ♪

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです!父作の机、下にも板をはわせていて、物も置けるように
    していてですね、かなり機能的!そしてもちろん丈夫!なんです。
    今週末(ってもう1週間が終わるw)に多肉さんたちお引っ越しさせたい。
    な〜んて考えております♪ ワクワクです♪♪

    運び入れた姿、早めにお見せ出来るようにがんばりまーす( ´▽`)♪

  4. すりっとサマ♪

    お久しぶりです!
    最近もH伝さんとか行かれてますか?
    ハウス、やっぱりすごくあたたかくて快適です♪♪
    めっちゃオススメです☆

  5. ちゃーきサマ♪

    ありがとうございま〜す( ´▽`)!出来上がりました♪♪
    でも、父が建てたようなものです(笑)

    そうかぁ!そうでしたよね〜。
    お寿司のネタに見えますコメント…今でも覚えています♪
    意外と近いですよね〜。いつか本気でおいで下さい☆
    前から夢みていた多肉に囲まれお茶!しましょ♡

  6. はじめまして☆
    カキコは初めてのミナミと申します。
    影ながら覗かせて頂いていました♪

    こっそり多肉ハウスの完成を待ってる1人です(笑)

  7. ミナミさま♪

    こんばんは〜。いらっしゃいませ♡
    ハウスの完成を待って下さっていらっしゃったなんて嬉しい!!
    ハウスだいたい完成したはずだったんですが…思わぬハプニングに見舞われ、
    てっぺんだけに穴があく始末。朝から修繕してきました〜。
    あまりにも驚きな出来事だったので、ブログに載せようかと。。

    マイペースなブログですが、また遊びに来て頂きましたら嬉しいです♪

ことのは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。