イベント終了しました♪

 

週末3日間にわたって行われたイベント、無事に終了しました。
この冬、一番の冷え込みになった長崎だったにもかかわらず、初日にはオープンを待つ
たくさんの人の長い列。hersさんの知名度の高さを改めて感じました。
春のイベントと比べ、お客さんが分散化して来て下さったこともあり、一人一人の方と
丁寧に、ゆっくりと、そして熱く(笑)語り合えたので良かったかな♪
前回、前々回に購入して下さった方で、また、私の多肉目当てで来て頂いた方もいて、
とてもとても嬉しかったです。
そんな中、一番嬉しかった言葉、コレでした☆
「ここで買った多肉ちゃんはホームセンターのとは違っていつまでも元気!」
お母さん♪ やったね~!って感じ!!
葉挿しから大きくしたものが60%位を占めた今回の多肉たち。
空っぽになったプランターをせっせとうめてます(笑)
鳥かごシリーズは今回もかなり人気でした♪
植えるときにいつも指がつりそうなんだけど、頑張ってよかったぁ(笑)
見えますか!? 右端にある寄せ植えの中、さぼちゃん♪ 初デビュー♪♪
このイス、とびきり可愛かったなぁ~♪
結局、小学生の子供がゲットしていったんだけど、試しに座ってたときの笑顔最高!
あの子とあのお母さんにもらわれていって幸せだったな、きっと☆
今回一番多かった質問!やはり、お水のやり方と置き場所(管理方法)でした。
そしてここ1週間、ブログを見て下さっている方からの質問も多く頂きました。
住んでいらっしゃる場所などにもよるので一概には言えませんが、私の例で言うと、
この冬、水やりは1ヶ月から5週間に1度。雨がふると2ヶ月くらいやりません。
また、多肉植物は日光大好きです!というか日光がないと育ちません。
雑貨風にアレンジしたものは室内に置きたくなりますが、その場合、お出かけの
際は外に出してあげて帰ってきたら取り込み(洗濯物か!ww)をオススメします。
ひょろひょろ~と栄養失調のようになってくるのはお水が足りないのではなく、
日照不足です!お水はなるべく心を鬼にして少なく少なくで。
母と一緒に大きくした多肉(ほぼ母だなぁ)、私がアレンジした多肉がもらわれていった
お家で元気に過ごせますように。具合が悪くなったときはお気軽に声をかけて下さいね!
治療いたします♪♪
最後になりましたが、
今回お買い上げ頂きました皆様、立ち寄って下さった皆様、参加させて下さったMさん、
そしていつもいつも協力的な家族のみんな、本当にありがとうございました!
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは。
    イベントおつかれさまでした。
    今回もかわいい多肉ちゃんいっぱいでしたね(*^^*)

    先日hersさんを通じて多肉ちゃんの治療で
    お世話になり、いろいろなアドバイスも
    ありがとうございました♪

    まだまだ初心者ですが、可愛がって育てますね(^^)v

  2. イベントお疲れ様でした

    写真の多肉ちゃんたち全部ほしくなっちゃうくらい
    かわいいですね

    残念ながらnamiさんにお会いできませんでしたが
    かわりに多肉ちゃんを頂きました♪

    大切にそだてます

    多肉で繋がる新しいご縁にわくわくしてます♪

  3. イベントの様子、どうだったかな~と、アップされるのをお待ちしてました(^ー^)
    お写真で見るだけでもこんなにかわいいんだもの!実物は、それはもうどれもこれもかわいいでしょうね(*^ ^*)
    鳥かごもかわいいなぁ♪寄せ植えのサボちゃんもいいなぁ♪
    買われていった多肉ちゃん、どれも元気に育ってくれるといいですね~。

  4. こんばんは。今日は良いお天気でしたね。先日のイベントお疲れ様です。すごい数です。見習わなければと思いました。サボテンも見えました^^素敵にアレンジされていいですね~。namiさんとこの多肉は優等生苗なんですね。いいな~^^。何とか買わずに育てたいと思って買わなかった家庭温室を買いました。(小さいタイプですが)それでもなるべくスパルタで育てようと思っています。のき下がないので管理は大変です。でも多肉ってかわいいよね~なんて言われると嬉しくなちゃいます^^namiさんとこは協力してくれる方がいるので羨ましいです。

