ハウスが欲しい!〜part2〜

ささっ! 整地、ようやく終わりましたよ〜。

終わった畑にポールをまず立てて行きました♪
ずれないようにまずはハウスの大きさを紐ではり、そしてポールをさす間隔ごとにマジックで
印をつける。そのあと手前に転がっている木槌でポールをとんとんとん。
かんなり地味な作業でしたが、これが綺麗な出来上がりに繋がると思い、結構集中して行い
ましたね〜。とは言え、父がかんなり仕切ってくれまして(笑)助かりました。

そして第一の難関。
この向かい合っているポールにカーブの天井をつけるという作業開始。
まっすぐなポールをカーブさせる訳で、何よりも力が要され、これまた私は役立たず。
父と甥っ子、そして旦那さんに感謝です。

私は何度もバネの力に吹き飛ばされましたっけ。。

そして次は横の支柱作業。
縦と横のポールが交わる所にすべてパーツをつけていく作業。
なんだかここまで来たらハウスが半分以上出来た気持ちの私。
まだまだ先は長そうですが。。

こんな感じです♡
ここに多肉サン達が並ぶと思ったらそれはもうワクワクですな♪♪

そして畑で食べる「おにぎり」なぜにこんなに美味しいのか!
お母さん、本当にありがとう♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ナミさーん
    ハウス!私の憧れ!私も欲しいです!!いいなぁ。。。
    お洋服や、アクセサリーなんて要らない!ビニールハウスが一番欲しい~(///ω///)♪

    私は、植木市初日以降2回ほど宮嶋さんとこでお手伝いしました( ̄¬ ̄)
    包装したり、お金頂いたり。。。
    ものすご不器用なため、ただ笑顔だけを振りまいておりました。。

    1日多肉と戯れて、お母さんとお話して楽しかったです(^-^)/

    またお父さんが、新しい苗を仕入れたそうですよ!
    待ってます~、ナミさんfamily

  2. ayacooさん♪

    こんばんはー!コメントありがとうございます☆
    ハウス、始動させてしまいました!なんだか出来上がってきましたよ〜♪
    でもワタシ…洋服もアクセも欲しかったりします(笑)欲張りです。。

    実は実は、この前の日曜日、うちの旦那さん、一人で朝の5時に長崎を出て、
    植木市いったんです。そしてちょろっと店番したそうです(笑)
    朝一について、向こうを出たのは3時過ぎ。。どんだけ〜って感じです。

    ayacooさんがおっしゃられてた再来週だったので、もしかしたらと話してたの
    ですが、それよりも早く、しかも2回行かれたりしちゃってるんですね(^-^)/
    お父さん達、大助かりだったのでは?

    新しい苗の話聞きました!
    土曜日は岡山まで運転して行ったそうで、忙しくなって嬉しいんだけど、でも、
    お父さんやお母さん達が体を壊されないか心配だったりします。
    でもでも、私もまた行かなきゃ!ですね♪♪

  3. こんにちは(*´∀`*)♪
    ハウス順調ですね~(*´Д`*)イイナー
    出来上がったら、是非お邪魔させてください(o´罒`o)

    1. ちゃーき様♪

      こんばんは!お返事遅くなり失礼しました(><)ごめんなさい。
      ハウス、順調に出来上がり、現在、中の机を作成している所です。
      ここに多肉サン達が並ぶかと思うと…かなり妄想中です(笑)
      お住まいは長崎市内ですか?結構な山の中(でもないかw)ですが、
      良かったらお越し下さい♪

  4. こんにちは!
    お父様 元気になられて ホントによかったです。
    春間近。やっと 仕事が落ち着いてきたので、多肉ちゃんとたわむれる時間ができます!
    新居&ハウス見学 いつか できるといいなぁ

    1. さやしん母サマ♪

      さやしん母(ママ)サマ〜。リコメ遅くなってしまって申訳ありません!
      父の件、ありがとうございます!その後私とハウスを作る計画を機に、
      実はめきめき元気になりまして、このハウスもきっと父がいなければ
      絶対に出来なかったと思います♪

      春の多肉さんたち、本当に愛らしいですよね〜。

      近いうちにハウス完成するはずですので、是非遊びに来て下さい☆
      空気もとっても綺麗ですよ〜

さやしん母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。