僕も頑張ってるんだ!虹の玉 と 万宝のその後・・・

みなさん、こんばんは。今日から3連休だった方も多かったのでは?
長崎は今日も寒さ炸裂でしたよ~ 靴下カイロいい仕事してくれてます!

昨日載せた「オーロラ」。今日も朝からぼ~っと(だけど駆け足)ベランダで
観察していたところ、「お~い!忘れてない??」とささやく声が(笑)



親戚の虹の玉君でした(笑)
なんだかこのはち切れそうなムチムチな様子ととても濃い赤がたくましくも見えてしまい、
私の中ではすっかりサンからクンに変わっています

寒さのせいで、コレでもか!というほど真っ赤に紅葉してるんですね、きっと。
いい具合に茎化?枝化?してくれて寄せ植えで一花咲かせるチャンスを
待ってるんですよね♪ この子♪

頭の中で、アレンジに使いたいブリキや木箱やアイアンがぐるぐる回ってます。


そしてこの子↓ 覚えててくれてますか?
なかなか花を咲かせてくれない「万宝」。いよいよみたいです!



これでいきなりピンクのお花とか出てきたらかなりなサプライズだなぁ

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 虹の玉、すごい色になってますね♪

    今年はうちの子はいまいちやる気がないようで、
    例年、まっかに色づく虹の玉はぼんやりした
    色になってます(^^;)

    でも、他のは例年よりいい色してるのよ~

  2. ゆるり花さん♪

    こんばんは~☆結構自己主張バリバリな色になってるでしょ(笑)
    触ってもパッチパチなんです。

    うちもかなり賑やかなベランダになってきてます^^
    福岡も長崎もきっと例年より寒いからかな~

    もっと例年よりいい色してもらっちゃいましょ♪

  3. この虹の玉の色を見ると
    やっぱり長崎の方が寒そうですね(^m^)
    冬は帰らなくて正解。
    過去に帰った時は大雪で車内で一夜を過ごした事もあり(笑)

    万宝、うちには無いのでどんなお花が咲くのか興味津々です。
    楽しみにしてます!

  4. リリマさん♪

    こんばんは^^遊びに来てもらってありがとうございます!
    ええっ!車中泊経験ありなんですか?
    今年の雪もあれよあれよいう間ににしかも2日も降り続いて・・・
    結構大変でした^^;
    昨日の朝はマイナス3度だったんです(笑)

    万宝、頑張れ~!!って感じでしょ?
    頑張らせます♪♪

リリマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。