今日もモケモケ♪

みなさん、こんばんは~
結構な風邪気味だった私ですが、今日久々の多肉曜日をやったらなんだかすっきり
どうやら癒されて治っちゃったみたいです♪
昨日に続き今日も行きます!我が家の「モケモケ君」



こんなにモケモケできっと冬は暖かいだろうな~。
夏は蒸れるだろうな~なんて勝手に想像してみたり。



成長点さえ見えやしない(笑)

葉ざしOKらしいんですが、子どももモケモケなのかな~(笑)
実験してみたいなぁ♪ でももったいないな~(笑)


【青い渚】
Echeveria setosa’Aoinagisa’
ベンケイソウ科 エケベリア属
原産地:メキシコ
生育タイプ:?
殖やし方:葉ざし
管理:直射日光のあたらない軒下で管理
   やはり蒸れたりしやすいようです。夏の管理には要注意!




3つの寄せ植えを並べてみたり♪
こんなカラフルな多肉ちゃん達、見てるだけで元気にさせてもらいました!

明日からも頑張るぞ~!


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんは!
    青い渚、株が大きいともけ具合も見応えがありますね~
    うちのはちびちびで、寒さにあたって紫!になってます^^
    こんだけ毛が生えたら、栃木の寒さもしのげるかな ってきっと無理だな~(笑)

    きのうのスプリングワンダーのお花、ダジフィルムとかブレビとおんなじです!かわいい!!
    やっぱり仲間だ~って思いますね♪

  2. わぁーー
    見てると、こそばくなってくる~^^
    触ると気持ちよさそうですねー
    ボンビシナやったかな?あの子以上にモケモケ感UPな多肉ちゃんですね。
    namiさんなら夏越せれる!頑張って増やして~!

  3. なつさん♪

    このモケモケが紫!ですか?
    それもなんだかお洒落でいいですね~。高級感漂うっていうか(表現が下手ですみませんw)
    栃木の寒さで小さくなってしまったんですね~。
    予想以上に厳しそうww

    今日もまた新しいお花を咲かせているスプリングワンダーです。
    連なってるからまだまだ楽しめそうですよ^^ラッキー♪

  4. PUKUPUKUさん♪

    こんにちは~!そうなんです。ボンビシナよりも全体的さめざめした色なんですが、
    もけもけの量で暖かくなってるというかとにかく毛深い(笑)という表現以上にかなり毛深い!

    あ~、PUKUPUKUさんに我が家の裏も改造して頂きたいです~^^

PUKUPUKU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。