細くて赤いモケモケ・・・まだ続くよん♪

少し前に大好きなブロガーさんのところで見つけたこのモケモケさん♪
一目惚れでした(笑)

少し前、偶然出会うことが出来て、久々に多肉ちゃんを購入。我が家にお出迎え♪



コレ、可愛いいしきれいだし、上品だし、色も素敵♪
やっぱりモケモケ最高だな~って思った1点だし、細くて小さい葉にモケモケがたくさんだから
なんというか~、贅沢なのだ(笑) いっぱい楽しい♪♪

ほらっ♪



でもこんなに密集してたら暑いよね。。夏は気をつなきゃね。
花まで咲いてるよ~って興奮してましたったけど、どうやらこれって蕾だな。。
何色の花が咲くのかこれまた楽しみv^ー゚)v

おおっ、花芽の茎までモケモケじゃないか~(‘-‘*)♪


【プベスケンス】
Crassula Pubescnes
ベンケイソウ科 クラッスラ属
原産地:南アフリカ
生育タイプ:?
殖やし方:葉ざしはOKだそうです。
管理:直射日光のあたらない軒下で管理
   やはり蒸れたりしやすいようです。夏の管理には要注意!




今日は1日この多肉ちゃんたちに囲まれ、眺めながら作業をしました♪
少し夕日にてらされて、花芽祭りに拍車がかかるかかる♪♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 先日はコメントありがとうございました(^^♪

    モケモケ可愛いですよね。
    ロゲルシー・ハムシー・熊童子の3つしか持ってないけど、少しずつ増やして行きたいと思ってます。

    花芽が凄い事になってますね(゚ロ゚)!?
    咲いたら奇麗で可愛いんでしょうねぇ。
    プチお花見が出来そうですね(‘-‘*)

  2. こんばんは。桜も今週が見頃ですかね~日曜日は雨のようなので散ってしまうかもですね。

    多肉もお店に並ぶようになって嬉しく思いますが、管理がいまいちで徒長しているのを見ると悲しくなります。生産者の方がせっかく状態良く育ててくれたのにって・・・ですね。
    ティントさんもお店を閉められるようでさみしく思います。暖かくなると虫に注意ですね^^

  3. プベスケンス、かっわいいよねぇ♪私も大好きだよー♪
    最初に買った鉢は、ムレはギリギリ大丈夫だったんだけど
    元気ないなーって思ってたらこの密集した葉の付け根にワタムシが…(><)
    葉を取らずにワタムシだけ取るのがめちゃくちゃ大変で
    しかも、取っても取ってもまたいるし(ノд-。)
    結局ぐったりとサヨナラになっちゃった…
    今は2鉢目をオルトラン入り土で気を付けて育ててるよ!
    夏越しがんばろーねー♪

  4. こんにちは~♪
    まだまだ続く  モケシリーズ楽しみです。
    今 お花のシーズンで 毎日毎日眺めつつ楽しみ
    たのしみ・・・・

    青い渚  も葉刺しできるのですか~あ
    モケモケなのに~ベビーモケモケも出来たら
    是非写真載せてください。

    我が家にも探したら 小モケちゃんがいましたよ。
    うさぎの耳とフロスティー見たいなので若干大きく成長しすぎの子が・・・・・
    葉っぱがデカいったっていまいが10センチぐらいあり先はいつも赤いので 名前違いますね。
    (書きつつ名前が違うことにきずきました ヨシヨシ)

    花は真っ赤です。冬頃からずっとつぼみでまだ咲いていません。
    ところで月兎耳はどんな花が咲きますか?
    ひょっとして咲かない?
    ???
    今週の週末は花シリーズで写真とって保存しよう
    意味のないコメントでした。・・・・・

  5. 毒ピノコさま♪

    早速遊びに来て下さってありがとうございます^^
    良ければちょくちょく遊びにきてやって下さい。

    そうなんです!この花芽祭りの隣でコーヒーを飲みながら家族で色々な作業をするのが好きなんです♪

    またお花が咲いたらアップしますね~

  6. みどみどさん♪

    お久しぶりです!
    え~っ!tint??と思ってページへ行ってみてびっくり。Nさん、また転勤されるんですね~。
    あの雰囲気とっても好きだったのに残念です。

    そうですね。最近ではホームセンターの隅っこに30円とか50円などの多肉ちゃんを良く見かけます。
    徒長した多肉ちゃんって戻らないからほんとかわいそうですよね。

    6月にイベントに参加します!

  7. モケだモケーヽ(゜▽、゜)ノ
    しかもアタシの知らないモケモケー♪
    プベスケンス可愛いモケっ子ー♪

    モケモケシリーズ第何弾まであるのかしらん?
    次回も楽しみにしています♪わくわくー

  8. manaちゃん♪

    そうか!manaちゃん2ラウンド目なんだね~。うんうん、夏越し頑張ろう!!
    確かにこの密集した葉の中からワタムシを取り出すのって至難の技だね。
    葉を痛めちゃいそうだしね。。
    私、この色も大好きなんだよね!維持できるように頑張ろうっと♪

  9. みよりんサマ♪

    こんばんは~!私も毎日朝からベランダに出て、おっ、コレが咲きそう!とか、うわ~、
    コレにも花芽が付いちゃってるよ!!なんて発見をとっても楽しんでます♪
    みよりんさんの花芽シリーズも楽しみですね!

    モケモケシリーズの葉ざしは秋がいい!とのことでアドバイスを受けたので、その頃に挑戦したいです。

    ところで、月兎耳の花ですが、私の知る限りきちんと咲きますよ~。蕾もちなみにモケモケです。
    中は茶色っぽいです!

  10. yumippe

    ね~、モケモケシリーズいつまで続くのか(笑)
    私が飽きてしまったら終了いたします!なんて・・・。
    今日はちなみにモケモケっこたちはお休みで~す。

    プベスケンス、ツボですか!?
    これ、このモケモケもながら、色がたまらないのだ!

  11. わ~namiさんのブベちゃん、いい色ですね~
    うちのは今年はいまいちで、
    花も咲いてないの(^^;)

    暑いだろうけど、このおけけが可愛いのよね~♪

  12. ゆるり花さん♪

    おはようございます^^
    いいでしょ~、この色!なんて言いながら、コレH伝さんから久々にお持ち帰りして
    さほど時間が経ってないんです(笑)
    どこまでこの色と艶を維持できるかな~。この夏の私の課題です(大げさww)

    それにしてもあのH伝に行く途中の大きな川沿いの道いいですよね~♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。