もけもけに桜のような花/スプリングワンダー

 

個人的にモケモケな多肉が大好きな私。そこに来てちっちゃな子が全てモケモケ
だったりした子に会った日にはテンションがかなり上がりました。

スプリングワンダーです。

モケモケした葉が植えに植えに重なりまるで搭のようになってます。
葉の下側は紅葉で赤くなってたものです。最近の気候ですっかり緑に変わって
きました。

そんなモケモケ君に花が咲きました。
多肉って葉の横からすぐに花が咲いたり、花芽がぴょ~んと伸びて咲いたり、
伸びて伸びて伸びた花芽がしだれてその先にいくつもの花が連なるように咲いたり、
まとめて咲いたり本当に色々な種類にいつも驚かされ、嬉しくなります。

そしてこの子、これまた変わった咲き方です。



花はまるで桜のよう。花びらも雄しべも雌しべもピンク♪
かわいいでしょ。。

で、またこのお花の咲き方がユニークなんですけどね・・・



なんて説明したらいいかコレを書いている今も分からないのですが(笑)
いくつもの重なった葉の搭が、少しずつ伸び、そこの脇から花が出てきたんです。
でもだいたい花が咲き終わると花芽を切ることになるので、この多肉ちゃん小さく
なってしまいます。。きっと。。

こんなにきれいで可愛い花を見せてくれてありがとう!


【スプリングワンダー】
Sedum Spring Wandar/Versadense
ベンケイソウ科 セダム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:春(詳しくは分かりませんが最近妙に元気!)
殖やし方:葉ざし(が簡単だそうです!)
管理:直射日光のあたらない軒下で管理

※何故か昨日の記事がブログ村での私の記事のところにアップされてなかったようです。
 お時間ある方はちょっと長居していってくれたら嬉しいです^^    

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. (゚Д゚)ノはいははーい!!
    ここにも1人モケモケ好きがいますよー
    小さなモケモケに萌えー♪かわゆいな♪
    そして、お花は桜みたい!!
    ってnamiサンちゃんと書いてたわ(ノ_ゝ`)ペシ

    そういや、去年から花芽をつけてらっしゃる
    ウチのデザートローズ,,,,
    いまだにお花が咲きましぇーーん( ノД`) んがあ。

  2. きゃ~~!!可愛い~。。。(*^_^*)
    namiさんの所でみるものは
    我が家にはない物が多くって 多肉って
    こんなに種類が豊富なんだ~っていつも思います^^この子も本当に可愛いな~。。。
    今度探してみなくてわっ!!

    お花の感じも本当に桜みたい!

  3. yumippe♪

    ここにもモケモケ好きが1人!
    (ってやっぱり「もけもけ」はカタカナだよな~ww)
    可愛いでしょ♪見てるとほわ~んとなりますよん♪
    今日も調子に乗ってモケモケいっちゃおうと思ってます!

    覚えてる!デザートローズ君。まだなんだね~。
    ちなみに私の白楽寿はじらしてじらして、そしてお咲きになりませんでした(涙)
    yumippeデザートローズ頑張ってよ~!!

  4. ひめちゃん♪

    こんばんは~!ありがとうございます!
    ひめちゃんに褒めてもうように全ての多肉ちゃんを紹介しまくります!いやいや、違うかww
    でもまだまだ紹介しきれてない多肉ちゃんがたくさんいるので頑張るぞ!

    ちなみにこの子は手触りも最高です!
    なんだかふわふわしてます^^
    このちっちゃい姿でなんてしっかりした花を咲かせるのか!といった感じですね~。
    ベランダでお花見♪お花見♪

  5. 可愛い~!
    ほんとに桜みたいなんだね~

    多肉って、そのものがお花みたいなのが多いのに、
    花まで可愛いから・・・やっぱり多肉最高!

  6. ゆるり花さん♪

    ほんとほんと、多肉最高です!!
    2度も3度もおいしいですよね(いや、何かが違うw)

    桜も多肉ちゃんの花も満開で~す♪♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。