ハオルチアがまぶしい

みなさん、こんばんは。
だいぶ毎日が春めいてきましたね~。

今日はハオルチア成長記お届けします

光に透けたキラキラした感じがとても美しく、見ているだけで癒されます。
あまり目に見えてどんどん大きくなる様子はわかりにくように感じていたのですが・・・
ちょっとちょっと!!コレ、見て下さい



こちら、2009年12月3日に撮影されました。
ハオルチアは根がとても張るので少したてにスペースがある白いポットにお迎え。

それから時が経つこと1年半・・・。
なんてさらっと書きましたが、1年半ってすごいですね・・・。



 


2011年3月30日iPhoneにて撮影しました。
(本当はもっとキレイな窓だらけなんですがお伝えできずに残念)

でもでもでも・・・伝わりますよね!この恐ろしい成長具合!!
ポットからはみ出しちゃう勢いです。土隠しとちょっとお色直しにと使っていたココファイバーも
今となっては押しつぶされちゃってます(笑)

しかも真ん中からにょきっと出ている茎のようなもの。そう、花芽なんです。
意外と太くてしだれることもなく、たったまま花を咲かせています♪

あ~、やっぱり春っていいですね!

外では桜がもうすぐ満開です♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. うわ~~^^
    一年半で こんにモリモリになっちゃうんですね!
    去年我が家にやって来た子も 来年の今頃は
    こんなにモリモリになっちゃうのかな?今から楽しみ~(*^_^*)そうですか 根が張るから立て長くんと相性がいいんですね!そろそろ植えかえようと思ってたので私もnamiさんを見習って立て長くんに植えかえる事にしますね(*^▽^*)

    桜がもう満開なんですね~♪凄い!
    こちらは桜のゴール地点 早くてGWの頃に
    咲きだすかな~。。。。

  2. ひめちゃん♪

    そうなんです。あっという間に桜の季節がやってきて、満開になり、そして散っていきそう。
    満開の桜には思わず足を止められ、ほっとしますね。
    GWの頃に咲き出すのか~。お休み中に桜を見ながらってのもいいなぁ~。

    ひめちゃんちのハオルチアももりもりになりますように♪
    特別な肥料などは何もなし。冬は月に1回、今は3週間に1回ほど、夏場は2週間に1回ほどの
    お水やりだったと思います♪
    直射日光の当たらない窓越しにて大きくなりました~。

ひめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。