本格的な多肉の季節到来!それだけで嬉しい♪

実家の玄関先で楽しく踊っているルビーネックレスを発見!
ほんの少し前からこんなわっさわさに成長したらしく、多肉の季節到来だなぁ~と実感。
お花もかなり咲いている様子。この時期に咲くんだったけな。。
奥に見えるののはブロンズ姫と秋麗。私同様、母も茎化大好きらしい(笑)
母と言えば「緑の手」を持つ羨ましい存在。
実家に行くたびにパワーを増していたこの鉢も、いよいよこのステージへ!
この鉢、寄せ植えで苗が必要な際にはいつもカットカット。それなのにいつもこの状態。
切ってもきってもまた栄えるから心おきなく切れるんだよな~(って違う違うw)
毎日思いっきり光合成やってる様子な鉢です、これ。
少し前の話になりますが、ページのトップの木箱の寄せ植えをすごく気に入って下さった方より寄せ植えのご注文がありました。
大きさを変えて3つ作成、こちらまで嬉しくなるほどにかなり迷いに迷って下さり(笑)
結局こちらを選んで頂きました。
ちなみにこちらは横顔。横顔だけど、このアングルも好きなのです。
高さを意識して作った1点。手前の秋麗2個はもちろんさっきのジャイアント鉢から
連れてきた子達なのです。真ん中にはアロマティカスを入れて、香りも楽しんで頂けるようにしちゃいました♪
大阪でも可愛がってもらってね!S様ご注文本当にありがとうございました♪
我が家の多肉ちゃんたちも、実家の多肉ちゃんたちもかなり賑やかになってきました。
それだけで、毎日ちょっとテンションがあがる幸せな私なのでした☆
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. お母様、緑の手を持ってらっしゃるのね!うらやましいです~♪
    切っても切ってもワサワサなんて、いいないいな(^ー^)
    その鉢、雨ざらしでしょうか?
    私はどうも水をあげなさすぎるのか、みなさんがたくさん増やしている朧月や秋麗が、ちっとも増えてくれません(^-^;)
    1つの株も全然大きくなってくれないし、もっと雨にさらした方が大きくなってくれるのかしら~と最近悩んでます…
    注文品の寄せ植え、かっこいいですね!高さを意識して、っていうのがすごくステキ♪
    いろんな角度から見て楽しめるなんてお得な感じです(^ー^)

  2. marqueeサマ♪

    こんにちは!また遊びに来て頂いてありがとうございます☆
    そう、恐るべし、緑の手なんです。母の周りにはいい気が流れているのか、瀕死状態のものも必ず元気になるし、
    多肉そのものの成長のスピードなどもかなりうちより早いですw

    ジャイアント鉢ですが、はい!雨ざらし、日ざらしです。
    ほぼ実家はそうですね~。努めて水や日光の量を成長しているわけではなさそうです(笑)

    寄せ植え、褒めて頂いてありがとうございます♪嬉しい♪♪
    注文して下さった方も高低差を気に入って下さって、やった~!って感じでした☆

  3. こんにちは~~♪長崎のお天気はいかがですか?ここのところ多肉ちゃんは育ち盛りですねっ。。
    火祭りちゃんの応援ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで元気が出ましたよ。
    namiさんもさることながら実家のお母様もすごいんですね。。常にわさわさなんて超うらやましいです!!
    ところで、トップページの四角い木箱がお好きな方が他にもいらしたんですね♪♪仲間だわ~~。。今回の寄せ植えも素敵ですよ!!ため息です☆

  4. ジジママさま♪

    こんにちは!今日の長崎もとってもいい天気です♪
    たまっている普段の家事をこなしているところでございます(笑)そうそう、多肉ちゃんたち、みんなキラキラですよね~。
    火祭り、復活の兆しですか!!良かったぁ☆

    そうなんですよ~。母は結構すごいです(笑)自分ではあきらめていた多肉ちゃんたちも母にあずけてしばらくするとなぜか
    復活してたりするんですよ!マジックです☆☆

    木箱、ジジママさんも好きでいてくれたんですね!嬉しいです。
    結構ファンの方いて下さって嬉しい限りです♪大きさも色々あるんですよ~。楽しんでます!

  5. 初めまして。最近多肉植物の魅力に取りつかれこちらのブログを拝見しました。
    凄いですね^^感動しちゃいました。
    私も長崎県在住です。機会があったら、教室に行ってみたいです。
    これからも、覗かせて下さいね(^_-)-☆

  6. b a g u サマ♪

    こんにちは!このたびはたっくさんあるブログの中からうちのブログを見つけて頂きありがとうございました♪いらっしゃいませ!
    感動・・・なんて言って頂き、何とお礼を言っていいのか分かりませんが、とにかく嬉しいです!
    大好きな多肉を、好きな感じで植えて植えて植えてとしているうちにこんな風になりました(笑)
    教室ももしお近くに来られることがありましたら是非いらして下さいね。基本的に日曜日と月曜日で行ってます!
    ブログへも是非是非、またいつでも来て下さい、お待ちしております(^_-)-☆

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。