美しいローラと錦玉園さんへの挑戦(笑)

本当に長らく風邪をこじらせていた旦那さん。
今年の風邪、しつこくないですか?治ったかな?なんて思っているとすぐに違う症状が
代わる代わるやってくる。。私もインフルエンザにこそかかっていないものの、
頭痛に発熱、のどに咳、鼻水、腹痛と色々と経験させて頂きました(笑)
そんな、しつこく長い長い風邪がいまだ完治していない旦那さん、それでも数日前から
かなり元気に!というのも大好きな多肉農家さん、錦玉園さんの更新が始まるとのこと。

今日は最終日だから!との事でお菓子とビールを準備してスタンバイ(笑)
(このあたりすでにゆるゆるですがww)

パソコンの ページを更新するマークを30秒後ごとにクリック、クリック!
あっ、これいいね♪と思いかごに入れ、私の情報を入力、送信を押すと時すでに遅し。。
もうきっとどなたかのもとへ。あー残念!よし、じゃ、次!って事でページを更新、
そしたらもうすでに新しい多肉さんが在庫切れとの赤文字と一緒に出てきてるし。
そんなこんなを2人で繰り返している間に何もゲット出来ずに更新は終わりましたとさ。

でも、本当にたっくさんの方がこのお店の更新を待ち望んでいるんでしょうね〜。
キーボードのタイピング、遅くない方だとは思うんですがまだまだ!そして運も大事!
でも一度、こちらからの苗を手にしたら、もっともっとと思ってしまう気持ち、分かり
すぎるほど分かります。また次回の更新を心待ちにしております♡

あまりに美しくて写真を撮らずにいられなかったローラ♪
花芽が2箇所から出てきていて、花が咲いた姿も好きなんですが、個人的には咲く直前の姿が
好きだったりする私なので、この表情はたまらなくいいなぁと思ったわけです。

明日は早起きして熊本で行われているという大きな植木市へ出かける予定です!
多肉さんがどれくらいあるかは未知数ですが、座り込んで物色している人がいたらきっと私です(笑)
他の植物にも触れ、またいろんな刺激がもらえたら嬉しいな。そして晴れてくれてたらいいな〜。

行ってきます!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. はじめまして♪
    錦玉園さんへの挑戦というタイトルをみて遊びに来ちゃいました♪
    やー昨日が更新最終だと思ってたので、何の気なしに覗いたらちょうど更新中だったので
    参戦しちゃいましたー。
    ホント、更新されたと思ったら秒殺で売切れでしたね(涙)
    住所・名前、単語登録して挑みましたよー  ←せこいwけどおかげで2つばかりオーダーできましたー(´∀`*)ゼヒ今度お試しをー!

    植木市、タニクさんに会えるといいですね~♪

    1. まとさん♪ 
      はじめまして☆遊びに来て頂いてありがとうございます!
      まとさんも参戦されたお一人だったんですね!しかも2つもゲットだなんて(ノ´▽`)ノ
      すっごーいですね♪♪あの状況の中2つだなんて(しつこいw)
      単語登録か、フムフムと思いながら読ませて頂きました♡
      知らなかったんですが、旦那さん、昨日よりも前にオーダーしたものがあるそうなので(笑)
      私も楽しみに待っていようと思ってます\(‘∇’*)

      植木市、それはそれはステキな出会いのありまくりな1日になりました。
      正直期待以上帰ってきて30分たった今もほくほくです♡
      記事にしたいな〜と思っているので良ければまた遊びに来て下さい!
      私も遊びにいきまーす★

  2. はじめましてm(_ _)m
    長崎県在住の多肉好きな主婦です☆
    長崎県の多肉仲間を探していて、ここに辿り着きました♪
    よかったら、仲良くしてくださいo(^-^)o

    1. ハッピーさま♪
      こんばんは☆遊びに来て頂きありがとうございます!
      長崎にお住まいなんですね〜。なんだかそれだけで嬉しくなります♪♪
      どんな多肉さんが好きでいらっしゃいますかぁ?

