結婚お祝いの寄せ植え

最近、私のまわりで結婚ラッシュです♡
先月も仲の良かった同級生が同じ学校の同級生同士で結婚。
今週末もまた一人同級生が結婚します。数週間後には旦那さまの後輩が結婚式。
私的にあまり気のすすまなかった自分の結婚式。今、もう一度したいです(笑)

多肉教室に通って頂いていた生徒さんからお友達への結婚お祝い。
明るい感じに仕上げました。ようやく多肉もきれいに色づきだして
自分が思う色で仕上げられるようになったかな〜。それだけで嬉しい♪

室内での撮影なのでちょっと写真があらいですが、アクセントには
つやつやの「松の緑」を入れました。角度を考えるために鉢の中にポンと
入れたつもりがその角度が愛らしくてそのまま採用(笑)
松の緑、天候の変化にもかなり強い多肉。初心者の方におすすめです。

そうそう、一つ前の大きな寄せ植え納品しました!
それは大変喜んで下さって肩の荷が下りるってこういう事かな〜ってほど
すがすがしい気持ちになりました♡

生徒さんのお友達も喜んでくれたらいいなぁ〜。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 爽やかな感じで、新婚さんにピッタリの寄せ植え♪
    下↓の寄せ植えも、納品が済んでよかったですね〜(^^)
    結婚ラッシュなんですか。
    おめでたいですね!でもご祝儀も重なるとけっこう大変ですよね(笑)

  2. marqueeさん、ご返信遅れすぎてごめんなさい(><)
    結婚(正確にいうと式ラッシュ)わたしの分はようやく終了!
    結婚式ってその時にお包みするお金だけではすまない所があるので(笑)
    もう本当にお金使いました〜。とほほ。。
    でも、お包みするお金って住んでる所によってもだいぶ違うらしいですね〜。

    多肉さんたちもいい具合に色づきだしましたよね〜。
    それだけれ気持ちアップしてなんだか得した気分の私です☆

  3. こんばんわ〜☆
    来月か再来月に多肉教室受けたいんですが
    何時から開始ですかぁ?

    せっかくだから
    長崎の友達にも会いに行こう思って☆

    他連絡先あれば
    教えてください☆
    そちらに連絡します(*´ω`*)

  4. chie-san,

    ご連絡ありがとうございます♡
    てっきり長崎の方かと思っておりましたがどうやら違うようで。。
    わざわざ来て頂けるなんてとっても嬉しいです♪♪

    来月、再来月の教室の日時、また詳細についてご連絡させて頂きたいので
    もしよろしければtaniku.me@gmail.comまでご連絡を頂けませんか?
    メールさせて頂きます。

    こちら長崎ではだんだんと多肉たちが紅葉を始め教室をするにも持ってこい!
    な季節になりました。ご連絡をお待ちしております。

  5. はじめまして、 多肉ちゃんの魅力にはまりつつある初心者です。
    まだポットのままの多肉ちゃん3種が育ち始めたばかりです。

    きれいな寄せ植えを見て 今年の秋にはこんな素敵な鉢が作れるといいなって思っています。 育ち具合を見て少し大きな鉢に植え替えて寄せ植えができるくらい増えるといいなぁ~
    春が来るまで我慢なんですね! 色々参考になることがたくさんあって 画像に癒されてとっても素敵なブログに出会ったと3喜んでいます。

    リースの作り方などもっと詳しく載せていただけると嬉しいです。
    これからも楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  6. ひばな様♪

    ご訪問ありがとございます!
    3種の育て始めたばかりの多肉ちゃんたち、どんどんと成長を遂げていってくれたら
    嬉しいですね。この時期、目に見えて成長が分かる種類は少ないですが、その分、
    それは美しい紅葉で楽しませてくれることと思います。
    ますますはまるかもしれませんね♡

    寄せ植え褒めて頂き、とても素敵なブログに出会ったなんて言って頂き、
    本当に本当に嬉しいです☆更新もボチボチで、為になることならない事
    が詰まったブログですが、楽しんでもらえたら嬉しいです♪♪

    リースは少しだけ企業秘密なところがあり、細部にわたるまでは載せられませんが、
    また違った角度からの記事を書きたいとおもいます♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。