葉挿しからの寄せ植え

少し前に作ったオーダーの品です。Aサマ大変お待たせしてしまいました。
この子達の兄弟?姉妹?は元気でしょうか?
長雨やこの猛暑のせいでなかなか寄せ植えに使える多肉が育たずに今年は困りました。
そんな中ですが、この寄せ植えたち、ほとんどが葉挿しからの多肉ちゃんたちなんです。
お店で見かけるものは色も形もバッチリで、存在感もかなりのものが多いのですが、
こういう風にまだ完全に成長しきれていない、だけど立派な子どもを組み合わせて
寄せ植えするの、大好きです。
小さくて生き生きとした多肉は(ちょっと表現が変ですが)なかなかお店では巡り会わなく
ないですか?
自分でアレンジしておきながら言うのもなんですが、小さい多肉ちゃんたちをぎゅうぎゅうに詰めた寄せ植え、癒されます♪
冬に近づき、紅葉を想像するだけでもなんだか優しい気持ちになれますね~。
話は変わりますが、
台風がかなり接近するエリアの皆様、かわいい多肉たちが被害にあわれませんように!
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. namiサンお久しぶりでーす♪

    うーん♪可愛い多肉たちが勢揃いですね(゚Д゚)ムハァ
    アタシ、今まで葉挿しでうまく育ったのは
    ブロンズ姫くらい( ゚∀゚;)
    必ずといっていいほど夏の間に☆に,,,,,,
    葉挿しは難しい(-_-)ウーム

    早く秋こならないかなー紅葉が楽しみ♪

  2. yumippe☆☆

    コメントありがとう♪こちらこそお久しぶりで~す♪♪

    葉挿し、難しいなぁ~って思ってたんだけど、なぜか実家では抜群に育つんだよなぁ~♪
    やっぱり緑の手を持つ母だから?(笑)
    ブロンズ姫はyumippeのところで優秀みたいだからホントホント秋が待ち通しいね~^^

    yumippeの大切な日ももうすぐですね~♪

yumippe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。