多肉が連れてくる素敵な出会い

 

多肉を初めてから、たくさんの素敵な方とお会いしました。
みなさん、本当に素敵な方たちばかりです。そしてそんな出会いを連れて来てくれる
多肉さん達に感謝しています。

そんな素敵な方のお一人Nさん。先日お会いして大事に大事に育てている多肉さん達とご対面。
多肉植物を初めて1年目とは思えないほどの種類と数。でも何よりも全ての多肉ちゃんに愛情が
注がれていることが一目瞭然。このベランダにいる子達は本当に幸せだな〜なんて思ってました。


一番始めに多肉教室でお会いしたのはもうかれこれ約1年前。そのときの寄せ植えもNさんの
愛情あるメンテンンスのおかげで一足先に春を感じてしまうような色と艶!
少し冷たい風もなぜかこのポップな寄せ植えのおかげで心地よくさえ感じてしまいました♡

冬が来たらこんな色になってくれるはず!と想像しながら作った寄せ植え。
願っていた通りの色に変化していてそれはそれは嬉しくって♪
自分でいうのもなんですが、この寄せ植えかなりのスピートで多肉の神様が降りてきたこと
鮮明に覚えている私です。真ん中のレズリーの色、上品で大好き♡


2回目の多肉教室で作成したバスケット!いい具合に暴れ、12月のイベント時にご購入頂いたリースも
とっても元気。春が来るのをじっと待っているようにさえ思えました。
自分が作ったものが誰かのもとで元気に暮らし、そして誰かを元気にしているということ。
やはりこんなに嬉しいことはありません。

写真では見にくいですが、何気にNさん産のベイビー多肉がリースの隙間に植えられていたりして。。
こんな風に楽しんで頂けていることがとにかく嬉しかったです。

Nさんとは産まれた場所も、少しだけ年齢も、これまで歩んできた人生(というと大げさですが)も
全く違うのに、こうやって多肉を通してお会い出来たこととても感謝してます。
そしてこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです。


帰り際。お裾分けして頂いた「コルデタ」。
初めて見る多肉さんでした。葉の表面はぼこぼこしていて少しだけ肉厚。
このキモカワイイ感じが実はかなり、私のツボでした(笑)
クーペリーの(クリックした先の1枚目の写真、隅っこに咲いているピンクのお花)葉を
すぐに思い出しました。

上手に育てられるか心配だけど、うまく付き合っていけたらいいなぁ〜。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはよ!
    おっ、N子さんとこに行ったんだね!
    どれもみんな、元気だな~、愛情たっぷりで管理しているんだろうね~
    私もなんか見ていて嬉しくなってしまう❤

    いつもながら、Namiちゃんの写真も綺麗だな~☆

    トイレの神様ならぬ、多肉の神様?!
    ナイス!!^^
    うちにもいるだろうか~、(笑)

    今度私も入れてちょうだい!みんなでお茶したいな~♪

  2. Kazumi-san♡

    N子さん、他にも本当にたくさんの多肉さんが愛情たっぷりで育てられてました。
    多肉に限らず他の植物もたくさんセンスよく配置されていて、しもみんな元気!
    そうですね〜。いつかみんなでお茶したいです♪♪
    自分が作った寄せ植えや多肉が元気な姿で誰かを元気にしている姿を見ると、
    もうそれだけで満足です!

    トイレの神様…って(笑)
    Kazumiさんの所、もうずっと前から住んでるんじゃないですか〜?
    あんなにみんな元気ですもん!私は残念ながら寄せ植えの際にしか、降りて
    こないんです。。そして毎回、おりて来てくれるまでに相当な時間が(笑)

    写真褒めて下さってありがとうございます!
    最近、あまに納得のいくもの撮れなくて、でも1枚目のムスカリの写真☆
    自分でも大好きだったから嬉しいなぁ♡

  3. こんな夜更けにコメントしている なおこオバちゃんです(笑)

    namiさん、素敵な写真とコメントありがとうございました♪
    先日は遊びに来てもらって、とても嬉しかったです!
    皆さんところの多肉ちゃんみたいにプクプクしていませんが、可愛い子たちなので、
    褒めてもらって嬉しいし、この出会いを大切にして、これからもヨロシクお願いします☆
    和美さんもよろしくお願いします!!
    是非、お茶したいです~~♪

    namiさん、ムスカリ Good!!です~ 何処の家のムスカリさん??って感じよ^^
    アングルが良いと違いますねぇ~
    お二人は多肉も写真も上手!! これからも色々教えて下さいませ!

    言葉足らずですが、許してね ~おやすみなさい~

                   

  4. なおこさん♪

    こんばんは〜。お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    ぷくぷくじゃない?何をおっしゃいますか!
    みんなとっても元気だったじゃないですか!
    色も艶もあってカットした多肉もされた多肉もとってもイキイキしてたし、
    こちらが色々と刺激を受けました♡そして大切に大切に育ててくれて本当にありがとうございます!
    写真、もっと撮れば良かったと後悔してたくらいです。

    ムスカリ、あまりに素敵だったので一緒に写真を撮ってました♪
    まだ元気ですかぁ?

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。