ラブリーな多肉屋さん♪

皆様、こんばんは♪ 昨日一昨日に続いての記事、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

30分歩いた後、夢のお家へたどり着き、とっても親切なおじさまとおばさまとの話を
楽しんで、夢見心地の「多肉すぎるお庭♪」を堪能し、あっという間にお別れの時間が。。
あ~、時間があれば明日も来たい、明後日も来たい♪♪ そんな心境でした。
またいつか本当に遊びに行けたらいいな~。
でもこのお家にたどり着くまでにも庭先にはたくさんの多肉ちゃんだったんですよね~。
多肉ちゃんたちが、たくさんのグリーンが生活にとても潤いを与えている、そんな印象を
強く受ける街並みでした。
私が行った–San diego–恐らくカリフォルニア地方はほぼそうだと思いますが、湿気がほとんどないので、暑いんですがムシムシといった感じは一切ありません。雨もほぼなし。
どちらかというとカラッっとした感じ。これがきっと多肉には持ってこいの気候なのかと。
3日に1度はお水あげてるわ~♪ 葉っぱ触って欲しそうだったらあげるの~♪
とおばさま。こちら日本で我が子(もちろん多肉ちゃんw)には結構スパルタな私。
少し考えよっかな~(笑)
帰りはなんとひゅ~んと車で送ってくれて、あ~、快適!だし、優しいなぁ~。
たった30分の訪問だったのに何だか寂しくて車が見えなくなるまで手を振りました♪
さっ!ここからはショップの多肉ちゃんたち、一気に紹介しますね!
昨日とは違ったアングルでまず1枚。
入り口にはポットに入った単体の多肉ちゃん達がお出迎え。こちらでいう何号サイズ
なんだろう~。かなり大きいサイズ(←まったく説明になっていないしw)
う~ん、大きさ伝わらないよな~。。別の角度から。
分かりにくいとは思うんですが、この手前の緑セダム君、2ポットでこのボリューム。
とにかくサイズがでっかい!!(笑)直径で15センチ強くらいかな♪
そうそう、このオーロラちゃんも見てあげて下さ~い♪
で、いくらっでしょ??ずばりね、だいたい300円~350円なの!!
激安なのか日本が高いのか。。どっちなんだろうね~。
お店の外だけで100枚以上写真があっって、選べない(笑)
よっし、お店の中に入ろうとしますかね~♪


 

中に入るとこんな感じで、ごちゃごちゃにたっくさんの種類がひしめきあってる感じ。
でも、それでいてなんだかすごく落ち着くし、楽しい空間で見ればみるほどいろんな
発見があるっていうか、ほんと楽しかった♪♪
busyなのはフロアだけではなく、うえからも(笑)いっぱいぶら下がってて‥‥
13年ものだって↑。
初めてみたエアープランツの花。18年ものだって。ベルベットの生地みたい。
こんな風にアーティスティックに植えられている鉢も結構あったな~。
こういうのがリビングのテーブルの上にあっても素敵かも♪
このお店本当に可愛くって、種類も豊富でどの多肉も生き生きしてたっけな~。
今考えてもちょっと元気がないな~、とか、くた~ってしちゃってる。。が
一つもなかった!これってすごいことだよね?
そしていよいよ裏の畑(宝の山畑w)に案内される私たちなのでした(笑)
注:もうしばらく続くこのシリーズ、おつきあい頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはようございます!!
    うちの方は、台風後ほとんど太陽なしですーー
    今日もきのうもおとといも雨

    inアメリカ 素敵なの見せてもらいました!!
    日本じゃこうはいかないですもんね~
    母がメキシコに行った時も、サボテンが当たり前
    珍しくないーーって言ってたし(笑)おまけにイグアナも歩いてる^m^
    namiさん!これをやりたいのなら、もうアメリカに行くしかないですよ^^vvv

  2. おはようございます^^
    アメリカレポ、楽しみに見せてもらってます♪
    しばらくブログ更新ないなぁって思ってたら
    こんな楽しいことしてたんですねー!
    いいな、いいなー!私もついて行きたかった(笑)
    ほんとにあの本に載ってるみたいなステキなお庭、青い空、カラフルで可愛いお店、
    ずっと見てても飽きないです~

  3. きゃ~♪興奮する(笑)こんな風景、一度実際に見てみたいです。
    やっぱり湿度が低くてカラッとしているから、多肉ちゃんたちにとっては最高の環境なんでしょうねぇ♪
    3日に一度の水やりでも、多肉がこんなに生き生きとして蒸れたりしないお庭、いいなぁ。
    日本じゃ、なかなかそうはいきませんよね。今の時期、私のいる関東は暑さと湿気でひどいもんです…。ハオ以外は月に一度しかお水をあげてません(^-^;)
    お店の多肉、どれも大きいんですね。しかもお値段、安い!いい場所だぁ。
    まだまだ続きが見たいです(*⌒∇⌒*)
    楽しみにしてます!

  4. 庭に地植えで多肉って、うらやましすぎます!
    夢のような庭だ~^^
    銘月って、こんなにはっきりした黄色に色付くんですね~
    夕映えも、火祭りも、アウターグロウも
    すべてが生き生きとして、色鮮やかで綺麗!
    namiさんの興奮が伝わってきます☆

    多肉ショップの苗もBIGサイズ~
    こんなお店が近く似合ったら通いつめちゃいそう
    カリフォルニアは多肉天国ですね(*^^*)

  5. やっぱりこんなの見てたら、
    日本って多肉が住みにくい環境だよね~
    いいわね~こんなのびのび多肉ちゃん。

    こっちは庭に植えれる多肉ってひとにぎりだもんね!

