♪ 多肉ちゃんの里帰り ♪

 

みなさん、ご無沙汰しておりました。お元気でしたでしょうか?
すっかり多肉ちゃんたちにとって気持ちのいい季節になって来ましたよね。
みなさんのベランダもお庭も、玄関先もきっと「春」がたくさんだったらいいな~
なんて思いながら久々の更新です。

2011年が明け、まずは3月までにやりたい事を記したつい‘先日’のように
思えてしまう日記。おいおい、3月に入っちゃったよ~。頑張れ、私♪♪
多肉ちゃんたちから背中押されっぱなしです

トップの写真、初めて「多肉フェア」をさせて頂いた2009年夏。
その際、購入して頂いた思い出のある木箱の寄せ植えなのです。
現在その際買って下さったお客様のマンションが改装工事中だというひょんな理由で
私の所に里帰りしております。 前にも書いたことがあると思いますが、なかなかお嫁に
行った多肉ちゃん達をまた見れるってことなかなか難しいんです。

嬉しい里帰り♪ になりました
 
ちょっと全体的に古めかしい感じも、手前の朧月の渋い感じも好きだなぁ~

またおうちに帰ってもたまには遊びに来てね♪





我が家のベランダでも早くも花芽ラッシュスタートしてます! 賑やかになりそう

これ、何のお花か分かりますか?蕾たくさんでしょ?まだまだ咲きますよ~
「天使の雫」 こんなお花を咲かせてくれました

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはようございます。
    久々の更新、うれしいです♪

    多肉ちゃんの里帰り、うれしいですね~
    大事に育ててもらってると、なおさら。

    最近暖かくなってきたのに、今日からまた冷えてます(涙)
    週末も冷えるみたいで・・・春まで後もう少し!
    がんばれ多肉ちゃんたち♪

  2. こんにちわ♪
    木箱の寄せ植え多肉ちゃん、かわいいですね。
    2009年夏のなんですか~!!いつお嫁に行ったかおぼえてるんですね!!すごいー!!
    それだけ一つ一つ愛情こめて育ててるんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    すばらしい♡
    うちの多肉ちゃん達も忘れないいてくださいねーー
    壁|д・´) !!

  3. みぽりんサマ♪

    こんばんは~。
    久々の更新、嬉しいなんていってもらえて嬉しいです♪ヽ(^-^ )
    ちょっと記事を書けずにいたら、もう3月。。驚く早さです。

    そうなんですよ~。里帰り嬉しいです♪
    今回は結構長い間お預かりしてるので冬の紅葉も見れたし、これからまた緑に戻るのも楽しみ♪

    春がほんと待ち遠しいですね(‘-^v)

  4. nekomuraサマ♪

    もちろん!若い素敵なカップルにお嫁に出したリース。あれだけ真剣に選んでくれたリース♪
    忘れることなんてありえません(笑)

    木箱の寄せ植えはなぜかいつも人気があります♪
    全体的に優しい感じにまとまるからですかね~。
    ちょっと木箱が古くなってはげていくサマなんかも多肉ちゃんとの相性ピッタリなんです("▽"*) ♪

    そうそう、トップの写真と同じ種類です☆

  5. それはそれは~~^^
    嬉しい里帰りですね♫みんな元気に
    大事にされていたんだな~と
    namiさんも感無量!といった感じでしょうか?^^
    天使の雫。。。どんな多肉ちゃんかな~。。。
    後で検索してみますね♪
    それにしても!お花が可愛いのはもちろんだけれど
    蕾まで可愛い~。。。(*^_^*)
    こちらは昨日は雪でした 一足早い春の訪れが
    namiさんの写真でみられて嬉しいです♫

  6. ひめちゃん♪

    お久しぶりです~^^
    そうですよね、「天使のしずく」お花だけアップして、私も書きながら
    コレ、お花しかワカンナイジャン≧(´▽`)≦とか思いながら、春、春♪とか言って
    お花クローズアップしちゃいました♪
    今日はこれから全体像を載せるつもりです。これがなかなか、なかなかのものなのです(笑)
    お楽しみに~♪

  7. namiサンこんばんわー☆
    ご無沙汰してましたyumippeだす○┓ペコ
    おかげさまでお引っ越しも終わり
    ネットが繋がったのでさっそく覗きにきました♪

    といっても多肉チャンたち1度に全部連れてこれず、
    今のところ半分新居に半分実家で暮らしていますw
    実家組の多肉たち花芽出してる子いるかしらー
    新居組はーーー居ないみたい(ノω゚)アリャ

  8. yumippe♪

    こんばんは~。少しは落ち着きましたか?
    新居かぁ♪いい響き☆☆
    これからはさらに忙しい日々が続くだろうから体には気をつけてね~。

    多肉を運ぶのって意外と場所も神経も使いますよね!私も洋服や家具より慎重に
    運んできた記憶が(笑)

    多肉チャンたちも新居の様子を伺っているのかな(o^-^)o

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。