☆続USA多肉事情☆

お待たせしました!(えっ、待ってない?w)

みなさん、こんばんは☆

今日はどんどん写真載せちゃいたいと思いますのでおつきあいくださいね♪
お店の先にある自宅を通され、裏口から出るとそこには小さな植物園がありました。
私も旦那さまも唖然。。。
でも残念なことにここに着くとすぐに予約していたタクシーから電話がかかる。。
あと5分だけ待ってもらうことにして二人で写真を。でも色々と話も聞きたいし、
珍しいものもたくさんだし~。あ~、時間よ止まってくれ!って思いました(笑)
これ、なんだかすごく気に入ってしまいました。
この赤も凄かった。いかついけど、可愛かったな~。
黄色いエアープランツ。動物って言われたらそれっぽいし(笑)
巨大すぎるダドレアでした。何年ものか聞けば良かった。
ついつい上の花芽に目がいったけど、下がメインだったりして。


 

これ、いつか見てみたかったから興奮♪ 写真見直してまた興奮♪
きっとレアっぽい。。
おじいちゃんでシワシワなのか、お水が欲しいのか‥‥
うちのもいつかこんな風になってくれるかなぁ~
もし売ってたらこれ、即買います♪
はは、結構載せてしまいましたね~。みなさんはどれが好みでしたか?
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ダドレアすごいですねー。
    やっぱり気候とかが合ってるんでしょうね。
    高温多湿の日本では外に放置プレイなんで絶対無理ですもんね~。
    今日も素晴らしい記事をありがとうございましたv

  2. 待ってました!!!

    いや~すごいですね~
    その真っ赤なの鷹の爪じゃん!
    うちのはそんな色になったことないよ~~~

    いや~いい旅行してますね~

    私、15日、初めて長崎のお盆経験します。
    楽しみです~

  3. 当然待ってましたよ♪またまた言葉にならないですね。。いったいどれくらいの種類があるんでしょうねぇ。。しかもみんな元気そうだし・・・namiさん、帰りたくなかったでしょうねぇ。。

  4. namiちゃーーーん(○´艸`)
    ものすごく続きが楽しみだったけど、
    旅行中だったから(namiちゃんに比べてささやか~w)
    一気に続きを読んだよー!!
    なんなの?アメリカの気候ってこうも多肉たちを輝かせるの?
    信じられないよー!!
    これを生で見て来たnamiちゃん、、、、うらやましすぎるぅ
    でも帰りたくなかったでしょ?
    ずっと見てたいよねーてか住みたいよねー♪
    いいもの見せてくれてありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

  5. うわー…どれもすごい!かわいい!
    どれもいただいて帰りたい(笑)
    5分じゃ絶対足りない!半日ぐらいいたいですよね~。
    アメリカのどこの場所でも多肉を育てやすいってわけでもないのかなぁ?カリフォルニアの方だから、ってことでしょうか。
    赤いの、鷹の爪ですよね。うちにもあるけど、こんな風になりませんよ!すっごいなぁ…
    それと、リンクの件、よろしいんですか?!
    どうもありがとうございます(^ー^)

  6. namiさんと旦那さんが唖然とする姿が目に浮かびますね・・(笑)
    お店に置いてる多肉ちゃんを全種類欲しいです~☆
    鼻血出そうなぐらい興奮しちゃいました(笑)
    旦那に、namiさんがアメリカに行って多肉旅をしてることやすごいかわいい多肉屋さんに行ったことを話したら、旦那から『そんなに興奮せんちゃー』って言われました(笑)つい熱く語っちゃいました!!
    7枚目の写真の多肉ちゃん、すごいですねー!!
    一目惚れしちゃいました (*ノω`*)
    最後の写真のは パイナップルですか?!
    なんか美味しそうゞ(≧ε≦o)

  7. ***ゆるり花さん***

    お~、初お盆 in 長崎ですか!精霊流しとかお出かけされるんですかね~?
    子供の頃はまったく気づきませんでしたが、かなり長崎特有のお盆スタイルみたいなのでいい時間になるといいですね。

