親子で多肉教室♪

今日は台風の影響か本当に雨風ひどくって、いつぶりぐらいでしょう?
あまりに多肉サンたちが心配でいったん家に帰ってきた私です(笑)
九州に台風が上陸するのは6年ぶりだとか…どうぞ大きな被害が出ませんように!

月曜日、多肉教室行いました!
今回で2回目のNさん。前髪がとっても個性的でとってもキュートな子供さんも今回は一緒♪
小さな寄せ植えを一緒に作り、ちょっと退屈になって本を読み、でもまたお母さんが気になり、
そして作っている大きな寄せ植えも気になりお手伝い。すごく穏やかで、でも好きな多肉ちゃんは
ぱぱっと選ぶ。今度はもっとおしゃべり出来るといいなぁ♡

2回目の多肉教室、水苔編。通常はバスケットを使うのですが、Nさんがお持ちになった大きめの
ラスティックボックスへ今回は寄せ植えすることに♪
ココファイバーの代わりにコーヒーの麻袋をカット!わざと前が垂れ下がるようお茶目にカット(笑)
その上から水苔、軽石、土を入れると後は楽しい寄せ植えタイム♪♪

今回は中心、後ろ側に存在感バッチリで茎化する朧月を、中心、手前には垂れ下がる秋麗を使用。
その子たちを挟むように大好きなアロマティカスを使用して頂きました。秋麗や朧月は淡い感じの
多肉さんなのでこのアロマティカスを使うことでちょっとポップになったかなぁっと♡

その後も左右対称にたくさんのセダムを使い、出来上がりはコチラ!

ものすごく私好みのダイナミックな寄せ植え!
この梅雨をうまく乗り越えて、色や形の変化をたっくさん楽しんで頂けたら嬉しいです。
N子さん、今回も参加頂いてありがとうございました♪♪
またお会い出来るの楽しみにしております♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. はじめまして。ネネママと申します。
    最近、多肉の魅力にとりつかれ、色々な方のブログを拝見し、ナミさんのブログにたどり着いたところ、多肉教室をしてらっしゃるようで是非参加させていただきたいと思いました。
    私はブログもしてないし、どうやって連絡をとったらいいかわからなかったのですが、こちららから失礼させていただきました。
    突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  2. ネネママさま♪

    こちらこそ初めまして♪
    また多肉教室のお問い合わせ頂きましてありがとうございました。
    通常、日曜日ならびに月曜日であればだいたいの日程は教室可能です。
    お時間は10時〜17時の間、だいたいお時間は2時間くらいを考えて
    頂ければ大丈夫かと思います。場所は長与町です。
    もしよろしければネネママさまのご希望の日程を第3くらいまでお知らせ
    頂けませんでしょうか?
    以後のやり取りはコチラまでお願いします。taniku.me@gmail.com

    夏が終わる頃が持ち帰られた寄せ植えも管理がしやすいかなと思います♪
    多肉さんたちのいい季節待ち遠しいです☆

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。