爽やかな寄せ植え

 

この週末は多肉ごと、色々とはかどりました。
その締めくくりとして作った爽やかな初夏をイメージして作った寄せ植え。
日陰でしばらく管理していたグリーンネックレス。きれいなエメラルドグリーンに変化
していてくれて渋くなりがちな白牡丹&朧月コンビを明るく演出してもらいました(笑)
実家玄関用です♪
奥にはサルメントーサ、若緑、小松緑、天使の雫。
ははっ、結局は欲張って色々入れてしまいました(笑)
爽やか、欲張り続きでもう一つ!少し前にオーダーされたリース。
ははっ、ここで欲張り性が・・・。
ついついもっと入れたい、もっと入れたいって思うんですよね~♪
九州南部、鹿児島はついに梅雨入りしたらしく、きっと長崎もそう長くない間に
梅雨入りです。と同時に遮光も考えた方がいい日差しの日もちらほらと。。
今年の被害は最小限に抑えるべく今からちょこちょこ雨よけ?遮光?の準備かな~。
日々精進致します!(笑)
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. グリネは強い日光を当てない方が綺麗に育つみたいね~
    最近私もそう感じてて、半日蔭に移動したら
    水々しくなってきた! 水やりも結構頻繁にしてる。
    お水好きみたい。

    青い鉢が本当に夏っぽくて素敵ね~❤
    見てて涼しい寄せ植え、色合いが優しくて好き!

    定番になったリースもイイ感じ~!
    欲張る気持ちは私も一緒よ~
    足し算ばかりで、引き算知らずです(^^;)

    鉢のペイント家でやったよ!
    楽しい、楽しい♪

  2. Kazumi-san♪

    鉢のペイント楽しいですよね~♪塗っても気に入らなければさらに塗る!
    かなり塗料を無駄にしていないような気がしないわけではないんですが(笑)
    楽しいから良し!!

    グリーンネックレスはお水大好きです♪♪
    多肉ちゃんなのに私は他のお花と同じくらいお水じゃんじゃんやってます♪

    Kazumi-sanも足し算派なんですね~(笑)
    ですよね~♪♪

  3. 2回目です

    リースの土台はどうやって作るのですか?
    とてもかわいくて 作ってみたいです
    よろしくお願いします

  4. リースの土台は麻紐を色々な色に染め、それを編み、その中に水コケと土を入れています。コレは姉(miya)が思考錯誤して考えたものでごめんなさい、詳しくは企業秘密ということでご理解頂ければと思います。

    とか言いながら私もこのリース台どうやって編んでいるのか物を見てもわかりません(笑)

  5. ありがとうございました

    素敵なリース 見せていただきありがとうございます

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。