えっ?緑の棒って・・・一応多肉です(笑)

たまに登場する緑の指を持つと私が信じているうちの母。
大きいか小さいかと言われると、小さい。
おしゃべりかおしゃべりじゃないかと言われると、もちろんおしゃべり。
上品か上品じゃないかと言われると、結構上品。
そして大いに天然の気をお持ちです。
写真、左中央にある緑の多肉ちゃん、若緑に似ていますが、こちら、同じく
クラッスラ属の青鎖竜です。(この違い、また別の記事でご紹介しますね♪)
私でも名前を覚えるのって本当に大変で、しかも似たようなものがどんどん
出てくる出てくる・・・もう頭パンパンです。
実家の庭はメインではないものの、人通りが多い道路に面していて、ふら~っと
通りかかった人が最近は特に多肉ちゃんに誘われ入ってくるそうです。
私が実家に帰ったときもたいてい庭で知らない人と母が話してるっけ(笑)
ある日、良く遊びに来る(多肉を見に来る)おばちゃんが来て話していた時の事。
「あら、○○さん!この緑、とっても素敵ね~!イキイキしてるわ!本当に素敵!
 名前なんて言うのかしら?私も欲しいわ♪」
「う~ん!なんでしょうね、えっとね・・・緑の棒よ、きっとヽ(=´▽`=)ノ」
いやいや母よ。それはあり得ないから(笑)
もちろん、その緑の棒はちぎられ、おばちゃんに少し分けられました♪
おしまい☆
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. タイトルで何かなって思っていたら お母さんのオチだったんですね^^
    それにしても、右がきれいに紅葉していて左が春を感じさせるグリーンできれいにまとまっていて寄せ植え本当に上手ですね^^

  2. こんにちは。namiさんぎっくり腰大丈夫ですか?突然おとずれたりするみたいですね。私も腰をやってからちょっとしたことでも腰に負担をかけるようで、腰って大事ですね~。namiさんのとこ強風は大丈夫でしたか?うちのは大変でした。仕事から帰ってくるとビニールハウスに入っていた多肉苗と寄せ植えはビニールハウスごと吹き飛ばされ無残な姿になっていました。
    素敵な寄せ植えを見て救われました^^あふれんばかりに多肉が!これは人を寄せつけるはずです。2度見もします。お母様の育て方がいいんでしょうね~強い味方がいていいですね~namiさん。
    多肉の名前って沢山ありますよね。漢字やらカタガナ
    やらごっちゃになります。(長々とすいません)
    この際緑の棒にしてあげてください^^

  3. ☆ロシ君さま☆

    そうなんです♪母の私にとっては可愛いオチでした!期待させちゃってごめんなさい。
    寄せ植え褒めて頂いてありがとうございます!
    これ、作ってから結構(少なくとも1年以上)立つんですが、ロシ君さんに言われて初めて紅葉具合が
    あまりにも違うことに気づきました(笑)確かに左春っぽいですね♪♪

  4. ☆みどみどさん☆

    昨日の風ったら凄まじかったですもんね!あ~、ショックですね!
    ビニルハウスごと吹き飛ばされていたなんて・・・そちらの方がきっとひどかったんですね。
    回復に時間かかると思いますが少しずつ無理のないように頑張られて下さいね。
    多肉ちゃんはすごい生命力の持ち主だからきっと大丈夫☆
    私もぼちぼち腰がなおれば嬉しいです♪

    そうそう、カタカナの名前が多いし、なにせ種類が多い多い(笑)
    もう完全に無理だったりしま~す^^;

  5. 初めて多肉植物に挑戦してみました
    いままでハイドカルチャーのみだったのですが多肉植物にメロメロです

  6. 海里さま♪

    いらっしゃいませ☆
    多肉にメロメロですか~♪♪季節も最高ですし、これからもっともっと楽しくなりますよね!
    ぼちぼち更新のブログですがよければまた遊びに来て下さいね!

  7. はじめまして多肉ちゃんの検索をしていたらこちらのブログにたどり着きました。

    素敵な寄せ植えが沢山あって、見ていて楽しいです?

    こんな風に寄せ植えできたらいいのに~って思いながら拝見してます?

    過去ブログも時間があるときに見させていただきます。

    春本番、多肉ちゃんますます可愛くなりますね?

  8. 碧サマ♪

    こんばんは!そしていらっしゃいませ☆
    私が作った寄せ植えを見て楽しんで頂けるなんてそれだけで嬉しいです♪♪
    そうですよね~。春本番!私も多肉ちゃんたちからたっくさん元気もらってます!
    ボチボチな更新ですが、良かったらまた遊びに来てくださいまし(‘-‘*)♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。