リースで咲く2年越しの花

 

こんな季節だというのにリースの上はカラフルです。
こちら2年ほど前に作ったリース。もともともっと鮮やかな赤の土台でしたが、
この2年の間にいい具合に色が抜け、その上に健康的でカラフルな多肉ちゃん達が
並んでいます。
なんと花が咲いているではないですか~!
春萌の花みたいです。昨年は全く花なんて咲かなかったのに今年は本当に良く
色んな花が開いています。
それにしてもリースの上でもお花が見れるなんて何だか得した気分です。
ご機嫌な証拠だなぁ♪
一人だけ栄養をたくさんもらっちゃったのか朧月が元気なこと。。
なにげに奥の乙女心も元気だし♪
この危険な梅雨を無事に超えて、また冬には違った顔を見せて欲しいな~。
みなさんの長雨対策進んでますか?(笑)
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはよぉございます
    (●^ー^●)!

    その節は有意義な時間を過ごさせて頂き
    ありがとうございました!
    やっとNAMIさんのBlog発見!

    お嫁に来たBaby達とても
    元気です♪
    うちの他の多肉ちゃん達も写真アップしたいのですがやり方が分からず|(-_-)|
    まる●まる●はアメブロで
    多肉やサボやナチュ雑貨の
    Blogしてます。

    また近いうちに
    お会い出来る機会があれば!
    めぐめぐ と二人で
    沢山↑↑多肉達の話ききたいです。
    その時は⇒またテンション↑↑↑になってしまうかもしれませんが
    お許し下さい(^o^;

    また覗きにきまぁす!

  2. 佐世保★まるまる サマ♪

    わ~い!遊びに来て下さってありがとうございます!
    実は遊びに来て下さるの待ってました~(笑)嬉しい♪♪
    この梅雨の中、佐世保へもらわれていった子供達元気で良かった~。
    いつまで続くんですかね~。この雨。

    この前は本当に私の歴史に残る出会いでありまして(笑)また近いうちにきっとお会いできると
    思っておりま~す!とっても楽しかったです。
    そうそう、私もテンションかなり高めですみませんでした~(笑)
    お許しください(^o^;なんてとんでもない!長崎多肉熱、あげていきましょ~♪

    私もお邪魔させて頂きます!
    めぐさんにもいっぱいのよろしくをお伝え下さい!

  3. 歴史に残るなんてぇ
    ゚+。(*′∇`)。+゚
    もぉ何て嬉しい゚+。
    うちら多肉初心族で
    あの日!親切に色々
    教えて頂いて↑↑
    こっちが感謝感激だったんですよ(^.^)b
    私達はぁ自己流で
    あぁでもない(~ヘ~;)
    こぉでもない(〇>_<)
    てな感じで手探り多肉チャレンジなので
    NAMIさんと知り合えて↑
    めっちゃ心強くなりした
    (●´mn`)
    相変わらず二人で
    時間が合えば多肉探索に
    出動してます(゚ペゞ
    あのテンションで(^ω^)
    葉挿しの方も!
    何とか順調みたいで日々の成長が楽しくて可愛くて
    早く雨が落ち着くといいなぁなんて思う反面
    雨粒を弾いてる多肉の姿も素敵(´ψψ`)。*゚。と
    感じるのは私だけでしょうか(^o^;
    そちらにはちょくちょく行くので機会があればお茶でもしましょうね!
    多肉バンザイ\(^O^)/

  4. まるまるサマ♪

    私も最初は本当にあ~でもない、こ~でもない状態でした!
    でも母や姉の協力あり(今でも上のような話は良くします!)最近ようやくですがお世話の仕方も身について来たように思います。
    誰か話をする人がいるだけでも違うんですよね♪♪

    めぐさんと多肉探しですか!!
    コーナンとかは昔はもう少しあったみたいですが、今はなかなかないみたいですもんね~。

    こちらへお出かけの際は真剣(笑)声かけて下さい!
    喜んでお茶させて頂きます(^ω^)

    雨粒が多肉をはじいている姿、私も大好きです♪
    ただ、この長雨は勘弁(>_<)サボちゃんは大丈夫ですか~?

  5. サボ元気なんですが!
    今年一番咲きの花が
    雨の重みと風で
    ポキッと(οдО;)
    朝ゴミだしの時に発見して超へこみブルー状態
    まぁ次の蕾が待機してるので雨風に今異常に気をつけていきます
    めぐめぐは多肉ちゃんに
    トラブル多発で
    心折れ気味なので
    同じへこみモード
    (=・ω・)/
    我が家の多肉ちゃん達
    初めての梅雨夏越しなんですが!!
    これだけは注意!!!てのがあったらご指導お願いします(^人^)

  6. まるまるサマ♪

    え~!ポキッっていっちゃったんですか?それは凹みますよね~。
    次の蕾に折れちゃった子の分まで頑張ってもらいましょう!
    めぐさんも心折れ気味なんですね~。

    梅雨は本当に雨だらけなので、嫌になりますよね~。

    コレだけは注意!!
    梅雨の間はほぼ水切り状態で大丈夫かと思います。晴れたらお水やりたくなるんですが、ぐっと我慢して下さい☆
    梅雨があけたら一気に猛暑が来ますが、お水やりは夕方にして下さいね。
    直射日光に当てすぎると葉焼けをおこしますので風通しのいい軒下なんかがオススメです!

  7. ありがとうございます!
    今ぁ多肉ちゃん達
    カンカン照りの場所に
    いるので今から早速
    移動します。ε=┏( ・_・)┛
    水やりは
    我慢(>_<)我慢(>_<)で
    夕方に!!!
    めぐめぐにも↑回覧板回しときまぁす(^m^)
    佐世保の町にもShop
    そこそこ見つけました!
    米軍の町だからアメリカンな雑貨屋に多肉ちゃんいたりして
    もしnamiさんが来た時にはご案内させて下さいね!

  8. まるまるサマ♪

    お返事遅れて申し訳ありません!
    今日は台風の影響ですかね~!風がすごいすごい。ちょっとだけ慌ててベランダの子達少し避難させました~。
    アメリカンな雑貨屋さん、是非是非♪
    そのときは本気でお声かけさせてもらいま~す。

    教えて頂いたブログのアドレス、どうやらアメバのトップのアドレスのようです。
    もし良ければまるまるサンのページのアドレスをPleaseです♪♪

  9. ブログページをコピーしたはずが。。。
    結構!携帯音痴な
    私です(;^_^A
    もう一度。。慎重にコピーしてから張りつけてみます!
    うちも風雨(強)(強)なので避難してます,,,
    伸びそうで心配だ(〇>_<)

佐世保★まるまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。