朝から見つけた幸せなもの ~白牡丹~

今日は朝から多肉教室♪
いつものように少しだけ早起きしてどの多肉ちゃんを持っていくかベランダチェック!
準備は万端。セダムが欲しくて実家に立ち寄ったとき、見つけた何ともな幸せ!



寄せ植えの中にあった白牡丹。小指の爪くらいのこの新しい芽たち。
朝からなんだかとても得した気分。こんなにちっちゃいのに、いっちょまえに葉先が
ちょこんとピンク色で最高にかわいい!でもってむっちむち♪

母はここにいます(笑)




教室が始まり不思議なことが。

今回の方は以前、メールを通じて育て方を質問されたことがありました。
文章がいつも丁寧すぎるほど丁寧で(笑)会って私が最初にお話したこと。
「もう少し年配の方だと思ってました~!」
Kさん失礼いたしました(笑)

で、起こった不思議な出来事。

朝から白牡丹に癒されに癒され向かった私だったんですが、Kさんがとても
気に入ってくれた多肉ちゃん、そう!「白牡丹」でした♪
家にまだいない多肉ちゃんだったそうで、多分一目惚れだったんだと思います(笑)

なんだか白牡丹がもっと好きになった1日でした。

そして今日の作品↓



前回とまったく違って、淡い色の寄せ植えになりました。
もちろん手前には白牡丹。今日も!素焼きの鉢ではなく木箱がセレクトされました♪
いつも容器として素焼きの鉢と木箱を持って行きますが、木箱の連勝が続きすぎてます(笑)


何故か多肉ちゃんの神も降りてきてくださる始末。
このブログを書き始める直前までアレンジ絶好調で色々と作ってみました~。
明日が晴れたら写真を撮りたいなぁ♪




ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 可愛い~~~~♪
    こんなの朝、見つけたら、超ハイテンションンですよ!
    茎にならんで・・・すずめの子ですね!

    たしかに木箱の方が可愛い寄せ植えができそうな気がしますものね(^^)

  2. ゆるり花さん♪

    いつもコメントありがとうございます!
    そうそう、可愛いでしょ~♪♪思わず叫んでしまいました(笑)
    これ大きくなったのを想像するとお互いゆずりあって微妙に角度を調整したりするのかななんて
    今から想像して楽しみです♪

    確かに木箱の方が私も可愛いかな~とは思ってるんですが(笑)今度は素焼鉢をペイントして持ってくかな♪

  3. キュートな 白牡丹ですね。
    御出産おめでとうございます。
    我が家も朧月、紅乙女、にかわいいジュニアが出来てすごいローペースで成長してます。

    突然ですが・・・
    Q1.バイネシーが管理が悪くハッパが全滅で がぴがぴの茎だけになってしまいました。
    いつかnamiさんのブログで茎から乳児が生まれたのをみて そのまま管理していますが、新生児が出てくるかしら??

    もし出てきたら御報告いたします。

    これじゃ~質問になっていませんね。
    すみません。

  4. かわいいですね!!
    私、白牡丹で丼を作るのが夢なんですが
    思うように増えず。。。
    いつになる事やら。。。
    そうか、一つを大事に育てたらそんなところから
    子を吹いてくれるんですね!
    私も地道にがんばります!^^

  5. みよりんサマ♪

    こんばんは~。そちらでも出産ラッシュですか!
    多肉ちゃんウォッチをして、ベイビーを発見するとテンション上がりますよね~!!

    さてさて、ご質問のお答えですが、ずばり良く分かりません(笑)ごめんなさい!
    ただ私の場合、花芽から新芽が出てきていたので、みよりんさんのバイネシーの状態と
    ちょっと状況が違うのかな~とか思ったり。
    でも、多肉ちゃんってたまに驚くような現象が起きるのでそのまま少し様子を見てもいいかも!って
    私もまったくのお答えになってなくてすみません。

    サプライズなご報告お待ちしております♪♪

  6. kasumin*さん♪

    返事遅くなりました~。ごめんなさい(><)
    白牡丹丼かぁ♪ 想像しただけで上品で可愛らしい♪♪
    是非ぜひ作ってみられてください!

    白牡丹って葉挿し成功率もかなり高いし、管理も簡単だから、いや全対の雰囲気も含め、
    大大好きです!

  7. 白牡丹のお母さん 子育てに一生懸命ですね^^
    この赤ちゃんたちは このままここで大きくなるのかな~。。。 なんだか不思議ですね^^

    可愛い色合いの寄せ植え~。。。(*^_^*)
    春っぽい感じでフンワリしていていいな~。。。
    北海道もやっと春めいて来ましたから
    そろそろ私にも寄せ植えの神様が降りて来て欲しいです^^

  8. お~確かに可愛い!
    なるほど、茎立ちして仔吹いてるだけなのか・・・。
    うちの白牡丹どうなってるんだろ^^;
    全然放置してて見てないや・・・。

    今度見て見ますw

  9. ひめちゃん♪

    兄弟、姉妹、まるで肩を寄せ合うみたいに仲良くここで暮らしているので、
    しばらくはこのままで様子を見たいな~と思っています^^
    栄養ってお母さんに届く分を少しもらってるのかなぁ?なんて考えると不思議です。

    寄せ植えは私もふんわりしてて色合いも素敵だな~って思っています。
    ひめちゃんみたいに写真が撮れたらもっと良さをお伝え出来るんだろうけど・・・(笑)
    『神』もしもしまた私に降りてきたら、北海道まで飛ぶようにお願いしておきます!

  10. かめさん♪

    ご訪問&コメントありがとうございます!
    白牡丹放置状態ですか!!お子がたくさんついてるかもですよ~チェックチェック♪
    温室が賑やかになってそうですね~。
    私も後で遊びに行かせてもらいま~す!

みよりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。