火祭りの光

みなさんも良く知っている火祭り。

多肉にはまったらきっと一度は買ってしまう火祭り。
そしてちゃんと紅葉してくれる火祭り。期待を裏切りません(笑)
この火祭りの斑入り、火祭りの光、写真左側です。
火祭りの斑入りとして普及しているようですが、まだ長崎では見た事が
ありませんでした。全体的に白い少しだけ肉厚な葉のセンターに緑の帯があり、
そして、葉のふちにはきれいなピンク色の縁取りがなされています。
冬になるとどんな風になるか想像がつきません。ピンクの部分が真っ赤になるのかな?
様子を見たいと思っています。
[火祭りの光]
Crassula ‘Campfire’ f. variegata
英語表記に関しては幾つかあるようですが、このcampfire(キャンプファイヤー)が
私は気に入ったので、これを採用いたします♪
ベンケイソウ科 クラッスラ属
原産地 メキシコ
生育期 夏
直射日光の当たらない軒下で管理。葉焼けをおこしやすいそうです。
火祭りと同じであれば、暑さにも寒さにもかなり強く、育てやすい多肉です。
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは~~。。火祭りかわいいですよね。。
    育てやすいと書いてあるのに、実は私は逆に手をかけすぎたのか、これまた瀕死にさせてしまったのです。(涙)
    ひとつひとつポロポロ落ちていった葉を小さな鉢に置いて数か月、最近やっと新しい葉が出て火祭りの形の片りんができてきました。(喜)
    頑張って!!と毎日チェックです♪♪

  2. ジジママさま♪

    こんばんは~。新しい葉ですか!テンションあがりますよね^^
    もしかしたら前回のは虫とかだったかもですよ~。私も凍傷させてしまったことがあります。。ドンマイです☆
    ここひと月は多肉ちゃんたちの成長が目に見えていい季節ですよね~。ベイビー火祭りが今度はおっきくなりますように♪♪

ジジママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。