白美人

1年の間ずっと元気に感じる白美人。
ここ数週間は新しい葉が出てきてるから(新芽みたいに見えるけどw)今が成長期なのかな?
新しく出てくる葉は緑色をしているのに、大きくなると白くなる。本当に不思議です。
そして葉の先はちょこんと赤くなるのです。

お水が欲しくなると葉っぱがシワシワになって、分かりやすい合図をくれるのでお水の
加減が分からず枯らしてしまった…なんて事はないのかな。シワシワの葉にお水をあげると
すぐに葉がパンパンになってまた元気な姿に戻ります。
比較的育てやすい、初心者の方にもオススメの多肉さんだと思います。
白美人という名前だけあって、表面が白い粉のようなもので覆われているように見えます。

 

今年は燃えるような真っ赤の手前の真っ赤(笑)な火祭りさんとパシャリ。
白美人、結構大きくなったなぁ♪
コチドレンのお花はいつも豪華なので、この子もお花を咲かせてくれると嬉しいんだけど
とか思いながら今日のそれはそれはいいお天気がとても嬉しい私でした。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. な、な、なみちゃん!!
    う、う、熊本植木市行ってきたよ~っ!!
    あまりの凄さにもう絶句するぐらい、素晴らしかった!!
    おじちゃんおばちゃんともお話ししたら、貴方達の事ちゃんと覚えてたよ~^^
    大きなエケさん達に、テンション上がりっぱなしでしたヨ。
    電話してくれたら、いいのを持ってきたのに~って言ってくれたけど
    そこにあるのだけで私にとっては十分でした。
    いっぱい買ったよ!
    ありがとうね~、おかげでしばらくは幸せ一杯な気分でいられます♪
    あ~、明日も行きたい…けどガマン。
    明日は蚤の市行ってくるよ~(^^)/

  2. あっ、ごめんごめん。
    あまりの嬉しさに、あなたの記事に一切触れずにごめんなさい(^^;)

    白美人、ぷりぷりで綺麗だね~!
    白肌の葉が、白美人と言われる由来かな?
    豪華な花?どんな花なんだろう?

    そういえば、私がこないだ花伝で買ってきた小町娘ってやつ
    爪の赤い部分が似てるかも?

  3. Kazumi-san,
    凄かったでしょ〜?そうなんですよ!あんな多肉さん達を目の前にしたら
    テンションが上がらない人はいないのでは?って思うほど♪
    楽しんで頂けて良かったです♡
    それにおじちゃんとおばちゃんとお話したら、余計に並んでいる多肉さん達が
    愛おしく思えてしまった私です。いっぱい買ってしまったんですね(笑)
    きっとKazumiさんのお庭にたくさんのフリルが現れるのかな?アレックスもビックリですね!

    白美人、オレンジで結構大きな花が咲くんです!
    そうそう、以前、小町娘の記事の際に似てませんか〜?って言った多肉さんはコチラです。
    明日は蚤の市ですか♪ 盛りだくさんの週末めいっぱい楽しんで下さいね♡

Kazumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。