葉ざしモケモケベイビーついに誕生!

 

みなさん、おはようございます♪
花粉症とか大丈夫ですか?うちの旦那サンは毎日大きなくしゃみと涙目。
マスクは必須!これだけ続くとさすがにカワイソウですね・・・。

これまでお付き合い頂いておりました大好評!えっww「モケモケシリーズ」
そろそろ他の多肉ちゃんの記事も書きたくなったので(笑)、まだベランダには
モケちゃんがいるのですが、この辺でいったん閉めさせて頂きたいと思います♪
第2弾のときも皆さまよろしく~

上の写真、そう、ここにもモケモケいますね~。
モケモケの代表、兎シリーズ。かわいいんだよな~♪
その後ろ側に見えるクラッスラがかな~りカワイソウな姿になっておりますが、
そこはスルーでお願いします。
結構大きな鉢なので、この先何か起きることを期待してそのままで見守ってます。

で、ですね、今日のメイン。

この兎シリーズ(種類は違いますが)、昨年12月ごろに多分だめだろうな~と思いながら
葉ざし組に入れておいた葉っぱ10枚ほど。

な、なんと全部出ているではないですか!!



葉ざしは多肉の種類にもよりますが芽が出るまでに、3週間から4ヶ月くらいの時間が
かかります。兎はやはり時間がかかりましたね~。
これね、ベイビーなんですが、サイズはジャイアント!(いや、紛らわしいってww)
なんと大きさが10センチほどあるんです(笑)しかも10個全て成功しちゃったよ~♪

真夏が終わったらまた他のモケモケさんも挑戦してみたいな。

葉ざしから出る子ども達ってすごく好きなんですが、このモケモケベイビーも最高だ!

ではでは、第2弾までしばしお待ちを~(えっ、待ってないって?ww)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. モケモケの葉挿しに成功したことがないので
    10枚すべてのモケベイビー誕生記事に驚きました!!
    そっかあ、葉挿しする季節も大切なのねー

    よし、アタシも夏が終わったらモケの葉挿しをー
    ってウチのモケたち葉挿しする前に
    下葉が枯れていくのです(ノДT)笑

  2. おこんにちは!
    ちょっと 仕事関係が忙しく怠けておりました。
    その間に 「HAPPY BIRTHDAY TOO YOU」でしたのね。おめでとございます ☆☆  (ちょっと間が抜けている(TT)
    プラス、ジャイアントモケベイビー御生誕おめでとうございます。
    家にモケ兎系3本しか無く まだ14~15センチ(全長)なので葉ざししたいが葉ざし用の葉が調達できません~~~~ん
    チャンスがあったらやってみます~~~

  3. 同感~~可愛い~
    モケモケBABYの中で、兎系の赤ちゃんは
    ダントツに可愛いですよね!
    しかも葉ざし率は高いし、すぐ大きくなるし、
    最高の赤ちゃんですよね。

    このまま順調に大きくなってほしいですね(^^)

  4. ☆yumippe☆

    実はこの葉ざしちゃん(写真のものは違いますが)、下葉の枯れてきた葉をちょっと強引に
    少しだけ早くとったものも入ってます。
    なんだか葉ざしのために葉をもぐのって気がひけちゃって・・・
    だからyumippeもちょっと危うくなってきた下葉を少し早めにとって挑戦してみてね!

    青い渚をとてつもなく増やしたいので(笑)暑い夏が終わったらやってみようかな~♪

  5. ☆みよりんサマ☆

    お仕事お疲れさまです!私も怠けっぱなしのときなんて一ヶ月も更新を怠ってみたり・・・(笑)
    ほんと時間がすぎるのってあっという間ですよね!

    そうなんです!1つ歳をとりました。
    お祝い頂きありがとうございます!歳を重ねるとともにきっと好みの多肉も変わるのかな~なんて思ったりしていて♪♪
    お仕事にムリのないようまた遊びに来て下さいね!

  6. ☆ゆるり花さん☆

    兎ベイビーシリーズ、すぐに大きくなるんですね!
    じゃ、丁度夏に当たっちゃうだろうから慎重に見守らなきゃ♪
    ほんと可愛いですよね~。うんうん。

    仕事で嫌なことあってもコレを眺めていたら吹っ飛んじゃうような気さえしてしまいます(笑)

  7. きゃ~~(〃∇〃 )萌え~~。。。。
    出来たての赤ちゃんがホント可愛い
    ホワホワだあぁ~~♪^^
    こうして namiさんの写真を見てると
    いつも可愛いモケモケちゃんなのに・・・
    どうして売られてるモケモケちゃんは
    ちょっと怖いんだろ?^^;
    北海道に来るまでの長旅で疲れてるのかな・・・^^;

  8. ひめちゃん♪

    お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい(><)
    えっ!北海道で売られている子たちはちょっと怖いのか(笑)色とか?形とか?
    でもうちにもモケモケだけどイマイチ可愛くない子とかいちゃったりするな~(笑)
    兎もたくさん種類があるから今年はひめちゃんのところへも可愛いモケモケがお嫁に行けますように!

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。