やっぱりアレンジは楽しい♪ ~多肉教室~

 

もうすぐお盆ですね~。
皆様の住んでいる地域ではどういったお盆が行われますか?
私の住む長崎では「精霊流し」といって亡くなった方の魂を送る船で送る行事が行われます。近くの港までおのおのに制作した船にて連れて行きます。
想像しがたいかと思いますが爆竹を鳴らしながら。この爆竹が聞こえてくるとお盆だな~と思うんですよね~。ご興味のある方は上の「精霊流し」をクリックしてみて下さい。
先日からアメリカ多肉事情に4回もお付き合い頂きましてありがとうございました♪
またちょこちょこ写真登場させていきたいと思いますので良かったら遊びに来て下さいね!
アメリカから帰ってすぐに、多肉教室のお申し込みを頂き、いつもお世話になっているhers
さんでまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アメリカとスケール違いすぎますが、やっぱりアレンジ楽しいです♪♪
今回のHサマも最近多肉植物に興味を持ち出し、今ではいろんな事が多肉目線(笑)になられたそうです。とっても楽しくお話、教室させて頂きました。
今回私は隣で、別の容器に寄せ植えさせて頂きました♪
上から見るとこんな感じです。
最近アレンジのご注文を良く頂きびっくりの連続です。
梅雨があり、そして夏ということもあり、我が家の多肉ちゃんたちもかなりの被害が出てしまいましたが元気な子を厳選してアレンジさせて頂いております。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、順番にご連絡、発送させて頂いておりますので、
もうしばらくお待ちください。
では、最後にまた先日の旅行から1枚!
アガベみたいなものの中からなんか伸びてる。でもこれ、これだけ見るともう木だし(笑)
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. もうすぐお盆ですね~!!お墓参りの時にする花火をそろそろ買いにいかないと!!長崎じゃ当たり前のこの会話でも、他県の方から聞くと、『え!!墓で花火?!!』って感じなんでしょうね(笑)

    写真にあるような木のイスを最近母から貰ったので、白く塗ってヤスリで削ってアンティーク風のイスにしようと思ってます。その上に多肉を置こうと考えてたんですが、背もたれのところにあんな風にアレンジできるんですね!!
    ふむふむ 壁|д・´) !!
    勉強になります。
    9月はいつ多肉教室しますか??

  2. こんにちは。やっぱりnamiさんの寄せ植えは素敵ですね~~♪みんな寄り添ってるのに涼しげなんですよね~~。。こちらはまたまた白雪ミセバヤちゃんがピンチなんです。(涙)なんとか持ちこたえてくれと祈る毎日です。。アメリカだとこんな悩みはないんでしょうね。。まだまだ試行錯誤の日々は続きそうです。。

  3. nekomuraサマ

    そうそう、お墓の花火買いに行かなきゃ(笑)とか聞いても「へっ?なんでお墓で花火?」ですもんね~。
    でもこの摩訶不思議に気づいたのは大学卒業時ぐらいだった私です。。

    アンティーク風にDIYですか?
    nekomuraさんも旦那さまも得意そうですもんね(←勝手な判断w)
    壁を使ってのアレンジ意外と使えます♪試してみて下さいね!
    9月の多肉教室、はっきりとした日にちは決まっていないので、逆にnekumuraさんのご希望日をお知らせください^^
    (ちなみに日曜日と月曜日は確実です!)

  4. ジジママさま

    寄せ植え褒めて頂きありがとうございます!
    季節によって元気なものが違うので、いつも出来上がりが楽しみなんです♪
    寄り添ってるのに涼しげとか言われて、またやる気出しちゃいます(笑)
    高さを微妙に変えたりしています。

    ミセバヤ、頑張れ~!あと1月乗り越えられたらいいですよね!!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。