セダムの森にうっとりな日曜日♪

みなさんこんばんは♪

先週は本当に雨が多かった!しかもバケツをひっくり返したような雨!だった長崎です。
そんな雨もなんのことだったか今日は少し早い夏のようなかんかん照り。。
本格的な夏が怖いな~。
久しぶりにセダムを主役にしたセダムを作ってみました
いつもセダムは寄せ植えの隙間を埋めるのに大活躍しすぎてくれますが、個人的に
セダムだけの寄せ植えも大好きです
「寄せ植えを作ってみた」と言っても、実家の塀にてんこ盛りなセダムをスコップで
すくい、(本当にとってもとっても出てくる、出てくるww)それをどさっと寄せて
みました。でも、ちょっとだけおめかししたんです!
センペルビウムを入れてみました。種類が本当に多いセンペルビウムなんですが、
今回はこの少し紫がかったのが合うかな~と思ってこれに決定!
個人的には黄色と緑のセダムの組み合わせにぴったりだったな~と自己満足☆
それはそうと。。
私が多肉植物にはまってからというもの、時には私よりも勉強熱心で、観察熱心に
なってしまった旦那サマが「種」の収穫に成功したみたいです
これには私もびっくり!私も初めて多肉の種を見ました~♪
コレについての記事はまた改めてご報告しますね~。
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 最近、お邪魔してなかったので
    じっくりと読ませてもらいましたー♪

    セダムMIX可愛いですね(゚Д゚)ムハァ
    アタシも今うちにあるセダムが増えたら
    MIX鉢ば作ってみたいと思います。

    旦那サマ、いつの間にヽ(゚◇゚ )ノ
    多肉の種まで採取しちゃうなんて凄すぎる!!

  2. yumippe!!!!!

    yumippeごめんなさい!なんと今このコメントに気づきました~。
    リコメすっかり遅くなってしまった。。

    そう!このセダムミックスもイベントに出したのですが、最初の1時間でお嫁にいきました~。
    やっぱりいつでもセダムは大人気だな~。

    旦那さん、すでに種がはいったプラスチックの箱がすでに6つも(笑)
    面白いお方です♪

1 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。