ユーフォルビア/リンポーが大きくなってきた!

凹みながらベランダをチェックしていた私ですが、もちろん元気な多肉さんも
たくさんいて、特にフリル系はピンクのエッヂが強くなってきたかな♪
お願いだから焼けずにもう少しだけ頑張って欲しいなぁ〜。

そんなベランダウォッチングにて私を一気に元気にしてくれたのはこの子!
ユーフォルビアのリンポー。

にょきっと出ている本体(笑)からこうやって芽?葉?を出すのが特徴のユーフォルビア。
このおかしなフォルムが気に入って昨年2月から育て出したものの、なかなか 成長しなくって。
恐らく成長期は夏なのかな?暑すぎたこの夏、確実に成長しました!
こんな暑い夏でも楽しめる、ガンガン成長してくれる多肉さんってそれだけで嬉しくなりますね。

ちなみにこの子は直射日光をガンガンに当てて育ちました。お水やりは梅雨が終わってから2回のみ。

出て来ている子供たちの表情のなんとも愛くるしいこと!
ユーフォルビア、私のなかでだんだんと暑くなってる多肉さんの1つだったりします(笑)

ちなみに日陰(といっても直射日光当たってました)で試験的に育てていたこの子。
キリンさん。

この子の成長具合もバッチリ! 針みたいなものが全体から飛び出てる様子。
ほぼ同時期に購入したこの2人。直射日光が多く当たっていた子の方が元気みたい♪

どちらももっと盛りっと元気になってるくれることを夢見てます♪
だって、緑さん、こんな感じのひょろりんさんなんです(笑)
割り箸、完全に無意味だったり。。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. はじめまして。
    ネットでblog見つけて全て見させて頂きました。
    今年多肉植物を頂いて、はまってしまいました。
    まだまだ初心者でわからないことだらけなんですが、可愛い多肉ちゃん達を増やしたいと思ってます。
    もし良ければ、色々と質問させて頂いても良いですか?

  2. まーよんサマ♪

    こちらこそ初めまして★
    たくさんあるブログの中からこちらへたどり着いて頂き、そして全てを
    見て頂いたなんて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。ありがとうございます!
    私でよければもちろん質問されて下さい♪わかる範囲でお答えしますね^^
    これから多肉さんたちによって一番いい季節になりますので、多肉ライフ
    楽しいものになったらいいですよね〜♪♪

  3. ありがとうございます。
    福岡に住んでるので気候も似てると思います。
    よろしくおねがいします。

  4. まーよんサマ♪

    こちらこそです!
    福岡にお住まいなんですね♪いいなぁ〜♪(笑)
    楽しい多肉ライフお互い過ごせたら嬉しいですよね!

まーよん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。