  5. イベントお疲れさまでした☆かわいいのが沢山ですね~^^
    みなさんが悩んでる姿が目に浮かびます^m^
    たくさんの素敵な出会いに感謝ですね☆
    置場の克服?は私も考えてるのの一つで
    太陽が大好きですって言いまくってます(笑)

    多肉ちゃん&お母さまのいるご実家は、お近くなんですか??
    うちももう少し、母のいる東京と近ければって思ってます^^;

  6. Wakimichiサマ♪

    こんばんは~!いらっしゃいませ☆
    いえいえ、こちらこそ病院からの退院が遅くなってしまってすみませんでした!
    可愛い多肉ちゃんいっぱいでしたか?間近で見て下さった方にそう言ってもらえるとなおさら嬉しいです。
    いったんペースを掴めると多肉植物は本当に育てやすい植物です。
    いつでもまた調子が悪くなったらいって下さいね♪
    たくさんの紅葉たのしめますように(*^-^)

  7. 小龍さま♪

    こんばんは~!今回はイベントに足を運んで頂いただけでも嬉しかったのに、大きな寄せ植えを
    2つもお持ち帰り頂き本当に本当にありがとうございました!
    私も会えずに残念でしたが、近いうちにきっとお会い出来る、そんな気がしてなりません☆

    長崎もだいぶ冷え込み、多肉の紅葉達が楽しくてたまらない季節になってきましたね~。
    それだけでなんだかワクワクです(*^-^)

  8. marqueeさん♪

    イベントの様子、楽しみにしてくれていた方がいて嬉しい♪♪
    鳥かごはどこもあかないので、水こけを入れたり、土を入れたり、そして多肉を入れたり!の作業は
    かなり時間がかかります。でも、いつもイベントの際、ほぼ全ての方が手にとって下さる鳥かご、
    今では外せない物になってます(笑)

    サボテンちっちゃいとげがささっちゃって・・・毛抜きが大活躍でした*^-^)

  9. みどみどさん♪

    今日もいいお天気ですね~(*^-^)
    こんな日は一日中多肉をいじっていたい、そんな気分をぬぐえず遅刻しそうです(笑)
    今回は実は前回のイベントの半分の数40ちょっと市かもっていけなくて、自分的には少し反省でした。。
    作ってもきちんと根が張っていないと売る事を躊躇してしまうんですよね~。購入頂いた方も育てにくいと思うし!
    そんなわけで、作ったけど、持って行けない子達が10人ほどいて。。
    私も今回のイベントで多肉ってかわいいよね~の言葉をたくさん頂き、エネルギーチャージしてきました(笑)
    うちはほぼみんなを巻き込みやってまぁす♪♪

  10. なつさん♪

    お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
    イベント終わりました~。今年も多肉ちゃんが作ってくれたたくさんのいい出会いに感謝しきれない感じです。
    そうそう、日光大好き!私も言いまくりました。お水より日光です!も(笑)
    私と母が住んでいるところは徒歩5分かな。。近いでしょ?
    ここは社宅だから、大掛かりな作業、作ったものの保管、そして葉挿しっこたちなどなど、80パーセント
    実家管理なんです。
    なつさんのお母様は東京なんですね?これまですごく近くにいるイメージがあったので・・・
    後で私も遊びに行きますね~♪♪

  11. イベントおつかれさまでーす!
    可愛らしい作品ばかりですね~(*´∇`*)
    私もnami さんと一緒で母のベランダで赤ちゃん達をすくすく育ててもらっています~♪
    多肉農家並になってきてしまってます(笑)

    少し前にメール送ったの見てもらえたかな?

  12. PUKUPUKUさん♪

    そうなんだ!PUKUさんのお母様も多肉を!
    なぜかうちでは母の所の方がキレイだし、すくすく育ちます。
    うんうん、うちもトレーが果てしなく増え、農家並みです(笑)

    メール確認して、今さっき、また送りました♪♪
    確認お願いいたしま~す!

marquee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。