大丈夫?なラウリンゼのその後のその後

いよいよ世の中はゴールデンウィークに突入ですね♪
私は暦どおりですが、それでもお休みに感謝しながらいつもよりちょっと長いお休み
このブログとともに楽しみたいと思います♪

上の写真…そうです!
少し前に書いた記事大丈夫?なラウリンゼ!
無事に花を、しかもめちゃくちゃ健康そうな花を咲かせそうな所までやってきました♪

成長点に不安を感じたのが1月の末。
それからただただ眺めるだけの日々が過ぎ、キレイな葉が出てきてほっとするもまだ不安。
でもできることは何もなくじっと見守ることまた1ヶ月。
痛んだ葉ときれいな葉の間から出てきていた花芽がこんなに立派になりました♡

ラウリンゼの小粋ないたずら?にハラハラさせられた数ヶ月。
一段と咲かせてくれる花が待ち遠しいひと鉢なのです(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. namiさん、お久し振りです。
    熊本、植木市宮嶋園芸お父さんお母さん大好きファンのayacooです。

    今日は、熊本動植物園で「サボテン、多肉植物展」に行ってきました!宮嶋園芸のお父さんに逢いに(*^¬^*)

    お父さんの愛情イッパイに育てられた可愛いらしい多肉とサボテン達。ひとつひとつ手書きで書かれたネームプレート、お父さんの丁寧な説明、こんな値段でいいんですか??って言うくらい、お財布に優しい多肉達、、、(*≧∀≦*)

    お父さん以外にも、サボテン会員先生方の立派な作品を見て癒されてきました(*^。^*)

    多肉植物ビギナーの私達にも、それはそれは丁寧く多肉植物の事をたくさん教えて頂きましたよ☆

    多肉植物のおかげで、心の栄養をいただいています!

    宮嶋のお父さんが、「また、あのブログに書いてください(*^_^*)」って優しい顔で言われましたよ

    本当に、宮嶋のお父さん大好きです!今日お母さんは、お留守番だったみたいです

    namiさんのブログも、楽しみにしてますから(^^)v毎日チェックしてますよ。今日見れてうれしかったです☆

  2. ayacooさん、こんばんは♪
    そうでした!熊本での「サボテン・多肉植物展」開催中ですね♪
    また、お父さんに大事に大事に育てられた子たちがたくさんだったのかぁ〜。
    植木市での光景を思い出しながら、羨ましく思いながら、そして明日足を
    運んでしまうのではないか?私(笑)と思いながらメッセージ読ませて頂きました。

    そうなんですよね〜。値段の優しさと言ったらないですよね〜。
    ayacooさんみたいな方がたくさんおうちに連れて帰って下さったら嬉しいな♡
    (お父さんの愛情をそのまま引き継いで下さる方限定!みたいなw)
    なんて変な気持ちになってしまったりさえしちゃいます♪

    えー!ブログそんなに頻繁にチェックして下さってるんですか?
    私もここ数週間心の栄養がすっかりなくなったみたいなので、この休暇中に
    ブログを綴ることで少しチャージされたいなぁと思っています♡
    また遊びに来て下さいね〜♪

  3. こんばんは\(^▽^)/

    namiさん、先日は優しい励ましのお言葉ありがとうございました。
    おかげで私はすっかり元気になり、
    多肉さんたちも落ち着いてきました。

    あの時のラウリンゼですね!
    ムチムチで元気そうで花芽も立派だし
    やっぱり「その部分」は小粋なイタズラとしか思えませんね^^

    1. うりうりさん、こんばんは♪
      元気になられましたか^^良かった♪
      多肉さんたちも、もう落ち着いてきたなんてさすがうりうりさん。
      いっそう愛着湧きますね♡

      そうなんです!あのときのラウリンゼなんです!
      今日、早速花を咲かせてました。
      でしょ?少しだけ放置気味にしてた私へのメッセージだったのかと(笑)
      さらに可愛がります!!

  4. namiさん、こんばんは
    もしかして月曜日、熊本動植物園多肉展示会に来られましたか?お父さんが長崎の方が夕方に彼氏と来られたけれど、良い苗が残っていなくて大変申し訳なかったと言われてました。

    お父さんとこの多肉さんを、お父さんが配合した成育がよくなる土に植えたくて連休後半に土を求めに宇城市にある宇城彩館に行ってきます(* ̄∇ ̄*)
    今度は宮嶋のお父さんとお母さんが、近所の奥様が育てられている多肉苗の見学に連れて行ってくださるのです!!(*^¬^*)こんなに嬉しいことはありません!!
    ビギナーの私達(多肉仲間3人衆)に、親切に熱心に多肉植物のことを教えてくださって、、、お父さんの人柄は本当に神様みたいで、、、プライベートで辛いことが沢山あった私は本当に多肉とお父さん達に癒されて救われました。
    namiさんからのお返しコメントも、本当に嬉しくて…(ノ_<。)こんなにも嬉しいものだとは、、、ありがとうごさいました(*≧∀≦*)

    これからも、多肉植物の事たくさん勉強していきたいと思います!お父さん達にまたnamiさんのことご報告しておきますね(*^ー^)ノ♪

  5. ayacooさん♪ こんばんは!
    ははッ☆情報早いですね〜!そうなんです、お邪魔しました♪
    行きたいけど行く予定になっていなかったところをayacooさんからのコメントで
    無性に行きたい衝動にかられお父さんに会いにいって参りました(笑)
    到着したのが終了の1時間前で、もちろん大人気であっただろうお父さんの苗は
    ある訳もなく、でも他の会員さんたちも含めての楽しいお話と、為になるお話を
    たくさんして頂きました。みなさん本当に親切でしたよね〜♪
    お父さんはもちろん私たちのことも覚えてくれていて、すぐに駆け寄ってきて
    くれました♪♪嬉しかったなぁ〜。

    連休後半は土ゲットですか!前回、そして今回と連れて帰ってきた多肉たちが
    ayacooさんの事きっとたくさん元気にしてくれると思います!
    多肉仲間3人衆(*≧∀≦*)響きからしてもう楽しそう♡♡一緒にはまれるお友達が
    いるのも素敵ですね!

    私も勉強し続けま〜す♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。