紅葉真っ盛り!(モケモケ編)

前回に続き、ベランダでひときわ目立っていた子達を紹介しますね♪

モケモケシリーズ編!

外側はピンク。中は少しだけ緑というか黄色というか、ん?茶色かな♪
可愛らしい兎ちゃんです。これ、何兎耳なのかなぁ?
お世話になっている生産農家さんのハウスから連れて帰ってきた名無しさん。
葉の周りが黒いから、黒兎耳??そんな安易な(笑)
間違いなくお気に入りです♪♪
コチラは正真正銘の黄色というか金色。名前も「ゴールデンラビット」♪
最近、ますます色が濃くなったみたいです。上品な感じの兎ちゃん。
そしてコチラ↓紅葉ではないっぽいけど我が家の新入りモケモケ君です。
先日大阪の「山城愛仙園」から連れて帰って来た子。
山城愛仙園さんったら新年早々、30%オフとかになってました・・・。
あり得ないけど、クリスマスに連れて帰ってきた子達が30%になったかと思うと・・・!
悲しくなるからやめました(笑)
葉っぱがとっても大きいんです!その名も「ジャンボ月兎耳」。←(これホント)
中心から出てきている緑の葉たちがなんとも若々しいなぁ~。
今度の晴れた日には3つを並べて撮ってみよっかな≧(´▽`)≦

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. (ノ゚3゚)ノわーい、モケモケだあ♪
    兎チャン、どの子も可愛いですねーー

    1枚目の子、黒チャンか?それとも月チャン??
    どちらでしょーう(-_-)
    ゴールデンラビット、初めて見ましたあー
    ほんと、お上品な感じがするう♪
    ジャンボラビット、去年のサボタニ展で連れ帰って来たのですが、
    大きな葉っぱが全部枯れ落ちてしまい,,,,
    今では普通のサイズの月兎耳に(´゚ω゚):;*.

    次回は何編かすら?
    楽しみにしてまーすヽ(゜▽、゜)ノ

  2. 兎チャンにもいろいろ種類があるのですね。
    最近もらったのですが、月兎耳より葉の幅が広いんだよな~。名前は何だろうなぁと思っていたんです。
    兎チャンの仲間なんですね。
    ジャンボかな!?

  3. ピンクにゴールド!とってもきれいに色づいていて可愛いですネ^^もけもけ系は私はまだもってなく 寒さに弱いと聞くのでもう少し多肉 勉強してからおむかえしたいなぁ~♪

  4. yumippe♪

    おおっ!yumippeジャンボラビット持ってたんだぁ~。
    今のところ元気そうだけど、なにせ、まだろくに根も張ってないので、大事に大事に育ててます♪♪
    ゴールデンラビットね、上品な感じだけ兎さんの中でもかなり強い!今度であったら連れて帰ってね☆

    次回は何編かなんて全然考えてなかった私ですが(笑)そういわれると、頑張っちゃうかな~。(どっちやねんw)

  5. はちサマ♪

    おおっ!もしかしたらはちさんの所にもジャンボが!しかも頂いたなんてラッキーですね♪♪
    葉が大きい分、当たり前だけど、モケモケもたくさんついております(笑)
    そうなんですよ~。兎にも本当にたくさん種類があってびっくりです。
    頑張ってもっと大きくしましょ~☆

  6. ロシ君さま♪

    紅葉っていうと、どうしても代表的な赤や黄色に気持ちが行きがちですが、多肉ちゃんの紅葉ってすごく色鮮やか!
    とっても得した気分になるのは私だけでしょうか??

    兎さん、冬の寒さよりも夏の蒸れに弱い気がします。
    かわいい子みつけたらゼヒお迎えしてみて下さいね♪

  7. わー、ほんとだ、モケモケちゃんがいっぱい♪
    ゴールデンラビット、この色ステキですね~(^ー^)
    私も今度さがしてみよう!
    ウサギさんシリーズ、けっこういろいろ種類がありますよね。
    我が家には2種類しかないけど、どちらも徒長知らずだし、管理が楽な気がします。
    見た目はもうちょっと柔らかそうなんだけど、けっこうゴワゴワしてますよね(笑)

  8. marqueeサマ♪

    こんばんは~♪ゴールデンラビット、ステキな色でしょ?
    以前は結構お高かったイメージがありますが、先日何気に検索してみたら他の兎ちゃんとあまり変わらなかったです☆
    是非ぜひお迎えしてみて下さい!
    この子も特別なお世話は何もいらないし、そうそう、徒長知らずです(笑)

    モケモケたまりません♪♪

  9. namiさんはじめまして!
    少し前からブログにお邪魔させていただいております。

    namiさんのブログで素敵な寄せ植えを見て、多肉ちゃん道にのめり込みだしたひよっこです。

    私もモケモケちゃんたちが大好きなんです。
    一番新しい子はダルマ月兎耳ちゃんなんですが、
    これまたころころしてて、どう成長するのか楽しみです。
    私もゴールデンラビットちゃんお迎えしたいです~。

    これからもnamiさんのブログの更新楽しみにしていますね(*^。^*)

  10. かすたくサマ♪

    おはようございます!そしていらっしゃいませ(*’-^)♪
    私のブログを見て多肉にはまられたんですかぁ!とっても嬉しいです☆☆

    だるま月兎耳、聞いたことはありましたがまだ実物を見た事はありません。コロコロのモケモケちゃん。。
    かわいいんだろうなぁ(笑)いいな~♪♪
    モケモケちゃんたち、一見弱そうなのにいつでも強く頑張って姿も大好きです。

    マイペースなブログですがまた遊びに来てもらえたら嬉しいです。
    私もお邪魔しますね♪♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。