モケモケの花が咲いたではありませんか♪♪

 

みなさん、こんばんは♪
気づけばもう4月も終わりなんですね。いつもより時間の流れが速く感じています。

多肉ちゃん元気ですね~。そして実家の塀の「お茶目は母の仕業」もモリモリ中。
見てるだけでとっても元気になりますね!



昔はこの塀にはっているコケみたいなのが嫌いだったな~なんて思いながら
写真を撮ったりしてました(笑)
なんで嫌いだったか?ってですか? なんでしょうね~。子ども心なりにこのちょっと
薄汚れている感じがダメだったのかなぁ(笑)今じゃ大好きなんだから不思議です。
寄せ植えに大活躍のこのセダム、使っても使っても本当にすぐにモリモリになるんです!
調子にのって今年は虹の玉、ルビーネックレス、グリーンペットなどなど入れてみたり・・・
来月あたり(ってあと数日かww)がまた楽しみです♪

この1週間いろんなことがあったんです^^
書きたいことがたくさんあるんだけど、今日は2つだけにしとこっかな~。



前回、もうモケモケの話はしばらくお休みにしま~すなんて書いたんですが、
ふふふ、お花咲いちゃったんです!!
そりゃ、書かないワケにはいかないですよね~。しかもこんなに可憐な花。

ぼけてますね・・・悔しい。。実物で見ると本当に美しいです!
ちなみにこちら「福兎耳」のお花です。いや~、テンションあがりました(笑)
なんだか微妙に花びらの周りもモケモケしてません??

2個目の話はどうでもいい話なので、お時間ある方だけ次ページにてお付き合い下さい。
(じゃ、書かなければ・・・なわけにはいきません^^ww)


 

夕方、ありえないくらいムショウに食べたくなって、車を走らせ食べにいった「ミルクセーキ」。

ミルクセーキ、ウィキペディアによると、牛乳に甘味料などを加えて作る乳飲料の1つとあります。
どうやら、milk shake(ミルクシェイク)が訛り、ミルクセーキになったみたいです。

で、で、コレですね。。
写真で見ると分かるんですが、コチラ長崎では半分凍った状態で出てきます。
簡単に言うとミルクック(アイスですね)が半分とけて出てきたみたいな(笑)

この半分氷みたいな状態が、美味しいんですよ~♪

もしもし長崎に来られることがあったらゼヒ!お試し下さい。かなり!オススメします♪

ね、全然大した内容じゃなかったでしょ。すみませ~ん^^;

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 本当に!もう四月も終りですね~。。。
    そちらは もうずいぶんと暖かいのでしょうね♪
    塀の上の多肉ちゃん達もモリモリで可愛いのと
    同時に逞しさも感じらる写真です^^

    お花咲いたんですね~
    白と薄紫が混ざった可憐な感じのお花~
    端っこが ホントだ!!お花なのにモケモケしてる♪

    ミルクセーキ!かき氷みたいだ~~^^
    シャリシャリって美味しそうなんだろうな~。。。
    長崎と言うと白クマアイスを連想しちゃいます^^

  2. うちの実家もセダムが地植えでモリモリですよ~
    他の多肉ちゃんも見てみたいですね~

    うんうんうん!!!
    そのミルクセーキは最高においしい!
    私も初めて食べた時感動!でしたよ~
    また近いうちに長崎にいく予定です!

  3. ひめちゃん♪

    またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
    懲りずに遊びに来て下さいね~♪
    そう、咲いたんですよ!お花♪♪モケモケの記事をそろそろお休みして~なんて思った後だったので、
    なんだかモケモケの反乱?なんて思ってしまいました!(笑)

    塀のセダムも相変わらずのモリッモリで、多肉ちゃん作業にも精が出ます♪

    北海道はそろそろ桜ですか?

  4. ゆるり花さん♪

    おお!ミルクセーキを分かってくれる人がここに~!^^♪
    美味しいですよね!あの絶妙な感じ☆☆
    『つる茶ん』とか、街のほうには結構ミルクセーキで有名なお店も多いんですが、
    もし、手軽に食べたくなったら「幸咲屋」へ行ってみてください。(きっと彼氏さんが知ってると思います)
    お値段はとっても手軽なのに、かなり満足できます!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。