多肉教室again!

今日もいい天気の長崎です♪

桜をパシャパシャ撮りに出かけたい気分満々ですが、今日はお部屋でまったりです。
というのもどうやら「ぎっくりさん」になったみたいでして・・・(こっくりさんみたいw)
おとなしく書きたかった記事でもぼちぼち書いていきますね♪♪
いや~、それにしてもぎっくり腰って半端なく痛いです!
2年、もしくは3年に1度起こってしまうみたいですが、それは突然やってきます(笑)
2年前に起こったときも、それは突然やってきました・・・in the bathroom!
髪の毛を洗っていた私、なぜかその日だけ私の後ろにあったシャンプー。
左手ではシャワーから出てくるお湯で髪の毛を濡らし、そして右手で後ろにある
シャンプーを取りたい、トリタイ・・・・えっ(;´▽`A“
その後は必死にシャワーのポールを支えに立ち上がりました(笑)
みなさんも気をつけて下さいね!ってどんな風にすればいいか分かりませんが・・・
同僚からは腹筋を鍛えなさい♪ってアドバイス頂きましたがまずは治さないとね~(笑)
くだらない私のぎっくりさんにお付き合いさせてしまいすみません。よしっ、本題♪
先週日曜日のお話。
それはそれは遠い宮崎県から、sedum@tanikuのkanayanaさんが多肉教室へ
遊びに来て下さいました♪ kanayanaさん実はこれが2回目。ハウステンボスが
大好きでそれに合わせて来て下さるんですが、ハウステンボスからも私のところ、
結構遠いんです。。来てもらえるだけでも本当に感謝!とっても嬉しいです♪
(頂いたお土産、とってもとっても美味しかったです♪)
kanayanさん少し前にブログも始められてすでに素敵なアレンジとかたくさん
されているので、私教えることがもうないです・・・って言っちゃったところ(笑)
それでも教室したい!って言って下さり、じゃ、楽しく遊びましょう!ってことで
教室の運びとなりました。
教室の日、まずはいつものように朝からプランターで使いたい多肉ちゃんを準備。
教室に来られる方の事を考えながら、コレどうかな?とかコレ好きだったらいいなぁ♪
なんて考えながら準備する時間も楽しいです☆
今回は2回目ということで、kanayanさんからリクエストのあったリースづくりと
鳥かごのようなものから飛び出る多肉ちゃんをイメージした寄せ植えを作りました。
選ばれたちょっと背高さん♪ 植えなくてもコレだけでも可愛いですよね♪
苔を使ったバスケット、鳥かご、とっても上手に作られました♪
kanayanさんも素敵に紹介して下さっているので遊びに行ってみて下さいね→
そしてメインイベント「リースづくり」
この美しすぎるkanayanさんの手を見て下さい!(いや違う違うww)
それにしてもホント美しいですよね~!(いや、だからしつこいww)
赤い火祭り、緑の春萌え、その裏側に見える秋麗をメインに少し大きめの
多肉ちゃんを集めてそれ以外は小さいものを配置していたkanayan。
幾つかのパターンを紹介はしますがそれ以外は皆さんの好きなようにして頂くため
私もいっつも勉強させてもらってます♪♪
kanayanさん、そしてkana-BUNさん今回も本当に私のところまで足を伸ばして
頂きありがとうございました♪ またお会い出来るの楽しみにしています♪
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 多肉教室お疲れ様です。私も近かったら是非参加したかったなぁ~^^それにしても、kanayanさんの手!!ホント手タレですね♪私の手 みせられないわ><;そうそう、私もぎっくり腰は何度か…。それからヘルニアになっちゃいましたww腰 大事になさってくださいね。

  2. ロシ君さま♪

    多肉教室、いつの日か参加して下さい!一緒に楽しくワイワイやりたいです♪
    kanayanaさんの手、同感して下さってありがとうございます!!キレイすぎますよね?^^
    そうなんです♪手タレ絶対に余裕です♪♪
    私も同じくヘルニアなんですよ~。ずっと付き合っていかないものとはいえ、やっぱり痛いです。
    ロシ君さんもあまりご無理されないで下さいね!

  3. namiさん、私の手素敵に撮って紹介してくれてありがとー♪(笑 なんてね^^違うってね)
    先日はお世話になりました♪
    教室とっても楽しかったです(^▽^)♪

    ぎっくりさんは大丈夫ですか?
    私はまだ未経験ですが、とっても痛くて大変らしいですね(´д`lll)
    早く良くなりますように~☆
    お大事に☆

  4. Namiちゃん、こんばんは~!!
    多肉教室、いいな~
    トレイに並んだ多肉ちゃん達はまるで宝石ですね☆!!
    ホントにきれいです(^^)

    先週末はゆうかの引っ越し
    入学式も明後日あるので、そのまま滞在しています。
    なので・・・
    多肉ちゃんを観察することもできません(涙)
    家に帰ったら、穴がほげるくらい観察しそうです(笑)

    ギックリ腰、私は経験がないのでわかりませんが
    母がNamiちゃんみたいに数年に一度なります。
    生活に支障が出るので、早く治るといいけど…

    落ち着いたら私もレッスンしたいです~
    その時はよろしくね

  5. kanayanさま♪

    でしょ?!この手は紹介せばと思い、多肉ちゃんより手がメインな写真を今回は選んでしまいました(笑)
    私も楽しかったです♪また機会があったら一緒に遊びましょう!

    ぎっくりさんは歳のせいなのかいつもよりもかなり治りが遅い気がして・・・完全な運動不足かも。。
    今回治ったら、毎日腹筋が待ってます。うぐっ。

  6. Kazumi-san,

    北九州楽しんでますか~?
    早いですよね!明日はもう入学式かぁ♪♪
    長崎もほぼ満開だから、そちらも一番いい時期の入学式になりそうですね!

    大きい多肉さんも好きなんですが、こういう風に小さくてコロコロしている多肉がたくさん集まっている姿
    なぜかこころ奪われます♪♪今のKazumiさんにとって1週間のお別れは切ないですね(笑)
    帰ったらお花とか咲いてるかも~♪♪

    頑張って早く治します!復活したらゼヒ多肉で遊びましょう☆

Kazumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。