    鷹の爪、これ写真では伝わりにくいと思うんですが、かなり大きいんですん!
    しかも本当にすっごい赤で。。
    もしかしたら意外と簡単に持って帰って来れたかもで。。もっと詳しく調べていけば良かった(>< )

  8. ***あいあいサマ***

    すみません、今うったリコメがなぜか消えてて。。

    素晴らしい記事をなんて言ってもらえて本当にありがとうございます!とっても嬉しい♪♪
    そうなんですよね~。このダドレア、両手てやっと持てるくらいの大きさで、しかも外側の白い粉がとってもキレイで。。
    日本じゃまず外に出しっぱなし=大丈夫??高いしな~。よし!過保護コース!(笑)
    になっちゃうよね~と旦那さんと話してました。

    みんな幸せそうにイキイキしてました~。

  9. ***ジジママさま***

    いつもありがとうございます♪
    ね~、1月くらい滞在して、願わくば毎日多肉ちゃん達みながらお散歩して、コーヒー飲んで~
    向こうでもアレンジ楽しんで~みたいなの出来たら最高ですね♪♪

    でも帰ってくるときは我が家のベランダ多肉ちゃんたちに早く会いたかったです(笑)

  10. ***manaちゃん***

    嬉しいコメントありがとう!楽しみにしてくれた人がいるって思っただけでまた記事を書く元気が出てくるよ!

    そうそう、見てきたよ~♪♪
    もうね、つやとはりが半端ない(笑)し、本当に何よりサイズがこんなにも違うのかってくらい違ったし。。

    帰りに旦那サマに別荘買おうよ~と本気で話していたのはそう、私です(笑)
    今度行ったら絶対に持って帰ってくるのだ☆

  11. ***marqueeサマ***

    こんばんは~。今日もコメントありがとうございます♪
    場所によってはアメリカはアメリカでも育ち方は違うかとは思いますが、だいたいは育ちやすい環境なんだと思います。
    半日、いや半月は余裕でいけました(笑)

    鷹の爪、お持ちなんですね~。これまではなんだか全然好みじゃなかったんですが、この赤を見てからというもの
    なんだか心惹かれてま~す。

    リンクの件もちろんです☆

  12. ***nekomuraサマ***

    鼻血大丈夫ですか?(笑)いやいや、それくらい楽しんでもらえたなんてとっても嬉しい♪
    旦那サマ、またあの多肉の人かぁ!って思ったでしょうね。。
    nekomuraさんをどんどん多肉ワールドに引き込んでいっちゃってますよねww

    7枚目、ツボですか?
    私もなんです!すごい偶然だぁ。
    光が少しすける感じとかもたまりませんよね~。

    新居多肉計画どうですか?今度ゆっくり話聞きたいです!

  13. お久しぶりで~す!
    アメリカ行ってたんですね~。
    すごいわ~、アメリカの多肉!
    しわしわ牡丹も凄いし、最後の天堂なんて圧巻です。
    うちの天堂、何年経ったらこんなに立派になってくれるのかしら・・・。

  14. ***かめさんサマ***

    こちらこそお久しぶりです!
    そうなんですよ~、現実逃避で、いやいや、友達の結婚式でアメリカ行ってきました♪
    ちゃんと調べていけば良かった~と今頃後悔の嵐です(><)
    持って帰ってくるのそこまで難しくなかったっぽいんですよね~。ものによっては。。
    それにしてもかめさんのところには天堂あるんですね!それがすごいで~す(笑)

  15. ごめんなさい、間違えました!
    天堂じゃなくて光堂です!
    最近ど忘れがヒドくて・・。
    なんでだ?(^^;;←現実逃避

  16. ☆かめさん☆

    わざわざありがとうございます!
    なんだか、どちらにしてもアチラの方らしからね名前ですね~。
    現実逃避、大事だって思いま~す(笑)

nekomura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。