凍ってしまった・・・多肉ちゃん( ▽|||)

 

こんな時間ですがこんばんは♪
ナチュラルキッチンのちびかごシリーズ、前回紹介したちびっ子詰め合わせ
と花うららの双子ちゃん同様つくっていたコチラ。納品する前に最後のチェックを
しようと昨日ベランダへ。
「えー!なんでー!」
きっとお隣さんにも確実に聞こえていたと思います(笑)
凍りました。。。。
ピントがバスケットにあってますが(笑)表情伝わりますか?
それはもうキレイに透き通っている黄麗。。
とっても不思議だけど、隣のスノージェイドはきれいなまま。
前回の記事では分かったような事を偉そうに書きましたがダメダメ。
日々精進、自己流アクセル全開でまた頑張ります♪
ここまで完全に凍っているときっと復活は無理だろうなぁ。
ごめんね、黄麗(/_<) 
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. にゃー…(´Д` )
    namiさん大丈夫ですか?
    頑張って作られたでしょうに…。

    私も大好きな野ばらの精の葉っぱの一部を寒さで痛めてしまいました。
    お日様に当ててて、取り込むのが用事で少し遅くなった日でした。

    大事にしてるものにだけ寒さは悪さをするんでしょうか。
    ・゜・(ノД`)・゜・。

  2. Namiちゃん、こんにちは~!
    師匠のところでさえも凍ってしまったのね~(*_*)
    尋常ではない冷え込みだったものね~
    私も初体験でしたよ。

    さっきも様子見てたんだけど、黄麗が同じように
    なってしまって、触ってたらぶよぶよ。
    なんか、触ってたら感触がいいので
    強く押してみたら、
    お水がピューっと出てきました。
    調子にのって何度もやってしまった…
    悪い事よね…。つい…。ちょっと反省…。

    他にもいっぱい凍りましたが
    もうダメですかね~???

  3. かすたくサマ♪

    こんにちは~。はい!大丈夫です♪
    ただ、多肉を初めてから2回目の大きな出来事だったので、
    http://taniku.me/?day=20110119
    かなり悲しかったです。。
    出来たものを保管している場所よりほんの少し後ろにある苗組、もちろんそこに黄麗もいたのですが、
    その子達はすこぶる元気!ほんのちょっとの環境の変化が影響したんだなってつくづく思いました。

    かすたくさんもなんですね!
    でもきっと、葉が一部だったらその葉だけを取り外してあげれば、
    また、中心がしっかりしてれば全然大丈夫です!
    頑張れ、野バラの精!!

    そうそう、大事なものは悪さをされるのかもです(笑)

  4. Kazumiさん♪

    お~、こんにちは!そしてブログ開設してるし~!!
    あとで遊びに行って熟読しなきゃ^^師匠とか言われてこそばすぎます(笑)

    そうなんですよ~。それはキレイに凍りました。私の場合は茎は元気なんだけど、葉はすべてアウト。
    復活は難しいと思いますが。しばらく茎だけで様子をみようかと。
    そうそう、黄麗、水がピューって出るんですよね。大丈夫です、楽しいの分かります(笑)
    Kazumiさんの多肉ちゃんたちどこが凍ってるかにもよりますが、もし葉の一部ならそこを取ってしばらくお部屋の中がいいかも♪

    ちなみにこちらの多肉ちゃん、茎までやられてたらしく復活は無理でした。
    http://taniku.me/?day=20110119

  5. 多肉ちゃん凍っちゃったんですね(´д`lll)
    長崎寒いんですね~
    こっちも寒いけどたぶん多肉ちゃんたちは大丈夫そう。。。ん~ちょっと心配だから明日じっくりチェックしてみよ~^^;

  6. こんにちは~♪
    先日は嬉しいご来訪、ありがとうございます!
    今日こそは!と、勇気の一歩を褒めてやってくださぁい(*/ェ\*) ィヤン

    黄麗。うちもですー(T_T)
    春萌もビアホップも半分は透けてしまいました↘
    考えてみたら毎年2月に同じ過ちを繰り返してる気が…σ(^_^;
    あ゛ー!それにしてもショックですよねぇ。
    解りますとも。

  7. kanayanaさま♪

    お返事遅くなりごめんなさい(><)
    kanayanさんのところの多肉ちゃんたちは皆無事でしたか?
    ちょっとの気温の差かもしれないけれど、きっと多肉たちにとっては大きな違いなのかもですね~。
    明日もこちらは雪らしいです。。。

  8. M*s,サマ☆

    こちらこそ嬉しい訪問ありがとうございます!せっかくコメント頂いたのに
    リコメ遅くなってしまってごめんなさい(><)
    ざっくばらん(いや、コレは古いww)なブログなので、いつでもビシバシとコメントしていって下さいね♪♪

    そうかぁ!M*s,さんのところもなんですね~。
    今回色々なブロガーさんのところで黄麗の名前をかなり聞いたので、凍りやすい多肉ちゃんに認定ですね!
    まだまだ寒が続くみたいですよね~。もう被害がでませんように!

  9. 同じく!
    うちのも珍しく黄麗が凍りました…orz
    強いイメージだったし、これまで平気だったのに。
    今年はやっぱり例年より寒いのですね?
    来年から気にしててあげよう…。
    かわいらしい寄せ植えでしたでしょうに。またステキなのを作り直してあげてください♪
    あ、でも復活することもあるかな?どうだろう…

  10. marqueeさん♪

    こんばんは~。お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます!
    marqueeさんも黄麗凍りましたか!うちでは昨年は玉綴り、今年は黄麗でした(><)
    完全に凍ってしまう多肉に認定です!!
    凍ったと思われる多肉ちゃん、もし触って茎がぶよぶよしていたらもうダメかなと思います。
    でも、この黄麗は奇跡的にどうにかなりそうです☆☆

kananyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。