ドラゴンズブラッドと素敵なお店♪

最近の記事に良く登場しているドラゴンズブラッド。
この何とも言えないちょっと高貴な赤が大好きです。
ギザギザで少し厚みのある葉っぱ。これもセダムです。
他のセダムと比べたら少し成長が遅いかな~。結構早く茎化します。
気温が下がるとこの色に。今年の夏はチルチルになって姿を消しましたが(笑)
またこの姿になって復活!
これだけで植えてももちろん可愛いし、寄せ植えやリースのアクセントにも大活躍です!
【ドラゴンズブラッド】
Sedum spurium cv. Dragons Blood
ベンケイソウ科セダム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:春~秋型
殖やし方:挿し木
管理:日なたで。夏の暑さには弱い。

今日もう一個!
タイトルにもありますが、最近素敵なお店を見つけたのでご紹介させて下さい♪
花の店 輪さん→ http://hana-rin.com/
ブログはこちら→ http://hanahanarin.jugem.jp/
もともとお花屋さんだっただんな様と奥様お二人でされてらっしゃるみたいです。
たまたま検索して見つけたお店。お店構えももちろんですが、置いている植物も、
お花のアレンジも、そしてもちろん多肉植物もかなり個性派揃い。
(写真のアロエは一目惚れして購入☆とっても綺麗でしっかりしてました!)
ブログを見るだけでもとっても楽しくなるお店です。
中でも、「河合さん家の多肉」と呼ばれるホームセンターなどでは決して見る事の
出来ない生産農家さん(だと思われます)の多肉ちゃんをお持ちです。
茎科大好きの私にはたまらないものばかりです。コレ、私にはかなりツボでした。
こちら長崎からはちょっと遠いので(笑)お近くの方はゼヒぜひ♪ 
ではではみなさん、今日も1日良い日になりますように♪
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ドラゴンズブラッドって、水が切れるとすぐチリチリしちゃいません?(^-^;)
    また復活するけど、だんだんのっぽさんになっちゃいます(笑)
    わ~!このアロエ!!すごく色がきれい~(*^ ^*)
    何ていう名前なんですか?

  2. こんにちは~~♪ドラゴンズブラッド、ホントにメインにもアクセントにはもってこいですね☆☆
    namiさんご推薦のお店、さっそく見せてもらいましたよ。。多肉植物もさることながらお花のアレンジがす・て・きでしたね。。お店に行くには遠すぎますが…(汗)
    ネット販売されてるんですかね~?

  3. marqueeサマ♪

    お返事遅くなりましてすみません!
    チリチリ、思わず笑っちゃいました(笑)分かります!分かります!
    写真のアロエ、とっても綺麗でしょ~☆
    ネットで見つけたとき、思わず一目惚れして、そのすぐ後にはメールをして注文しておりました。
    名前は「アリゲータ」です。恐らくワニのような歯から来てるのかな?と勝手に想像します。
    実物もとっても綺麗で育てやすいですよ~

  4. ジジママさま♪

    こんばんは~!お返事遅くなりましてすみません。
    オススメのお店、ネット販売はやってませんが、メールか電話で注文して商品を購入することは出来ますよ♪
    写真のアロエ、我が家にお出迎えしたものなんです☆
    緑色の綺麗さもさることながら、ギザギザな歯先がこれまたいいんです!
    そうなんですよね~。お花のアレンジ、素敵すぎますよね~。
    使っているお花も珍しい物ばかりのような??本当にツボなアレンジをなさるお店です!
    奥様もとても柔らかくて、お話しやすい方ですし、かなりオススメなお店です!

  5. 二度目ましてです。いつも楽しみに読ませていただいています。「輪」さん、行ける距離です。やったー。是非行ってみたいと思います☆

  6. はちサマ♪

    こんばんは!お久しぶりです♪
    またコメント頂きましてありがとうございます。いつも楽しみに読んで下さってるなんて・・・嬉しいです!!
    「輪」さんお近くなんですね!ぜひ是非行ってみて下さい♪
    お店のディスプレイも素敵だし、それぞれの植物に使っている器なんかもすごく考えられていてたくさん楽しめそうでした~☆
    「河合さんちの多肉」もゼヒチェックしてみて下さいね♪
    いいな~いいな~いいな~

marquee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。