久々のモケモケシリーズ♪ –黄金月兎耳–

 

みなさま~。毎日すごい蒸れの中お元気ですか?
こちら長崎は雨風がすごく、雨が上がればまたサウナ。日が照れば暑い熱い。
なんだか本当に「異常気象」がぴったりな毎日だったりします。
でもやっぱりどんなに暑くても雨より晴れの方がいいですよね~♪
そんな雨続きのため写真が撮れない日々が続いているので今日は少し前に撮った
この子を紹介しま~す♪
モケモケ君、ゴールデンラビット!
その名のとおり、兎の耳の形をした葉が少し黄色、いやゴールドなんです♪
色のせいかしら?他の兎シリーズよりも上品な感じがします。
兎シリーズ好きなんですよね~。この梅雨シーズン何とかして乗り越えなきゃ

【黄金月兎耳/ゴールデンバニー】
Kalanchoe tometosa ‘Gorden Rabbit’

カランコエ属ベンケイソウ科
原産地:マダガスカル島
生育タイプ:?型
殖やし方:葉ざし、挿し芽
管理:意外と手間のかからないいい子です。直射日光のあたらない軒下で管理。
   ベランダで月に1度の水やりで大丈夫。現在梅雨のためかれこれ2ヶ月はお水やって   ません(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. namiさん、おはようございます♪
    モケモケ兎シリーズの中でも
    このゴールデンラビット一番好きです^^
    冬は特に金色キラキラになりますよね☆

    多肉リースはもう届いたかな?
    喜ばれたでしょう(*^^*)

  2. hiromiさん♪

    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    そちらもきっと暑いですよね。九州南部は梅雨あけしたとか。。

    そうか!hiromiさんはこのゴールデン君が一番のお気に入りなんですね~^^
    そうそう、冬はもう少し色が濃くなりますよね?
    葉が大きすぎると兎は兎でもちょっとごつ~くなるのでコレぐらいの大きさが私も好みです。

    リースそういって頂けて嬉しい♪♪

  3. こんにちゅあー♪
    モケモケチャンいいですねー
    月兎耳っていろんな種類があるんですね!
    ついこないだジャンボラビットを知ったばかりなのに
    次はゴールデン。メモメモしとかなきゃー♪

    雨続きで多肉チャンたちを軒下に移動させてたのに
    風で雨が降り込んだのでしょうね,,,,,
    その後の暑さでいくつかお亡くなりになられました。
    雨→晴れ→雨→晴れ怖いよーー(ノДT)

  4. yumippe♪

    はいはい、yumippeの好きなモケモケシリーズですよ~♪
    そうそう、色々な種類があって大変大変♪でもたのし☆

    うちもこの連日サウナ、大雨、そしてすっごい暑さでヤバイ子達がちらほらと。。。
    ほんと怖い怖い。。

    yumippeの記事にコメントしたくて何度もトライしたけど、不正なメッセージ(笑)なんて言われちゃいました~。
    今度は是非会おうね!

  5. あっちぃねぇ…(;´Д`A ```
    梅雨&暑さで怪しいコがいっぱいになってきたよー(><)
    どうにかならんかなぁ…ならんよねぇ…
    ここ最近、記録的な暑さとか『記録的な…○○』よく聞くから
    今年は『記録的な夏の短さ』になるといいねw
    って今年の夏は長いらしいよー(ノω・、) ウゥ・・・

    ゴールデンラビットすきーー(*´艸`*)
    モケモケ君は暑さに強いイメージだからなんとか乗り越えてもらいたーい(><)

  6. 暑い~~蒸し暑い~~~
    ほんとにムシムシだよね(><)

    ゴールデンラビット綺麗だよね^^
    兎系ってどんどん交配がすすんで、
    いろいろなのでてきますよね♪
    でも、どれもこのモケモケがたまらなく可愛いね♪
    うち、白兎がちょっと汚くなった(^^;)

  7. mananekoちゃん♪

    げげっ!今年の夏は長いのかぁ~。今から恐怖でしかない!
    今日の長崎もいきなり夕方からスコールみたいなの降り出したかと思うとパタッとやんでお決まりのすんごい湿気。。
    いるいる、うちにもヤバイ子。救えるかちょっと疑問です。。

    ゴールデンラビット可愛いよね~。
    manaちゃんとこのあのでっかい兎みたいに成長出来たら嬉しいなぁ♪

  8. ゆるり花さん♪

    確かに!兎ってこの時期ちょっと汚くなる子もいます。。ってか発生してきました(><)
    へ~、交配が進んで種類が増えていってるのかぁ(妙に納得w!)

    この湿気の中、兎達と一緒に頑張りマッス☆

yumippe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。