花伝多肉祭り

2日前まで今日が祝日と知らなかった私…
つまりは私も休みと2日前に判明! Yeah!!
お昼からサッカーの試合を控えているのに開店と同時に着くように行けば
余裕で戻って来れる♪と言っていた旦那様にもちろん便乗!
福岡県は久留米市にある花伝さんの多肉祭り。
初めて初日の朝一、体験して来ました(笑)

昨夜は氷点下だったのか所々に霜がおりてました。
そこへ注がれる温かい光、多肉さんたちがもうキラキラしててとってもキレイ!
なんだかレトロな感じがする子持ち蓮華たちが寒さできゅっとなっている姿がいい!
本日の主役たちは中のハウスにいるにも関わらず、一目惚れの結果3ポットを外から購入。
うちでもキラキラさせたいなぁ♪♪

開店は9時半。3連休の初日だから?意外とすいすいとたどり着き、気づけば
9時ちょっと前に到着。それでももう待ってらっしゃる人がいらっしゃる!
花伝さんの人気。多肉の人気。改めてすごいなぁ〜なんて思いながら、
試運転で〜すのコーヒーを飲ませて頂いたり、外の植物を見ていると、
あれよあれよと車、人ひと!!県外ナンバーが続々!
早く来たのにすっかり出遅れた私(笑)

偶然同じ長崎から来た方とお話したり♪
偶然お会いしたブロ友さんとお話したり♪
偶然コーヒーを買うタイミングが一緒だった方とお話したり♪
なんだろう、私、こういうのが好きみたいです♡♡

オープン!
多肉行脚の旅に出られたという店主さん。
見た事があるものも、見た事がないものもこんなにたくさんの多肉を一同に
見させてもらえるチャンスを下さってありがとう♪って気持ちになりました!

…にしてもそれはすごい人でした!
そして一人で来られている男の人が多いのにちょっとびっくり♪
ちなみに私と旦那さん、別々のかごを持って完全に別行動(笑)
たまに出会って「好きなのあった?」みたいな。。
あー、でも楽しかったなぁ〜♪

中での写真、あまりの人の多さに気づけばゼロ。
戦利品、序々に紹介していきますね♪

花伝(ハナデン)
(↑クリックするとお店のホームページにジャンプします)
多肉祭りは25日(月)17時半までです。
明日はオークションもあるそうです!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. なみちゃん達も行ったんだね~^^
    私も今日行ってきたよ!
    訳あって早く着く予定が昼になり、もう人もそんなにいなかった。
    トレーがすかすかになってるところもあったから
    みんな早くに来たんだろうな~なんて思ってたら、やはりそうだったのね~
    6,000円の値がついてたカンテが欲しかったけど、諦めました!
    枯らしたら…と思うつとね。。。
    戦利品、楽しみ!!

    1. Kazumiさん♪

      おはようございます!
      てかてかてか、本当に大変でしたね〜。
      高速に乗る際(今回はかなり早かったw)Kazumiさん行かれるかな〜って
      思ってたんです。が、ナチュマケ(使ってみましたw)もあるからきっと
      お忙しいだろうな〜って思ってました。
      あー、でも大変な事にならずに良かったです!

      カンテカンテ、もちろん拝んできました♪
      朝一のなんでしょう、あの雰囲気。結構な本気お祭りでした(笑)
      並んでるの、前半までは男の人ばっかりでなんだかマニア熱感じました。

      結構買いましたか?
      私、また変な子たちを買いました♪ 
      ははっ、ちょこちょこアップしていきますね〜

  2. 今日は遠くからお疲れ様でした~
    花伝さんはうちから20分のとこなので
    余裕ぶっこいてたらまさかの早めの開店にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ
    間違いなくニアミスしてますねぇ。

    ホントだ!!見覚えのある多肉ちゃんたちばっかり。全部外で見た(笑)
    子持ち蓮華は緑花センターの方で狩っちゃいましたw

    戦利品楽しみにしておきます(*^m^*) ムフッ

    1. うりうりさん♪

      おはようございます!
      今日は行かれるんですか〜?オークション♪オークション♪
      ご自宅から20分だったんですね〜。それはもう行っちゃいましょー!

      私、結構、直感、即決だらだら型というのでしょうか?
      見て一瞬で手に取るタイプ(あっ、もちろんお値段は見ます!)。
      でも少々高くてもこの出会い♪と納得させてしまうタイプ
      (あくまで私のなかでは高い!のレベルですw)
      のようで、お買い物にいつもそんなに時間がかからないんですよね〜。
      だから、外をうろうろしたり、コーヒーを3回も飲んだり、外で
      空や植物の写真撮ったり、まったりしてました^^
      中の人の多さ、ただただ、びっくりでした〜

      緑化センター、私もいつもまわるコースです♪
      かなりお安いですね〜。お買い物上手だぁ^^

  3. こんばんは(^^)

    今日、花伝さんで初めてお会いした

    多分、コーヒーを注文するタイミングが同じだった人!
    だと思うのですが…(笑)
    どちらからですか?って、お声掛けさせて頂いた方ですよね??

    え?これって私の事?(≧∇≦)って、嬉しくなり、書き込みさせて頂きました(^^)

    多肉好きは皆兄妹みたいな、開店前にハウスの前に並ぶ方がみな変態友達に感じてテンション上がりましたね!

    帰られる後ろ姿を見て、夫婦で多肉好きなんて羨ましいよねって、話してました(^^)

    私も今日は、興奮し過ぎて、諭吉っちゃんと、英世しゃんが羽根を付けて飛んでってしまいました(笑)

    1. なつさま♪

      おはようございます!こちらでは、初めまして♪
      メッセージ下さってありがとうございます!なんだか嬉しいです♪♪
      そうです!開店前のあのちょっとものものしい雰囲気の中で一緒に
      試運転のコーヒーを飲ませて頂いたものです☆
      お声かけてもらって嬉しかったなぁ〜。実は帰りにお声かけたいなぁ〜と
      思ったのですが、馴れ馴れしすぎるか!(笑)と思い、また〜と
      心の中でつぶやいて帰りました〜。
      やっぱりお声かけたら良かった!みんな変態友達ですもんね(爆)

      それにしてもすごい人でしたね〜
      諭吉さんと英世さんですかぁ〜。私たちも途中までは予算の話とか
      したんですが、いったんハウスに入ると「出会い出会い♪」とお互いに
      呪文をかけて気づけば、はっはっは〜でした。

      なつさんたちもたくさんお買い物されましたか?
      もしブログとかされいらっしゃったら遊びに行きたいので教えて下さい。
      買った多肉さんたちのこれからの成長楽しみですね〜。
      また花伝さんでいつかお会いできたら嬉しいです!!

Kazumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。