☆多肉が連れてきた素敵な出会い in 関西☆

クリスマス旅行中、2人のステキなブロガーさんにお会いしました♪

この写真、誰か分かった方も多いのでは?
TANIKU GAEDENのPUKUPUKUさんです♪
PUKUPUKUさんのブログ、多肉にはまりだした頃、それは毎日穴があくように見てて、
こんなアレンジ出来るなんてすっごいなぁ~。いつかお会い出来たりしたらすっごく
嬉しいなぁって思ってたんです。実現してしまった!
サボテンと多肉ちゃんを見事にコラボさせ、アレンジする容器まで自分で作っちゃう、
そして小物扱いが本当に細かくて完成度が高い!PUKUワールド大好きです☆
恐れ多くも直接メールをしてみた所、快く承諾してもらっちゃって、すっごく
楽しみにお会いするの待ってました!当日、緊張しながら待ち合わせの場所へ♪
この後紹介するもうひと方もそうなんだけど、なんでしょうね~。同じ多肉植物で
繋がってるからかな? 打ち解けるのにそんなに時間もいらなくって(笑)
気づけばそれはそれは楽しい時間過ごしすぎてました!!
↑私がオーダーしたもの。すでにたくさんのオーダーを持っていたのに、
1枚目の写真鉄パイプとともに、プラスおまけまでつけてくれて・・・。
ドアを開けたら一番正面に見える特等席で毎日キラキラしてます♪
PUKUPUKUさん、本当にありがとう!!めっちゃ大事にしま~す
京都で会ったもうひと方。ひなこたさんです♪
ひなこたんさんと出会った一番最初の記事が実生の記事で、そのときすっごく多肉のこと
大事にする人だな~って強く私の中にインプットされたのが始まり。
その他の記事からも伝わる温かい人柄や、ストレートなところも大好きで仲良く?!
してもらってました♪(勝手にですが)
これまた緊張してお会いしたのもつかの間、とんかつ食べながら話す話す話す(笑)
「小さいからびっくりしないでね~」(びっくりせんといてな~だったかなww)
って箱を渡されたんだけど家に帰ってビックリ!22種もの小さなセンペルと実生の
イワレンゲがすべて名前つきで入ってました。この作業を私のためにしてくれたかと思うと
とってもとっても嬉しかったです。ひなこたさん、本当にありがとう
上の写真、明らかに植え方間違ってるような・・・(笑)間隔狭いよね?
上の木箱、眺めるだけでもニヤニヤしてしまうんだけど、これが大きくなってきた姿を
想像するとこれまた楽しいのだ♪♪
住んでいる所は違うけれど、多肉植物が好き!そんな気持ちを大事に大事にしている人が
同じようにいるんだ!てことを再認識させられたステキな出会いでした☆
お2人のステキな多肉ライフをチェックしたい方は☆をクリックしてみて下さいね!
PUKUPUKUさん→   ひなこたさん→ 
これにて年末のキャッチアップシリーズ終了!引き続きよろしくお願いします
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 2人のブロガーさんってお一人はひなこたさんだったのですね^^私も出身は京都で来月出店される?手づくり市にいっておあいしたいなぁ~って思っていたのです。ひなこたさんのブログもいいですよね^^いつもお二人のブログは心癒されながら見させていただいています♪

  2. namiさん あけましておめでとうございます☆
    その節は ありがとうございました!
    ふふ♪めっちゃ食べまくりのしゃべりまくりで楽しかったですね♪♪
    ホンマに小さいセンペルでゴメンナサイ(汗)
    間隔、そんな感じで大丈夫です^^
    また大きくなったら植え替えたげてください☆
    今年もどうぞよろしくお願いします~(*^▽^*)/

    あ、ロシ君さん、手づくり市にお越しの際はゼヒお声かけてくださいね!

  3. 昨年はWORKSHOPさんまでお越しくださってありがとうございました☆
    namiさんにお会いすることなんて絶対ないと思っていたのでメールいただいてほんとーに嬉しかったです^^
    お土産も美味しく家族でいただきお腹の中へと入っていきました(笑)
    また機会があったらお会いしたいですー♪

    ひなこたさんのセンペルちっちゃくてカワイイですねっ!

  4. ロシ君さま♪

    こんばんは!リコメが遅くなり申し訳ありませんでした(><)
    京都にお住まいなんですね~。しかもここにもひなこたファンが!次回の手づくり市、私の分まで楽しんできて下さい♪♪
    他にも手づくり市には多肉ちゃんのお店が出てるみたいだし、楽しみですね~。

    いつも応援ありがとうございます!

  5. ひなこたさん♪

    リコメ遅くなってごめんなさい(><)
    一気に現実に引き戻されてました(笑)ひなこたさんも手づくり市に向けて始動してるかな?
    そうそう、ほんとあのトンカツは結構な量だったですね~。食べた食べた!
    センペルちっちゃいなんてとんでもない!丁寧に包まれた放送をあけるたびにニコニコになっちゃいましたよ☆
    あっ、植え方大丈夫だったですか?良かったぁ~。
    また成長記録を報告出来るよう頑張って育てます!

  6. PUKUPUKUさん♪

    リコメ遅くなってごめんなさい(><)
    頂いた多肉ちゃんたち、すこぶる元気ですよ~!大阪からの移動もなんのその!まったくぐらつくことも無く、すごいです!
    PUKUワールドを見る事も出来てほんっといい時間でした♪
    お土産、ご家族で食べるには全然足りなかったでしょ?でもお口にあったみたいで良かった良かった♪
    今年もどうぞよろしくお願いします!

  7. namiちゃーん♪
    うらやましすぎる関西旅行!ヨダレが出るよーw

    多肉狩りだけじゃなくPUKUちゃんにひなこたさんまで♪
    なんと豪華なツアーなんでしょ(*≧m≦*)
    PUKU作品もセンペルもかわいすぎ♪♪

    この旅行でたくさん多肉ちゃん増えたでしょーw?
    かわいい紅葉の姿に癒されてこの寒さを乗り切ろうねー!

  8. 楽しい旅行だったみたいですね~(^^)

    PUKUPUKUさんの作品って
    いろんなブロガーさんの所でみるけど、
    ほんとにどれも可愛くて真似したくても、
    センスが違いますよね~

    お正月は長崎にいってきたよ~
    1日だけだったけど、駅ビルはすごい人でした(@@)

  9. manaちゃん♪

    確かに!この旅行でまた自分用多肉がふえちゃいました(笑)
    バッチリな管理とおじちゃんの愛情で紅葉もパーフェクトでさ♪♪やっぱり雨ざらし、日ざらしとは違うな~
    なんて思いながら帰ってきたよ!バッチリ冬乗り切れそう☆

    私も空港で引き止められる事100%予想してたんだけど、大丈夫だったの~とか言いながら、
    ブザーはなったの!はいはい、待ってましたよ!って思ってながら、靴脱いで下さい!って私のブーツが原因でしたとさ(笑)
    manaちゃんの前例助かったわ♪ふふふ。。

    ひなこたさんのセンペルもまた報告出来るよう頑張るぞ!

  10. ゆるり花さん♪

    あけましておめでとうございます!お久しぶりです♪
    1月1日駅ビルに!!私もいたんです(笑)めいっこと初売りに並んでたんだけど外で凍えてました。。

    PUKUPUKUさんの作品、真似・・・無理ですね。
    うちにもらわれてきた壁掛けタイプもすごく薄いのにバッチリ入っててふっても全く動かない!
    大事に育てなきゃ♪♪

    今年もどうぞよろしくお願いします!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。