光と多肉、納得のいく写真♪

 

今日もモケモケ準備してありますが~(笑)、 あっ、そこのあなた、またぁ?とか言いました??
その前に、なんだか光とのバランスが良くって、私的に気に入った写真を
載せちゃいま~す!

このブログを初めてからというもの、載せたい記事と写真とのバランスが取れずに
何度も更新しない日があった私です(笑)
分かりやすく言うと、書きたい記事はあるんだけど、いい写真が撮れずに、う~ん
また今度!としちゃうことが多いんです。。

写真って難しいですよね~。
私は加工がまったく出来ないので(笑)撮れた写真が全てです!
多肉ちゃんたちの表情を最大限に引き出したく、だいたい1つの多肉ちゃんを何十枚。
何百枚と撮った日も少なくはありません(笑)
そう、お日様の光がすべてなんですね~。ど素人の私にはww

このブログ、もともと姉と一緒に始めたもので、私の姉、そして一度だけ登場した事の
ある兄はそれはそれはすんごくいい写真を撮ります♪
なんていうんだろう・・・写真に物語が詰まっているというか、身内がいうのもなんですが、
最高にいいんですよね~。

その写真に近づきたいと強く思い、同じカメラを買って日々精進しようとしている私ですww
(格好から入るのも大事だし~!)が、やっぱ難しいわ(
写真を撮って撮って撮っていると、たまに奇跡的にかなり満足した写真が撮れることが
あるんです。その1枚が今日の1枚目♪

そして2枚目がコチラ♪



どちらもセダムが主役。特別に珍しい多肉でもなんでもないんだけど、
自分でかなり満足した写真で、なんだかブログに載せたくなりました。

でもね、一眼レフ熱が最近急上昇中なんです^^

多肉ちゃんをもっと美しく、可愛く、力強く、表情豊かに撮るにはやっぱりね♪
いや、腕をもっとみがけって話なのは分かってるんですよ(笑)


うん!準備していたモケモケの写真、撮り直すことに決定(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんわ~~^^

    namiさんは いつも多肉ちゃんの魅力が
    伝わる写真 優しい写真だな~って思いながら
    拝見させもらってますよ~~^^
    でも 自分じゃ納得いかないよ~~って
    思ったりするの その気持は分かります^^
    そして うんうん!光の具合って大事ですよね~
    私も 前はずっとコンデジ使ってました^^
    今でもパッと撮るのはコンデジが多いかも~
    コンデジでも ホワイトバランスと露出補正で
    自分好みの写真に近づけるはずです^^
    な~んて言ってる私もまだまだ修行中ですが^^;
    これからも ジャンジャン撮って紹介して下さいね!

  2. ひめちゃん♪

    このコメントしずらい日記にメッセージありがとうございます(笑)
    読み返して、何言いたいか分からないし・・・と自分で自分んい突っ込んでしまいましたww
    そう!このホワイトバランスとか露出補正がなかなか難しい!
    でも色々試さないと分からないし、あってるかあってないかは別としてバンバンやってます(笑)

    ひめちゃんの写真はいつも心にす~っと入ってきます♪
    私が心魅かれる写真を撮る大好きなブロガーさんの1人です。これからも楽しみにしてますね^^♪

  3. namiさんの写真、いつも素敵だよ~
    今日のもすごく好き。
    特に私は1枚目が好きだよ~

    でも、ほんとうに写真って難しいよね~
    私も毎回、何枚も撮って、あれくらいです(^^;)

  4. ゆるり花さん!

    こんにちは~。
    そんな素敵なんて・・・すごく好きなんて言って頂いて・・・純粋に嬉しいです!
    よ~し!調子に乗っちゃうぞ!(いや、違う違うww)

    そうなんです!写真って難しいですよね~
    今、週1で陶芸教室に通ってますけど(ゆるりさんもですよね?)
    写真の撮り方とか教えてもらえる教室あったらゼヒ!受講したいなぁ♪♪

    やっぱりゆるりさんも何枚も撮ってるんですね!
    うん!お互い楽しみましょ~

  5. 二枚目の写真、今にも多肉ちゃんたちが走り出しそうですね!可愛い~
    デジイチははまりますよね~
    私はオート機能しか使っていませんが(汗)
    ちゃんと撮れる様になりたいなあ。

  6. みぽりんサマ♪

    おはようございます。コメントありがとうございます♪
    みぽりんさんもデジイチお持ちなんですね~。いいな~!
    ね、誰かちゃんとした撮りかた教えて欲しいですね。我流もいいんですが、誰か~!
    と何度やっても撮れないときは叫びたくなります(笑)

    2枚目の写真、私も意外と気に入ってます~

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。