頑張って持ち上げてます♪ 天使のしずく

 

春がそこまで来たと喜んでたのに・・・今日は急に夕方から気温が下がり、
明日と明後日は真冬並みの寒さらしく、まったく・・・最近の地球は分かりません。
(ってスケールが大きすぎるだろうww)
周りには花粉症で苦しんでいる人がたくさんなのにね!

上の写真、昨日「朧月」を紹介したのでそれ続きで我が家のジャンボ朧月♪
以前、むっちむちの白牡丹が一生懸命体を支えながら頑張ってる記事を
書いたことがあると思いますが→ こちらその白牡丹の反対側なんです。
白い大きな器から下に下がろうとしている太い茎(笑)きっとこれも白牡丹。

それにしてもこの太い茎。多肉ちゃんの生命力を感じますよね~♪

朧月って、気づけばお庭にあった!みたいな方多いのでは?
かなり初心者の方にオススメの育てやすい、成長も目に見えてはっきりと分かる
多肉ちゃんです。この渋い色も気に入ってます♪

おっと前置きが長くなりました。。

昨日の記事で紹介した「天使のしずく」の続編なのです。
(すみません、しずくは漢字ではなくひらがなが多いみたいです)

ベランダで待ちにまったこの多肉ちゃんのお花が咲き、ウッキウキで写真を撮りました。
何故かって?? この多肉ちゃんの姿 SO Special!だから☆

「花を持ち上げる多肉」このネーミングどうでしょう??
いや~、ダメだなぁ~。でも、ニュアンス伝わったら嬉しいです(笑)



母さん、頑張れ!と言いたくなる1枚でしょ。
花のほうがもしかしたら大きいかも(笑)

一生懸命花を咲かせ、しかも下には子どもが3人、4人も!?
いや~、母は強しです♪♪


【トレレアセイ/天使のしずく】
Sedum treleasei
ベンケイソウ科 セダム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:夏
殖やし方:葉ざし、挿し穂
管理:直射日光のあたらない軒下で管理
    葉やけを簡単におこす多肉です

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 朧月、
    まさに、この「朧」な色がいいですね☆

    かなり群生しているみたいで
    うらやましいです。

    我が家は朧月と相性がよくないのか
    丈夫といわれているわりに
    あまりうまく育てることができません。。

  2. デザートローズさま♪

    お久しぶりです^^
    そうか!そういわれてみたら「朧」な色ですよね☆
    これは私のMy鉢なのでほぼ放置ですが(笑)それがいいのか
    みんなとてもご機嫌でいてくれてます♪

    デザートロースさんの所は日照の関係ですかね?
    うちにもなぜかうまくいかない多肉さんおられます(笑)

  3. あはは~~~(^^)
    ほんと、ヨロヨロしながら持ち上げてる感じが
    なんともいじらしいですね!

    うちはこの系統はあんまり、というかほぼ花が咲かないんですよね~(^^;)
    だから、みんなのブログで楽しませてもらってます!

  4. ゆるり花さん♩

    こんばんは~。わかってもらえますか!?うれしい^^
    まだまだ莟が見えるので、頑張ってもらわなきゃ♩♩

    うちのベランダ、なんだか結構な花芽だらけです(笑)
    今から楽しみ~

  5. こんばんは。ブログ訪問ありがとうございます。更新なかなかしていなくて、あのラナンキュラスも咲いていてピンク色だったんです。

    何でもかんでも今サボり気味デス。明日からお天気崩れそうですね。

  6. みどみどさん♪

    明日からお天気崩れるなんて・・・(><)
    少し朝寝坊してその後多肉ちゃん時間を満喫するはずだたったのに・・・
    いや、雨でも決行です(笑)

    そうそう、市内の松山町でイベントあるみたいねですね~

デザートローズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。