多肉教室ではなかった日(笑)

 

教室の日は朝からそわそわします。
初めていらっしゃる場合は、その方に対して楽しい教室が出来るだろか、とか
満足して帰ってくださるだろうとか、とかとか。

持っていく鉢やカット苗、頭ではある程度イメージしているものの、ほぼその日の
朝の気分だったりします。
ベランダに出て、今日はこのセダムがキレイだな~とか、この垂れてるルビーが
いいな~とか、そんな私の『気分』がかなり入ったチョイスになっております(笑)

多肉教室セット(土、底石、飾り石、こけ、ピンセットやミニショベル、容器などなど)の
スタンバイOK! 本日の見本、スタンバイOK!
朝から見定めた多肉ちゃんたちのスタンバイOK!

いざ出発です♪

教室はいつもお世話になっている手作り雑貨hers。
雨が降る中頑張って運びましたよ~。大変だったけど、ワクワクしながら♪

教室に入ってオーナーのMさんから一言。

「えっ!明日よね??」

「えっ!明日なんですか??」

ははは・・・やってしまいました

タイトルのままですが、本日、多肉教室ではなかったという・・・そんな笑い話なのです♪

1日楽しみは伸びましたが明日お会いする方たち、楽しんで頂けたら嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. namiさ——–ん!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)
    多肉教室昨日じゃなかったのですか!!
    危うく騙されるところでした・・・。笑
    雨の中、運ぶの大変だったでしょうに。ご苦労様でした。笑
    かなり楽しみにしてたんですね。楽しみにしてることは早くその日が来ないかなって思うから、私もたまに日にちや 時間を勘違いしたりします。笑

    写真の奥の赤い多肉ちゃんかわいいですね。私も今度こそ参加したいなー!!

  2. nekomuraサマ♪

    あっ!やっぱり(゚ε゚ )ブッ!!(笑)ですよね~
    カステラ&コーヒー頂いてゆっくりして帰ってきてしまいました・・・。
    もちろんnekomura夫妻が来ていたら決行してましたよん(笑)

    奥の赤い多肉ちゃんは「虹の玉」なんです。nekomuraさんのリースにも入ってますよん♪
    寒さが厳しくてこんなに真っ赤になりました(゚∇^*)

  3. まさかnamiサンがうっかり八兵衛的な要素を
    兼ね備えていたとはww
    雨降る中の運搬作業お疲れまでした。

    多肉教室で使う多肉は、
    その日の朝にnamiサンチョイス決まるってことは
    毎回種類が違ってくるわけですねぇー♪
    だったら毎回参加したくなりますね(o´ё`)b

  4. お疲れさまでした~もう終わったのかな
    一日間違えちゃうなんて><
    きのうはそちらはお天気悪かったんですね ご苦労様でした

    そういう時ってokokokの連発で私も行きます(笑)
    必ずなーんか忘れるし

    今日はどんなのつくられたんですか~??
    毎回勉強になりますね

  5. あ~ららっ^^;
    でも って事は今日が多肉教室だったのかな?
    お疲れさまでした~~^^

    前の記事も拝見した限り
    そちらは春めいて来て みんな元気に大きくなって
    緑も豊かになって来てるのでしょうか?
    きっと 多肉ちゃんも今か今か!と春を待ってたでしょうね~♪

  6. こんばんは。多肉教室か~すごいですねnamiさん。
    準備の品を見て納得!

    想像するだけでnamiさんの教室は楽しそう^^

    イベントは多肉も出品されるのですか?
    イベントもなかなか行ってないです。多肉が出るなら気になるな~・・・。

  7. yumippe♪

    八兵衛要素、ありありまくりです♪
    もしやyumippeとお友達??だったりして・・・ヘへへ♪

    そうなんです!いっつも教室の出来上がりは違います。
    言ってみたらなんだか果物や野菜みたいですよね~。今、これがとってもキレイですから、とか色が良かったからとかなんて。

    今日の方はピンク好きでした♪♪

  8. なつさん♪

    必ず何か、なつさんも忘れちゃったりしますか?(笑)
    私もこれでよし!と何度言ったりしてもなぜか、何かが足りなかったりするんですよね。
    そうそう、OKOKで私も行きますが♪

    今日も初めての方と一緒に木箱寄せ植え作りました~。
    そうですね!今日もいろいろ勉強させて頂きました。

  9. ひめちゃん♪

    こんばんは~。やっちゃいました(笑)
    でもって、多肉教室今日行ってきました♪
    今日も教えながらたくさんのことを教えて頂いたように思います。

    まだ気温の差が毎日激しいんですが、うちのベランダはなぜか花芽祭り♪
    一足先に春を感じてます^^

  10. みどみどサマ♪

    こんばんは~。教室楽しそうでしょ~。
    はい、とっても楽しいです!教室と言っても堅苦しい感じはゼロで、なんでしょう。。おしゃべりしながら多肉ちゃんで語る(笑)
    みたいな。。

    いつも皆さんと教室させて頂くことでいろんなこと気づかせて頂いてもらってる気がします。

    イベントは昨年行きましたが、意外と多肉ちゃんきてましたよ~。
    ただお値段も結構きておりました~(笑)

  11. こんにちは☆
    ってアレ?!八兵衛さん宛てのコメント消えてる・・・(・_・;)
    どうやら送信に失敗した うっかりハチベエがここにも1人・・・(笑)
    多肉教室、ステキな作品ができあがりましたねー^^
    地植えの多肉・・・ここ京都では、朧月と七福神は地植えされてるの見かけます。
    ほかにも虹の玉とか、プロリフェラも丈夫だし、姫秋麗も雪積もってもダイジョウブでしたよ~^^
    もちろん日本原産のオロスタキスなんかもオッケーです☆
    ゆるり花さんのコメントにあるように、グラプトなんかは丈夫なので 結構いけるかもしれないですね♪
    いつか新居をタニク仕様で建てちゃってください!
    楽しみですね♪

  12. ひなこたさん♪

    ははっ^^ ここにもうっかりハチベエが(笑)
    でも私なんて結構どこかで毎日ハチベエなんですよね~。
    コメントのお返し遅くなってしあってごめんなさいね。

    京都でも七幅神と朧月なんですね!そうそう、あのひなこたさんの雪のかぶってもかなり元気な多肉ちゃんの姿
    かなり衝撃的でした!!本当にこの子たちの生命力にはいつも驚かされますよね♪♪

    新居はいつになるかまだまだ分からないので、頑張って妄想膨らまし続けます!!(笑)
    お庭が多肉ちゃん仕様なのはもちろんのこと、部屋中まどだらけになりそうだな~、光!光!ってww

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。