やっぱり素晴らしかった熊本植木市

昨年の今ごろ書いた「素晴らしかった熊本植木市」
早いものであれからもうほぼ1年が経ちました。
すっごく楽しみにしていた植木市、なんと私にしては珍しく初日からお邪魔♪♪

だけどもだけど(笑)
宮嶋園芸の人気はそれはすごいものがあるらしく、到着した13時半頃には
かなりの数がなくなっていた模様。プラスその場にいる人いる人の買い方が
これまたかなり独特!みなさん、持参のかごを持っていたり、私がいた時には
1つだけを購入する方…いたっけなぁ〜。
偶然お会いした昨年の記事を読んで頂いてからお付き合いがスタートしたAさんと
そのお友達のEさん。
「8時半から来てて、もうかれこれ5時間です…。」
「すっごい人で、並んでる人が多くて大変だったんですよ…。」
「あのお父さんでさえもが。あぁ…ってなってました。」
って言いながら今日の戦利品です!って私に見せて下さって(笑)
Aさん、かなり男前なお買い物でした♪

まだお昼過ぎなのに、空いている場所がかなりちらほら。

今回も諸外国から取り寄せた苗も含め信じられない値段でズラズラっと♪

今回はサボテンもさることながら、アロエやアガベもちらほら販売されてました。
同じく信じられないお値段で。たまにコレって「マル」が1つ少ないんじゃ?
って思うようなお値段も。。
お父さんにお母さん、明るくってあたたかくって、きっとこのお店がこんなに
人気になったのもきっとお二人のお人柄だろな〜と思った今日の植木市でした。

お支払い時に下を向くと、お揃いっぽい靴を履いている2人。
「靴お揃いですか?」
と聞くと、
「そう!いつも一緒♥」
こんな風にさらって言えるご夫婦っていいですよね!

熊本植木市。
(*空港近くの方の植木市です)
今日始まったばかりですが、残りは40日弱もあったりします。
是非ぜひ、宮嶋園芸の素敵な多肉さんに会いに行って下さいね♪
絶対に来て良かったぁ〜と思えるお店の1つです。

また、会期中にお父さん、お母さん、そして宮嶋多肉に会いに行きたいなぁ〜

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ナミさ~ん♪男前なAです~(* ̄∇ ̄*)
    ナミさんのお父様が、私が購入した仙女盃かオリオンをずっと褒めてくださったのが嬉しくて嬉しくて。。
    私がもっと男前だったら、、、お父様に差し上げたかった!!

    この日は、ナミさんをはじめインスタグラムでつながった九州のお友達、多肉イベントで何回も顔を合わせている福岡の方たち、熊本サボテン同好会の皆様、たくさんの多肉好きさんに一度に会えて興奮MAXでした!

    初めて出会う方達とも、多肉と宮嶋夫妻を通して笑顔で話すことが出来て…やっぱり多肉って素晴らしいです!

    邪魔になりながらも、お父さん達のお手伝い出来て私達は満足な、一日でした( 〃▽〃) お父さん達にはご迷惑おかけ致しました。。

    再来週また行く予定です♪明日にでもまた行きたいくらい!
    ナミさんファミリーも是非おいでませ~(* ̄∇ ̄*)
    幸せ過ぎて今日は疲れて、お昼寝してましたよ。。。

    また会いましょう♪

    1. ayacooさん♪

      リコメ遅くなってしまってごめんなさい!
      この前はどうも〜でした♪お会い出来て嬉しかったです☆
      火祭りトレーを出している後ろ姿をみて「さすが!」って思いながら
      しばらく声をかけずにおりました(笑)

      うちの父…なんだかやっぱり血筋は争えないようで、すみません。
      きっと私同様、仙女盃、かなりのツボだったのだろうと察します。。
      帰りの車の中でもお二人の事話題にあがりました〜。

      なんだかいつまでもお父さんとお母さんが感謝して下さる事に恐縮しつつ
      でも、お店がいっつも人でたくさんなのを見てこちらまで嬉しく、そして
      ほっこりなりました〜。ほんと多肉ってすごいですね!
      ayacooさんともこうやって繋がることが出来ましたし♥

      再来週にまた行かれるんですね〜。
      うちもきっと後1回は行くのかなぁ〜(笑)

      そうですね!また近いうちにお会いしたいです☆
      Eさんにもよろしくお伝え下さい!

  2. こんにちは(^o^)/
    熊本に行かれたんですね♪
    今回こそは私も行きたいと思います!!!

    1. ちゃーき様♪

      こんばんは☆
      行って来たんですよ〜!
      ちゃーきさんもゼヒゼヒ行かれて下さい!
      おおおー!ってきっとなっちゃいますよ〜。
      今も連れて帰って来た子見てニヤニヤなってます(笑)

  3. はじめまして。
    私も熊本市の植木市行ってきました。
    宮嶋さんご夫妻が育てたサボテンや多肉はおおきいし、見応えありますよね。
    毎回ワクワクします。
    今回は花サボテンをお迎えしました。
    あと2回くらいは行けるかな、と思っています。
    もしかしたら、知らないうちにお会いしているかもしれませんね。

    1. ことのはサマ♪

      ご訪問、ならびにコメント頂きましてありがとうございます♪
      植木市仲間ですね!わーい☆
      あと2回くらいということは、熊本にお住まいなのかなとお察しします。
      私も近くだったらふらふら〜っと毎週でも行ってしまいそうです。
      ↑の写真は初日午後一番あたりですが、スタート直後はそれはそれは
      お花畑のような彩りと迫力だったみたいです!!

      私も今回ジャンボまた連れて帰ってきましたー!
      花サボテン…お花がたくさん咲くサボテンですか?(無知ですみません)
      ワクワクしますね〜

  4. namiさんこんにちはぁ~お久しぶりです^^
    namiさんも行ってきたんですね~植木市♪♪
    私も初日に行ったんですよ~
    namiさんにもお会いしたかったぁ(><)残念!!
    熊本まで来たから赤牛丼を食べなきゃ~ってことでお昼ぐらいには退散しちゃったから。。
    宮嶋園芸さんのたにさぼちゃんたちほんっと素敵でしたね~
    近かったら毎週でも通いたいww

  5. kanayanさま♪

    お久しぶりで〜す♪
    おおーっ、残念!!タッチの差ぐらいだった模様です。
    もうお昼ば〜い、なんて言いながら到着したので(笑)

    朝からはそれはそれはすごい状態だったんでしょ?
    でも、あれを一度見るとそりゃ必ずリピートしたくなりますよね〜。
    色々とゲットされたのかなぁ♥

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。