姫朧月と女の子ちっくな寄せ植え

また更新をさぼってしまいました。記事を書いていない間もたくさん遊びに

来て下さいましてありがとうございました♪

先週末、父が古希を迎えました。お宮参りに行き、家族で出かけ、食事をし、
家族ってやっぱり最高だなと思いっぱなしのお正月のような週末でした♪
いつも元気な両親なのでついつい忘れがちですが、確実に歳をとってるんですよね。
これまでたくさんの幸せを与えてくれた分、親孝行出来たらいいな~と思います。
「姫朧月」。朧月よりも葉っぱの数が多いのが特徴です。白牡丹の色と形に
とっても近い気がするのは私だけ?
なんていうか丸みが消えて、少しとがった白牡丹?みたいな。
なにか関係があるのかな~?
最近、とっても嬉しいことがあった友達にプレゼントしようとして、「女の子ちっく」を
目指して寄せ植えをしてみました。
中央にあった秋麗ももう少しピンクだったんだけど、残念!緑っぽくなってしまった。。
色を統一させて作るのって意外と楽しくてはまってしまったかも♪
緑はいつでも出来るけど、ピンクや赤や黄色って紅葉シーズンならではですよね~。
喜んでくれると嬉しいなぁ♪
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. お父様、古希おめでとうございます!
    そうなんですよ、親の背中をたまに見ると、いつの間にか小さくなってたりするんですよね~。
    あー、お父さんお母さんありがとう、ってその度に思います。
    かわいい寄せ植え♪お友達絶対喜んでくれるでしょうね~(^ー^)
    そのお友達も多肉が好きなのかな?肉友?(笑)
    埼玉は今日はものすごく寒いけど、まだまだ紅葉はこれからです。

  2. 「姫朧月」って初めて知りました
    まだまだ多肉の世界は知らないことばかりで
    それがまた楽しかったりですね♪

    ピンクかわいい♪きっとお友達喜びますよ~

    よそ様の多肉ちゃんたちはきれいなピンクやら赤でうらやましいです
    うちの多肉さんたちの紅葉・・・いまいちかなぁ~

  3. marqueeサマ♪

    メッセージありがとうございます!
    そうなんですよね~。ふとした時にあ~、そうだよね、そんな歳になってきたんだもんね!って思うことが増えた気がします。
    うんうん、感謝の気持ちは常に忘れずこれからも一緒の時間がすごせたらな~って思ってます。

    寄せ植え、いいですか?嬉しい♪
    多肉?好きだと思います☆へへ、強制的に送っちゃう予定です(笑)
    長崎はそちらより少し寒いみたいです。赤い多肉が増えてきたのはもちろん、白い多肉がピンクになってきてま~す♪

  4. 小龍さま♪

    そうですね!見ても見ても、聞いても聞いても多肉って種類がつきなくって、似てるのもいっぱいあって・・・
    う~ん、やめられませんね(笑)
    そうそう、新しい発見などはかなりテンションがあがる私です♪

    だいぶ寒くなりましたよね?白い多肉がだんだんとピンク色になってきました。小龍さん家も
    きっともうじき始まるのでは!!ちょっと南の方が寒いって聞きました(笑)な~んて♪

    それにしても小龍さんのピンクブリキの寄せ植えとってもかわいかったで~す^^

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。