花伝さんからの戦利品〜その2〜

みなさん、こんばんは〜。先日から花伝さんの記事を書かせて頂いているnamiです!
お会いしたみたいです〜♪お話したみたいです〜♪
というメッセージを頂いて、なんだかとっても嬉しいです♪♪

多肉さんで人が繋がる☆なんだかいいですね!
前回に続き、もう少し連れて帰ってきた多肉さんたちご紹介します。
ちなみに1枚目の写真、我が家にずっといる大好きなローラ。
今日も結構冷え込んだ長崎の朝、パシャリ☆

奥、アリゾニカというかっこいいアガベです。
手前、今回一番高かった人となりました。コレもアガベの仲間っぽい。
丸っこい女性っぽい葉とは対照的にするどい長い爪が特徴的。

旦那さまが2番目?にゲットした子だそうです。
名前は「ホワイトアウト」。名前のとおり色白の美形です。

そして最後はこれまで見た事も扱かった事もないセダム。

セダム「リトルミッシー」。
これ、正直、今回初めて見ました。
少し肉厚な小さい葉がとっても可愛いく、そして、葉のふちがほんのりピンク色。
新しい種類なのかなぁ〜。地植えしても大丈夫かな〜。

朝が来るのが待ち遠しい私なのでした♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんは~
    これで全部ですか?(*^-^*) 素敵なのたくさん狩りましたね!!
    私も2日連続行って大満足です。
    山ガールみたいな小さい2人、よく見ると2人ともオバハンw
    ってぇの見ませんでした?それ私_ ・ )プッ 知らんって?

    アガベはへたするとサボテンより痛いですね。
    去年レジ待ちしてるときに アイターーーー!! ってなりました(笑)

    リトルミッシー新品種らしいですよ。
    カットしてもしっかり根付きました(^o^)v 見た目よりは強そうです。

  2. うりうりさん♪

    おはようございまーす♪
    山ガールみたいな小さいお二人….頭の中をの記憶をぐるぐるまわしております(笑)

    これで全部!と思っていたらあと1つアボガイディスがありました!
    いつの日かブログで登場することと思います♪

    アガベ、確かに!!
    なんていうか爪が本当にかったくってごつくって刺さる!!って感じが
    ぴったり。さぼちゃんのちくってのとちょっとレベルが違いますよね?
    でも、そんないかつい爪も含めてアガベ大好きなんです♪♪
    お庭にアガベ登場させるつもりです☆☆

  3. なつさま♪

    いらっしゃいませ!
    急に寒くなりましたね〜。
    連れて帰って来た子、すでに色が変わりつつありまーす♪

  4. きゃーっ⁉︎

    いっぱい書いた文章が途中てま消えてる??

    すみません(^^;;

    何したんでしょう、、わたし(^^;;

    また後で書かせて下さいね〜

    1. なつさま♪

      そうだったんですね〜♪
      どうぞどうぞ!お待ちしております(*´∇`)ノ 

  5. こんばんは(^^)

    一日に3度目の登場です(笑)

    仕事の出先でプチサボりの車の中からのポチだったのでバチ当たったかな(^^;;

    え〜っと…書いてた内容は…

    可愛いコやカッチョいいコを沢山GETされてあり、わ〜こんなのあったのー❗️って、

  6. おはようございます。
    昨日は、何度も申し訳ありません。どうしても文章がちょん切れてしまって(>_<)
    今、会社のパソコンからですが、今度はどうだろう・・・
    可愛いのとかかっちょいいの沢山getされてありますね!
    お店でも、他の方のかごの中ばかり気になって(=^・・^=)
    しかし、楽しい多肉祭りでしたね!四半期に一度くらいあってもいいような(*^_^*)

    ほんと、多肉つながりでお友達って、嬉しいですよね!
    またお会い出来る日がきっとあるような気がするのは私だけ・・・?^m^

    私は、Yahooブログをほんとボチボチとやってますが、お時間があるときにでも、、、
    花伝 多肉祭り で検索していただいたらヒットするかもです(*^_^*)

  7. なつさん♪

    こんばんは〜♪何度も何度もメール頂きありがとうございます!
    でしたでした〜。私も他の方のかご覗き込んでたっけ(笑)
    人のものはよく見える♪♪みたいな。なんでしょう、あの心理。。

    私もまたお会い出来る気がします。
    長崎に来られることがあれば是非ご一報を!うちで多肉談議でもしながら
    お茶でも飲みませんか^^とは言っても長崎って目的地になりませんよね〜?
    また祭りの時ですね!会えそうな気がしてま〜す♪

    なつさんがどんな子たちを連れて帰られたのか今からチェックしてみます♪
    たっのしみ〜!

なつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。