「窓シリーズ」寄せ植え

 

中学時代の同級生が美容室をオープンするということで、同級生からのプレゼントとして、
寄せ植えを作って~♪との嬉しいオファーを頂きました。

悩みに悩んで、ハオルチアやオブツーサを使っての「窓シリーズ寄せ植え」を作ることに。

まずは鉢選びから。ハオルチアやオブツーサは私的な意見ですが、すごく根を張るので、
比較的底に余裕があるものをオススメします。
今回は色々考えた結果、この緑の色、そして窓の美しさを最大限に引き出せるよう、シンプルな
白い陶器にしました。
土の上には土隠しのパステルカラーサンドの白を採用。統一感を私なりに出しました。(私なりw)

待ち合わせ当日、袋から出されたこの子を見て、「かわいい♪」と言ってくれたみんな。。
ひとまずほっとしました(笑)

日差しが強いと葉やけを簡単におこすので、室内にも向いているこの子たち。

これから美容室の入り口でみんなを癒してくれたら嬉しいです♪

〇〇君(クンとか呼んだことないけどw)独立心からおめでとう!
これからもファイト♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. お!同業者ですね~
    がんばれ~○○くん~~~!

    うん!お店には多肉、あいますよ~
    私のお店はお花やさんみたいになってますよ!

  2. ゆるり花さん♪

    そうですね!同業者です♪♪
    同級生としてなんだか誇らしく思っちゃいますね。勝手に定期的に
    多肉を持って行こうかな~なんて思ったり(笑)

    ゆるりさんのところはお花屋さんみたいになってるんですね!
    でも来る人はきっと和まされますよね~。外もじゃなかったですっけ?^^

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。