凍ってしまった多肉ちゃん

 

まだまだ寒い日が続きそうですね。
冷え込んでいる朝でもなく、雪が降ろうとしている前夜でもなく、まさに
お昼の3時ごろ実家の前のバケツに氷が張っているのを見つけました。

こんなこと、長崎では本当に珍しいんです。

やっぱり今年の冬って厳しいなぁ~。

少し前に紹介した実家の入り口を飾っていたはち切れそうだったこの多肉ちゃん。



先週の「霜」でいっきに凍ってしまったようです(涙)
雪よりも霜のほうが大敵なのかも・・・実家に行くたびにこの子達の成長具合を
見るのがとっても楽しみだったのに。



完全に凍ってしまったらしくそれが少しずつとけていってるかのよう。
戻るか分からないけど、気持ちのいいお日様の下で長い事日光浴
させてあげたいんだけど、お天気もいまいち。。

いつも丁寧にお世話してくれている母もちょっとショック気味でした。

この冬一番の被害者がでてしまいました。

この寒さと天気は2月の末頃まで続くらしいんです。
これ以上大きな被害は出て欲しくないなぁ~と思うばかりです。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. あ・・・ほんと、凍ってますね。
    うちも外に置いてる子は、凍ったけど、けっこうそのままにしてたら大丈夫だったりしますよね・・・

    この子も復活するといいですね♪

  2. ☆ゆるり花さん☆

    ねっ!しっかり凍ってますよね!
    触るとぼろぼろと葉が取れてしまいそうでお日様の当たるとこへ動かすだけでも
    一苦労です。。この子たちもゆるりさんとこみたいに、復活してくれたらすごく嬉しいなぁ~
    もう寒いのはいい!ですよね~

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。