母へ送った寄せ植え

今年の母の日、子供を5匹入れたハオルチアとオブツーサの寄せ植えを
プレゼントしました。母は昔から本当に植物を育てるのがうまく、
瀕死状態になっている多肉さんも、それは見事に復活させてもらった事が
何度もあります。

この寄せ植えも100%セント全てがバッチリ元気!という状態ではなく、
これから成長を、特に母なら楽しんでもらえるかなと思い渡していました。

それから、かれこれ4ヶ月。
ハオルチアやオブツーサは他の多肉よりも水が好きな人が多く、直射日光よりも少しだけ
柔らかい光が好きだったりします。(直射日光は焦げてしまいますので軒下の風通しの
いい場所をおススメします)特に悲惨だったこの夏、心配してたんですよね〜。

やっぱり母は母でした♡

手前のオブツーサ親子(紫オブツーサかなぁ?)意外はほぼすべて緑に!
センター奥の細葉タイプの子は花まで咲かせてました♪

元気の出る緑たくさんの寄せ植えに変身!また数ヶ月後が楽しみです。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. さすがお母様!斬新な商売できますよ。
    「夏越しさせ屋」とかいかがですか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
    預けたーーーーーーい
    うちのは元気だけどそんな綺麗な色じゃないです。

    うちの母は強健種専門なので絶対に預けたくない( ̄∇ ̄;)ハハハ

  2. うりうりさん!!

    な、なんと!!のコメント遅さ、本当にごめんなさい(><)
    「夏越しさせ屋」っていい仕事が出来るかどうかは別として、ネーミング最高!
    うりうりさん、「ネーミング考えちゃいます屋」とかはどうですか?(笑)
    うりうりさんのお母さまに夏を越したらどどんとあずけたいです!
    モリモリにするのすごくお上手ですよね〜。

    台風の影響かなぜか長崎はすごく風が強い!みんな頑張れー

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。