    え~え~まだまだ楽しみにしてますよ♪

  6. ホントに大興奮ですねっ!エアプランツに花が咲くなんて初めて知りました。驚きです!!地植えの多肉たち、憧れますね…はぁ~~、ため息です♪

  7. ☆なつさん☆

    ご無沙汰してます。コメントありがとうございました~。
    そちらは雨や風の被害大丈夫でしたか?長崎は今日もギラギラです。。

    お母さまメキシコ行かれたんですね~。道でイグアナかぁ、それはびっくりしますね!(笑)
    私がいったところも何度か何か分からない物体と遭遇しましたw

    スーパーの入り口なんかにも普通に多肉やサボテンが植わっていていちいち立ち止まってました!
    アメリカ全然住めちゃうな~(笑)

  8. ☆ひなこたさん☆

    ひなこたさ~ん、こんにちは!ご無沙汰してます。
    コメントありがとうございます。同じ本持つひなこたさんとは共有したかったです。この記事!
    3時間ほどの時間しかなくって残念だったんですが、そう!あの本のページがそのまま目の前に広がってました。
    次回はぜひいっしょに(笑)

    今から多肉教室いってきま~す☆

  9. ☆marqueeさま☆

    そうなんですよね~。私も今は3週間から月に1度ペースなんです。。。
    それ以上は蒸れたりしそうですもんね~。向こうの多肉たちを見てあまりに生き生きしてるので、
    お水もっとあげてもいいのかな~って思ったりもして。。
    でもやっぱり気候が違うので、気持ち多めにだけにします。

    大きいし安いでしょ?(八百屋さんみたいw)
    ほんとこういうところあったら毎日通っちゃいま~す!

  10. なんだか 伸び伸びと みかな大きくなってるんですね~ すごいな~ スケールが違うんだな~。。。
    なんて思いながら拝見しました^^
    こんなにあったら 写真もすごい枚数になっちゃうもんね!しかも そこから数枚選ぶのは難しい。。。
    んも~ いっそのこと どんどんジャンジャン
    乗せて 私達をバンバン楽しませて下さい^^

    続きのレポ記事も心待ちにしてます(*^▽^*)

  11. ☆hiromiさん☆

    ね~、こんな多肉ショップあったら本当にいっつもうろうろしてます、私(笑)
    でもhiromiさんのところすっごくお庭が広いからこういうアレンジ出来そう!
    すべて多肉ちゃ~ん♪♪

    私も銘月を見たとき、こんなにはっきりとした色出すんだ~って驚きました。
    すんごいオレンジだったです♪

    こんな多肉ちゃんを目の前にしたらお庭でのコーヒーもエンドレスですね~(笑)

  12. ☆ゆるり花さん☆

    そうなんですよね~。こちらのお庭で植えられる多肉ってほんの一握り。。
    お庭の大きさってのも全く違いますしね~(笑)
    あ~、本当にのびのびで生き生きな多肉達でした!

    私の所の多肉は梅雨で溶けたりしたりのこの夏でしたが、このお庭の多肉たち溶けたりしたらって
    考えただけでもすごいですよね!(って向こうの気候で溶けることはないんですがw)

    わ~い♪ まだ楽しんでもらえますかぁ?

  13. ☆ジジママさま☆

    そうなんですよね~。これが地植えなんて信じられないくらいの完成度ですよね!
    私もため息の連続でした(笑)
    でもおばちゃんがさらって、何でも地植えできるよ~!と笑って話してたのが印象的でしたww

    エアープランツ幾つか持ってるんですがこれから15年とか考えたら花が咲くのってすごいことですよね~

  14. いつもこっそり拝見しております。
    アメリカのお庭すごい、すごすぎる~~。お店も素敵!
    ここは天国ですか~~~~!!!!もう大興奮です。
    お願いがあります。もっと写真を見せてください!
    そして、写真を大きくできるようにしてもらえると嬉しいです。もっとじっくり見てみたいのです。よろしくお願いします。

  15. ☆ひめちゃん☆

    今回は友達の結婚式だったので写真をかなり撮ることは覚悟していったんですが、
    やはり、私と旦那さん2つのカメラで気づけばかなり(笑)しかも多肉ちゃんたちの写真が多い多い!!
    でも今思えば不満足な写真もたくさんあって、あ~、またすぐに行きたいな~みたいな(笑)

    大きすぎる多肉ちゃんが多いので、広角レンズが必要かな♪♪

  16. ☆あいあいサマ☆

    初めまして♪こっそり見て下さったんですね~。ありがとうございます!嬉しいです☆
    興奮して下さって、記事を書いてる私も元気がでます!
    写真、結構膨大にありまして、ここですべてを載せることは出来ないので何か方法を考えますね!(共有ソフトなど)
    写真を拡大出来る方法もちょっと調べてみます♪♪すぐに対応が出来ないと思いますので、
    もうしばらくここでお楽しみ頂けたら嬉しいです。

    お店、とっても可愛かったです。でも置いてる多肉はプックプクでパンパンで力強くて、環境の違いってすごいですよね!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。