      こちらこそよろしくお願い致します♪
      また良かったらゼヒ遊びに来て下さいねo(^-^)o

  3. Namiちゃん、こないだは本を貸してくれてありがとう!!
    あれから毎日見ていますよ^^
    注文していた多肉植物写真集もちょうどその日に届いて
    もう今、多肉本に囲まれてチョ~幸せな日々です。

    ローラ、透明感があって綺麗だね~!!
    いつもながらNami家の多肉は美しい~っ☆

    熊本の植木市???
    多肉いっぱい出るの?
    うわぁ~いいなぁ~!! 植木市以外にもいろいろ楽しんできてね!!

    1. Kazumiさん♪
      ようやく帰り着きました!もう、もう、もうかなりの期待以上で行っておきながらビックリでしたヽ(*’0’*)
      ステキな出会いがたくさんでなんだかほわ〜んとした気持ちで帰ってきました♪ビックリ!+ほわ〜ん=意味不明、でも最高でした!

      植木市、1月以上あるんです♪多肉さんを取り扱っているお店は専門店では1店舗のみ、プラス、少々置いてあるお店がありました。
      が、このお店が本当に最高でした♪
      そして、なんとKazumiさんに貸した本をそこのおじちゃんも持っていて、あれやこれやと楽しく多肉談議させてもらいましたo(^-^)o

      帰りは1メートル少しあるしだれ梅2本とたくさんの多肉(笑)に囲まれ、
      後ろの席でちっちゃくなって帰ってきました〜。
      また記事にしたいと思います♡

  4. namiさーんヽ(゚∀゚)ノ無事に帰り着いた??
    まだウロウロしてたりしてムフ♪(←まだって言うなってw

    今日は長崎からはるばるアタシに会いにきてくれてありがとうございました♪笑
    とっても嬉しかったですヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
    namiサンも姐サンも小食だったなぁー

    今度はアタシがnamiサンに会いに行きますね♪

    1. yumippe♪

      昨日はようやく会えて私もとっても嬉しかったでーす♡3年越し??
      でもなんだかyumippeとはもうだいぶ長く知り合いのような気がしてたので、すぐに打ち解けられちゃったけど(‘-‘*)アリガト♪
      実はあの後、かなりふらふらしておりまして…(笑)帰ったら足の指が何本か赤くなってました(゚◇゚)~
      うんうん、今度はぜひ長崎までふら〜っと出かけてきて下さいな♪
      コーヒー片手に多肉鑑賞したり、寄せ植えしたりしましょ♡

      小食!?途中休憩いれたのがダメだったかな〜(笑)

  5. はじめまして。
    最近、多肉にはまり、こちらのnamiさんの写真の綺麗さに魅了されています♪

    わたしも買った多肉にローラがいます。
    namiさんのローラの花芽、可愛いですね~!
    蕾好きにはたまりません(〃∇〃)
    わたしのローラはまだまだ赤ちゃんなので、いつ花芽が出てくるかもわかりませんが、
    今から楽しみです。
    これからもお邪魔させてください(*^-^*)

    1. aiaiサマ♪

      はじめまして!遊びにきて頂きありがとうございます。とっても嬉しいです♪
      しかも写真褒めて頂きダブルで喜んでます♡

      最近多肉ちゃんにはまり出したんですね〜?毎日のちっちゃな確実な成長が
      とっても楽しみですねよね♪aiaiさんのローラにも花芽がつく日が早く来ます
      ように!
      蕾好きですか??私も♪♪
      葉っぱの形やお花の色や咲き方も違うように蕾の形も多肉って違うんですよね〜。
      本当に面白いです♪

      私もお邪魔させてもらいますね!こちらこそよろしくお願いします(^-^*)/

  6. 早速遊びに参りました~
    昨日はとっても楽しかったです♪
    お土産まで頂いてしまって・・・人´Д`*)アリガトウゴザイマッス
    めっちゃ美味しかったです!!
    帰りの運転は疲れたのでは・・・
    お疲れ様でした~

  7. まっきーなサマ♪
    こちらこそ昨日はお世話になりました!
    すこ〜し仲良くなったかなぁ?の時にはもうサヨナラで(笑)残念でした!
    また、ぜひお会いしましょう♡yumippeと一緒に長崎にもお越し下さいな♪
    ラスク始めて見たとき、いやいや、カステラのままでいいじゃん!なんて
    思ったりした私でしたが食べて、そしてラスクにありがとう。。と
    いいました(笑)なんだかくせになっちゃうお味です☆
    運転大好きなんです〜。大音響で終始カラオケ状態です(笑)

aiai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。