やっぱり寄せ植えが人気♪

みなさん、こんばんは。今日からhersさん主催のイベント第1弾に参加させて頂いてます。
たいていイベントの前の日は最終で色々とやりたい事があるのでほぼ徹夜状態。
それでも作った物が皆さんに楽しんでもらえたり、多肉植物を知ってもらえるきっかけになったり、
並んでる作品や迷っているお客様を見てニヤニヤしたり(笑)もちろんお買い上げされていくのが
とっても嬉しかったりで前日の徹夜は全然平気!むしろ楽しい☆はずなのに眠ってしまった私・・・
朝から忙しいったらありゃしない!!無事に作品全部に値段をつけ(前日までつけれない私w
値段つけって難しい!)
30キロ走行で無事に目的地まで行けて良かったです♪♪

今回はバスケットを中心に草っぽい感じでの寄せ植えを作って持って行きました。
立体的にそしてモリモリ感マックスで作ったこのバスケット。私が置かしてもらっていた場所が
入り口入ってすぐの場所だった事もあり、本当にたくさんの人が足を止めて頂き嬉しかったです♪

そしてちゃんとした写真がないんですが、今回こんなのもきっといいよね〜って持って行った
単体植えの子達見事にあまり人気がありませんでした(笑)
写真の右端に見えているホーローのマグカップに入れた子達。種類違いで何種類か並べたら可愛い
だろうな〜って、どの子にするか迷うのも楽しいかな〜って思ったのですが、
今回は余裕で完敗?!たくさんのお客さま、カップを持ってみたりするお客様ゼロ!
みなさん寄せ植え一直線です♪

寄せ植えについてのお話や管理方法に話が咲く(笑)ちなみにその隣、この小さいアイアンの壁掛け
タイプはいつも最初に完売します♪♪写真を撮ったときはすでに4個に、そして完売しました!

ナチュラルキッチンさんありがとう♪(容器はナチュラルキッチンさんなんです)

本日思った事!やっぱり寄せ植えが人気なんですね♪
いっぱい入っている方が楽しいし、お得感がありますもんね!

了解!寄せ植えですね♪(笑)

アミュプラザさんは1週間と期間が長いので幾つか出来た分から寄せ植え追加して行きたいです♪

とは言ってももちろん単体植えも持って行きますので、お時間ある方は寄って下さったら嬉しいです。
個人的には単体植えも大好きなんだけどなぁ♪(笑)

本日足を止めて頂きました皆様、お買い上げ頂きました皆様本当にありがとうございました!
もらわれていった子がいつまでも元気でいますように。

今日も多肉ちゃんたち旅立ったかな〜なんて思いながら休憩中のnamiでした☆

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 単体植えでも、多肉ちゃんならどの子もバッチリ、可愛いんだけどなぁ〜(笑)
    でもやっぱり寄せ植えにはお得感がありますもんね(^_-)-☆
    1枚目のお写真、これ見たら私もこれを絶対手に取って見ちゃうよな〜と思いました。
    とっても可愛い!!瑞々しくて、爽やかで、色とりどりで〜!
    んんー、値段付けって、本当に難しそうですね(;゚ω゚)

    1. marqueeさん、そうそう!多肉ちゃんならどの子もバッチリのはずですよね〜(笑)今日は場所が変わった訳ですが、単体植え、多肉好きな方には好評でした♪♪
      1枚目の写真、褒めて頂きありがとうございます!お陰ですべてどなたかにもらわれて行ったそうです。値段づけ、いっつも誰かがパパッって決めてくれないかな〜って思います(笑)

  2. こんにちはぁ~^^
    素敵な寄せ植えがいっぱい~♪♪
    いいなぁ~♪♪
    近かったら私も行くのに~(><)

    ナチュラルキッチンのバスケット可愛いですよね~♪
    私も何個かこのバスケットに寄せ植えしてみたけどnamiさんみたいにうまくできなかった。。
    アイアンの壁掛け タイプも可愛いですね~
    今度ナチュラルキッチン行ったら探してみよ~^^

    1. おおっ、kanayanさん、試されてみましたか!
      コツはきっと、かなり欲張って多肉を使用する!に限るような気も最近してきました(笑)すきまがないくらいにどんどん多肉を詰めていく。。
      もしかしたらコレがコツかも☆
      私もナチュラルキッチン随分いってないな〜

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。