かなりべっぴんな多肉さん♪

 

こんばんは♪
勘のいい方はすぐに分かられましたかね?すみませ~ん!
くだらないジョークですが、
べっぴんさんな多肉=マーガレットレッピンです(笑)
ついこの前まで真剣にマーガレットベッピンって思ってて、この名前付けた人
天才だな~なんて思わずにはいられなかった私です。。
現在我が家での一番美人さんかも。少し薄めの葉が少し多めに何枚も重なり合い、
葉の先は写真でも分かるようにピンクにとんがっています。ローラに少しだけ似てる
ような気がするけどなぁ。
このお方の紅葉はまだ迎えてないので、さらにベッピンになるかと思ったら、今から
ワクワク。

【マーガレットレッピン】

Graptopetalum cv.margret leppin
ベンケイソウ科グラプトペタルム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:春~秋 ※だから意外と夏にも強いのかぁ!
殖やし方:葉ざし
管理:直射日光のあたる場所で管理。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 勘が悪いので、まったくわかりませんでした・・・(^^;)
    でも、見事なエケですね~
    こういうの見たら、また欲しくなるんだよね~
    それじゃなくても、秋になると多肉が欲しくなるんですよね。ならない?

  2. ゆるり花さん♪

    多肉は年中欲しいです(笑)
    でも確かにこれからはさらに購買意欲が高まる季節になりますね!
    このべっぴんさん、超オススメです。どこかで見つけたら連れて帰って下さい。
    あ~、秋が待ち遠しいですね~^^

  3. ヾ ^_^♪こんにちは
    マーガレットベッピンさんと記憶しておいても差し支えなさそうですね。
    うちのローラちゃんに対抗すべき(`・ω・´)
    べっぴんさんですね~

    今度10月1~2日に 地元のバラ園のショップの一角で毎年恒例のサボテン展(サボテン同好会の人の持ち寄りによる展示即売会)に行くので
    もしかしてベッピンさんにお目にかかるかもしれません。その時は勿論(昔モチのロンと言っていた時期があった)我が家にお連れすることを宣言致します。(^0_0^)

  4. みよりんサマ♪

    モチのロンとついこの前使ってしまったnamiです(笑)ついこの前ですよ~!

    みよりんさんのところにはベッピンさんなローラちゃんがいるんですね。うちの子も結構いけてまぁす♪
    ほんと美人な多肉さんって美人ですよね~。

    サボテン展ですか☆楽しそう!
    しかもサボテン同好会の方々の持ち寄りなんて、珍しい子にたくさん会えそうですね~。

  5. namiさま
    モチのロンは常識ですよ。
    昭和生まれの日常会話(-^〇^-)

    サボテン同好会面白いですよ~
    会場がおまり大きくないので 出品者の方とも話ができるので勉強になります。

    また行ってきたら情報流します。

    多分namiさんちには いらっしゃるお子さんばかりかと思いますが 形が変わればまたいいもんですよね~兄弟が何人居ても顔 違いますよね~

    myベスト3を連れて帰ります。
    ひょっとして珍しい子がもし居たら写メ送ります。

  6. わ~、これはまた色もかわいくてベッピンさんですね!
    うちのは、もっと色が褪めてますよ~。
    そっか、直射でも大丈夫なんですね…?
    置き場所を分けられないので、全部ちょい遮光しちゃってます。だからこんなにキレイな色じゃないんだぁ…
    私も秋が待ち遠しいです。かわいい子を探しに行きたいですね(^ー^)
    リンク、どうもありがとうございます♪

  7. みよりんサマ♪

    こんばんは!お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
    なぜか見落としてしまっていました~(><)本当にすみません。
    私ももちろん昭和生まれなので、もちのろん♪サボテン同好会とか大好きです。
    ネーミングにもちょっとひかれる感が(笑)

    我が家は最近もっぱら育てる方に力が注がれているので、あまり新入りは最近お迎えしてません。
    が、旦那さんは結構マニアックな方に走っておりますのでまた追々ご紹介できるかな♪

  8. marqueeサマ♪

    こんばんは~♪お返事遅くなりまして本当にごめんなさい(><)
    すっかり見落としてしまっておりました。

    そうなんですよ~、かなりのベッピンさんでしょ?見れば見るほどこのピンクと赤い爪にうっとりです。
    確かに置く場所でかなり育ち方変わりますよね~。
    あっちの方がいいよ~なんて多肉が教えてくれたらどんなにかいいのにな~っていっつも思います(笑)

    長崎は秋がいっきに遠のいてしまったのか!ってくらい真夏に逆戻りです。。
    どうなってるんだ、地球(><)

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。